この曲を聴け!
FROM THE ASPECT OF DARKLY ILLUMINATED (2001年)
MyPage

FROM THE ASPECT OF DARKLY ILLUMINATED
モバイル向きページ 
解説 - FROM THE ASPECT OF DARKLY ILLUMINATED
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヨシオ ★★ (2002-08-28 10:50:00)

初めて購入したブラック・メタル
当初は聴き慣れずに全ての曲を聴き終えるのに苦痛であったが
現在は非常に聴きやすい。歌詞が全く表示されないのが残念だが相当ヤバイ内容なのだろう。
ブラックとはいいながらも表に出てくるだけあって、音楽性重視である点が喜ぶべきか。
フィンランド出身という言葉だけで、なるほどなと頷ける。今後の活躍に期待したい。



2. カズチン ★★ (2003-10-12 01:44:00)

このバンドは1stの2バスのスピードが有名(?)ですが、
このアルバムでのブラストのスピードはかなりやばいと思うんですが、
安定したスピードとしてはCRYPTOPSYのフロ・モーニエよりやばいかと...




3. sz ★★ (2005-01-23 11:22:00)

邦題「聖なる復讐」のはずがあちこちのサイトで「聖なる復習」に…。
勘弁してよ~。ハゲ丸くんのネタじゃないんだから(笑)。
一応メイクしてますけど、メンバーの写真が1stの時とは比べ物にならないほど普通です。
特にドラコなんて1stの時は真冬に半裸で写るほどの気合の入りようだったのに、2ndでは垢抜けない優男にしか見えない(笑)。
やはりどういう方向に進むべきか葛藤していたんでしょうか?




4. ガサイレゴロウ ★★ (2005-05-01 12:28:00)

最初聞いたとき、「なんだ、前作のように気合い入ってねーなー」と思ってしまった。今聞いても気合いが足りぬと思えるが、逆に考えると、その分演奏技術が安定してきていると思った。暴れまくりの1stも良いが、こういった聞きやすいブラックメタルも必要なのでは、と今では感じている。そう感じられたら、途端にとても良いアルバムに聞こえてくる。聞いてみて下さい。歌詞は載ってませんが。



5. 堕天使ひで ★★ (2006-08-31 13:17:00)

1stより曲がキャッチーになり、非常に聴きやすい。
暴虐度は減退したが、曲が良いので聴いても損はないと思いますよ。
あと、1st程ではないが、時折笑っちゃうぐらいの速度の2バスを入れてきます。



6. 背徳ノ翼 ★★ (2007-07-17 00:22:00)

俺が過激な音楽を求め、初めて手を出したブラック・メタルのアルバムがこの作品だった。初めてその音に触れた時は、「これがブラック・メタルか!!何てスゲエ音楽だ!!」と衝撃を受けたものだが、その後、MAYHEM、MARDUK、DARK FUNERALなどのブラック・メタルの音に触れ、この作品も、かなり聴きやすく感じるようになってきた。
確かにブラック・メタルの中では割と聴きやすい方だと思うので、入門にはおススメの作品だと言える。1stを先に聴いてしまった人にとっては、なんだか物足りないだろう。




7. ・x・ ★★ (2007-12-02 22:29:00)

ドラムに関して言えば間違いなく1stより良いです、特にブラストビートが前作より凄いうまくなった。
久しぶりに聴いたら2曲目まではかなり良かった、2曲目はかなりの名曲じゃあないだろうか。あとの曲は良いところもありますが、作り込みが甘くて駄目ですね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示