この曲を聴け!
ALL THOSE WASTED YEARS......
MyPage

ALL THOSE WASTED YEARS......
モバイル向きページ 
解説 - ALL THOSE WASTED YEARS......
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ローランDEATH ★★ (2002-09-13 00:14:00)

84年に発売された来日記念盤で、日本ではなく、マーキー・クラブでのライブ録音。しかも一発取りらしい。当時L.A.メタルが盛り上がりつつある頃で、これからハノイもアメリカ市場進出か?と思われていました。彼らの代表曲が沢山入っているし、どれもがスタジオ録音よりカッコイイと思います!
TRAGEDY のビデオクリップを見ましたが、衝撃的でした。カッコ良すぎ!ちなみにGUNSの WELCOME TO THE JUNGLE のビデオクリップと雰囲気が似てます。GUNSもハノイが好きだったのでしょう。




2. ARU ★★ (2003-09-07 08:37:00)

エアロスミスなどもカヴァーしているヤードバーズのTRAIN KEPT A ROLLIN'が聞ける。
カッコイイ!!
唯一の公式ライブ盤。オススメです。



3. okki ★★ (2004-03-11 21:54:00)

このアルバムを聴いてロックってなんてかっこいいんだ!と思いました。演奏の上手い下手では片付けられない何かがあります。



4. すみれ ★★ (2004-03-23 00:04:00)

えっ? こんな下手っぴいなのリリースしてるけど~
いいのいいの、ライヴなんだから!勢い余って前のめりで、血気溢れまくっていて
かっこよすぎです。
まさに、ロックンロールにルールなし~



5. おいたん ★★ (2005-04-04 10:23:00)

ハノイはやっぱりライブバンドだ。ジップ・カジノ時代の曲もラズルが叩くことによって新たな命が吹き込まれいる。
勢い勝負なところも素晴らしい、単なる実況盤だけでとどまらない何かがこのアルバムに詰まっている気がする。このアルバムを聞けばロック好きで良かったと思えるし、ロックのマジックも感じる事が出来る、と。めちゃめちゃオススメライブ盤。




6. 北播磨ガイド ★★ (2006-12-07 21:12:00)

これを名盤と呼ばずして何と言う!!!!ビデオも素晴らしい!勝手にマイクを取って歌う客等その狂乱振りが凄い。テンションが上がりすぎて後半客がグッタリしている(笑)が、メンバーのテンションが一向に衰えないのが驚愕。今まで色んなライブアルバムを聞いたが、個人的にはナンバー1です



7. はっちゃん ★★★ (2012-09-27 00:05:27)

ロンドン在住の友人が帰国の際にお土産にくれたのがこのビデオテープ。

しかも日本国内の規格VHSではなくPAL方式だったため視聴することができませんでした。
友人に文句を言うと、「ああ、そういやぁそうだった」だと。オマエわざとだろ。
見れないとなるとどうしても見たくなるのが人情。大枚はたいて買いましたよ。このアルバムを。

僕はリアルタイムでハノイの活動を追っていたからスタジオ作品はコンプリート済みだったんだけど
このライヴ作品だけは解散後に入手。
内容はとにかく素晴らしいの一言!本物のライヴ・バンド。ロックのカッコ良さをもれなく提供して
くれます。もう体内のあらゆる数値が上昇するし、あらゆるものが分泌されそうなくらいに
エキサイティング!!自分もこのマーキーでのライヴに参戦したかった!!
選曲も代表曲はもとより、知る人ぞ知る的なカヴァーも取り上げていてコレがまた素晴らしいです。

あらためてこの作品を聴いてみると、マイケルとアンディが暴走できたのも、意外なほどに安定感を
見せ付けるラズルのドラムがあったが故なんだなぁって感じますね。本当に彼の死は惜しまれる。
今ものうのうと生きているヴィンス・二-ルは未だに許すつもりはありません。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示