この曲を聴け!
ANOTHER WAY TO SHINE (1996年)
MyPage

ANOTHER WAY TO SHINE
モバイル向きページ 
解説 - ANOTHER WAY TO SHINE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. バクネ ★★ (2002-09-08 18:27:00)

3rd,4thとの決定的違いそれはペール(Key)がいないこと。
聴く前はオルガンが無いことが、多少気になるかと思ったがそんなことはなく楽しめた。
1曲目のMagic Spell等、耳に残るリフを使った曲が多く
マイケルのギターソロも相変わらず素晴らしい。なかなかの好盤だと思う。
ベガーズ未経験者には3rdや4thをオススメしたいが、すでに3rd,4thでベガーズの音に触れ、虜となっている方には本作を聴いてみる事を薦める。
また違ったベガーズの一面(ドゥームロックの面)がみれますよ。
81点。



2. ヴィレ ★★ (2003-01-07 16:55:00)

以前から気になり興味を持っていたが、マイケル・アモットのバンドということで、アルバムにはどうも手が出なかったが、このアルバムは気にいりました。
「ARCH ENEMY」は新作・前作を聴き、前回のライヴも行ったが私にはちょっとつらいバンドでした。
ギター・サウンドは好きでしたが、ヨハンもアンジェラもどちらもイマイチVoに馴染めない。
このアルバムはサバスやカテドラルっぽいと言う事で買いましが、聴き易いし思いのほか気に入った作品です。
次はドゥ-ムっぽさの余りないのが良いかとも思い、迷っています。
それから、アートワークはあまり好きでない。手許に有るのは、00年のデジタル・リマスター盤です。




3. モンドスミオ ★★ (2003-08-20 18:03:00)

3枚目以降と比べると、キーボードの音がないんですが、バクネさんのおっしゃるように全然気にならないです。曲も強力なものが多く、3枚目以降でベガーズを気に入った人なら絶対聴かなきゃ損です!!!渋くてグルーヴィーでカッコイイです。ベガーズの次のアルバムはライブ版だそうですが、楽しみだ~



4. jester lover ★★ (2007-05-18 16:23:00)

4thの次に好きです。
ギターオリエンテッドなサウンドがとても魅力的です。キーボードによる装飾がない分シンプルに聴こえるが、シンプルならではのかっこよさがある。
1曲目「Magic Spell」はそんなかっこよさが凝縮された1曲だと思います。いいよ、これ。



5. THRAX ★★ (2008-01-17 16:32:00)

スパイス時代の最高傑作はこれだと思う。
作品を出す度に洗練された音楽性へと変化していき、結局スパイスの脱退(歌えるJBの加入)を迎えるわけだが、その点このアルバムではスパイスの豪放さがプラスに働いている。
3rd,4thにピンとこなかった人にもこれはお薦め。




6. IWSK ★★ (2014-10-14 23:44:43)

キーボードはないがそれを補うあまりのクオリティはある。3ピースというシンプルな構成ながらも楽曲は年季がはいっており通好みのサウンドだ。後の作品に比べると洗練されきっていない部分はある。しかしドゥーム、ロックという軸はすでに健在だ。初心者向けのアルバムではないが何枚か彼らのアルバムを聴いた人におすすめ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示