この曲を聴け!
POWERTRIP (1998年)
MyPage

POWERTRIP
モバイル向きページ 
解説 - POWERTRIP
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. バクネ ★★ (2002-09-09 07:12:00)

カッコいいロックが聴きたいかい?だったらMONSTER MAGNETを聴いてみな!
力強く、激しく、そして時折キャッチーなリフで紡ぎ出される音は、まさにロック!
クセが無いとはいえない楽曲、しかし1度聴いたら逃れられない。まるでドラッグのような恐ろしいほどの中毒性。デイヴ・ウィンドーフの、時には語りかけるような歌声が頭から離れない。
この音を聴いて気持ちが昂らなきゃ、ロックファンであることを疑ってしまう。
出だしの、異界の者の叫び声を思わせるSEが印象的で、ある種官能的なギターソロが聴ける①
へヴィでキャッチーなリーダートラックの②、怪しく、邪悪な雰囲気漂う⑤、単純にカッコいいシンプルな⑥、ドラマチックな⑧・⑨・⑩はハイライトと呼ぶに相応しい抜群のカッコよさ!!
このほかにもカッコいいへヴィ・ロックが満載のこのアルバムをぜひ聴いて欲しい。
最後に、彼らの曲にはアルコールがよく似合う。酒を飲みながら聴いたときの心地良さといったらもう、なんともいえないので試して欲しい。92点。



2. #705 ★★ (2003-12-12 02:45:00)

渋い・・・渋すぎる。
重厚なサウンドで聴き応えがあります。
国内での認知度は今ひとつみたいだけど、こんなにかっこいいバンドが売れないなんてどうかしてる!
ま、ルックスでは他のバンドに負けてる(というか濃い)けど、彼らの曲はどのバンドよりもへヴィで
ダークでアダルト(!?)です。
クセはあるけど、一度は体験してみるべき!!




3. Sonny Boy Williamson III ★★ (2007-12-14 20:27:00)



4. モブルールズ ★★ (2009-08-20 15:30:00)

とっても個性的なロックンロール。アメリカではゴールドディスクを取ったんですよね。これが日本で売れないなんて嘘だ。ステージに火を放つなんてアティテュードもロックで素敵。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示