この曲を聴け!
通常経路がありません
GILLAN THE HERO
MyPage

GILLAN THE HERO
モバイル向きページ 
解説 - GILLAN THE HERO
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. EnigmaSuite ★★ (2002-09-05 16:08:00)

ツアー中にドラムがELOの人(名前は知らない)に変わり、パープルサバスオーケストラ名義となっての(違)非公式の(ブート)ライブアルバム。
サウンドボード録音なので音はとても良いです。1CDなので完全収録でないのが残念ですが、おさえるとことはおさえてあります。注目する点はギランがどのように過去の曲を歌うのかというところですが、Heven~は少しつらそうだけどオジー時代の曲は信じられないほどはまってます。むしろこっちのほうが好きかもしれない…。そして一番の目玉はなんといってもアイオミの弾くSmoke On The Water!多少の違和感は感じますが、リッチーとはまた違ったソロを聴かせてくれ、一聴の価値はあると思います。
もっと他の曲が聴きたい人には「CHICAGO'83」もSBDで音が良く、ほぼ完全収録(+レディングの音源数曲)なのでこちらもオススメです。



2. ゲイリーみたいに弾く男 ★★ (2002-12-19 17:39:00)

そのツアーでドラムを叩いてる人の名前はべブべバンとゆうひとです



3. B.J ★★ (2003-01-19 22:08:00)

やっと見つけましたよ、このアルバム。中古で三千五百円もしたけど。音がすごくいいですね。それにしても、ギランがほんとにオジーの曲にハマッてますよねぇ。「BORN AGAIN」にしてもギランのボーカルが完全に浮いてるって言う人がいるけど、僕はかなりハマッてると思うんですけどね。アイオミの「SMOKE ON THE WATER」もカッコよかったです。
いや~、安い買い物をしたなぁ。



4. 柴が2匹(会社から) ★★ (2003-11-02 12:46:00)

当時、友人からダビングしてもらったレディングの模様が入ったライブビデオをいただいたのですが
これってオフィシャルだったのかな???
ベータ(死語)だからみれないし・・・・。
個人的には再結成パープルよりサバスにギラン加入の方が驚きましたけど。




5. いおっみ ★★ (2007-12-02 03:03:00)

ギランサバスの名演はレディングフェスティバルだと思うが、音質も収録時間もこちらが上。
ブートレッグの初心者にも安心のアルバムだ。
ただし音質・収録時間がさらにアップした「CAPTURED ALIVE」が出ているので、これから聴こうという人はそちらを選ぼう。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示