この曲を聴け!
PARK (1994年)
MyPage

PARK
モバイル向きページ 
解説 - PARK
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. すわんそんぐ ★★ (2002-09-17 21:46:00)

ミクスチャー色が結構強い作品
曲調にフックが効いているので結構聴きやすい
この作品がMADの大きな分岐点だと思う



2. 愛知金属 ★★ (2003-03-20 17:09:00)

前半の流れがめちゃめちゃかっこいい!
一曲目のHI-SIDEかっこいい!
後半部分は?だったけど・・



3. メス ★★ (2003-09-30 20:14:00)

このアルバムを聞いてマッドにはまりました!このアルバムの曲はほとんど大好きです。ベースが最高!!



4. アイドルマスターのAkira P ★★ (2006-01-03 14:35:00)

初回盤をついに入手・・といっても何ヶ月も前の話ですが・・
初回のみの2曲最高。マジで。
前の発言が私的な愚痴になっていましたので、書き直します。
このアルバムの感想は、正直言って、飽きません!何度聴いても。
割と色々な曲が入っていて、楽しめます。しかも、マッドらしさは健在。
初回のみの2曲含めて、全曲好き。
5曲目の「公園へあと少し」、結構いいですよ。最初聴いた時はびっくりしましたが、完成度は高く、「こういうのを歌っても、やっぱりマッドはマッドなんだなー」と思いましたね。
そして、このアルバムは初回盤と通常盤の2種類が存在して、初回盤は、「THE LIFE IN FAIRY STORY」と「太陽の下」の2曲が特別に追加されています!正直言って、このアルバムでは一番好きです(笑)この2曲、マッドっぽくないですが、いい出来で、面白いです。特にTAKESHI氏がフルで歌う、「THE LIFE IN~」は歌詞がすごく切なくて、綺麗なメロディがいい味出していて、好きです。
個人的にオススメなのは、10曲目の「P-A-R-K」。初回盤のみの2曲を除いた場合、これが一番好き。
初回盤をオススメします。探す価値あり!裏の曲目に「THE LIFE IN FAIRY STORY」と「太陽の下」が書いてあれば初回盤です。
個人的には先行シングルの「EJECT→OUT」「PERIODIC CLASSIC」も入れて欲しかった。
初のタイアップ曲(「HAB'IT」のこと)が入ったアルバムでもある。




5. アイドルマスターのAkira P ★★ (2006-08-20 13:43:00)

ちなみに、発売当時、Xのhide氏が薦めていたアルバムでもあるらしい。
なお、「HAB'IT」は映画「ゲレンデがとけるほど恋したい」に挿入歌として使われた。




6. びーた ★★ (2008-02-27 10:21:00)

中学の時友人に薦められて初めてMAD聴いたのがこのアルバム。
それまでJPOPしか聴いてなかったから衝撃が物凄かった。
HI-SIDE~LIMITの流れは本当に神だった。
中坊の自分に曲を聴いて鳥肌が立つ感覚を
教えてくれたのもこの1枚でした。



7. Arsenal / Gunners ★★★ (2010-12-05 00:59:20)

97年以降は打ち込みやデジタルサウンドの導入、重厚感あるオルタナサウンドへの接近、
ミクスチャーラウドスタイル、ラップスタイルのヴォーカル、と音楽性を進化させますが
HI-SIDE(HIGH‐INDIVIDUAL‐SIDE)や、パラサイト(寄生虫)がそれを物語っています。
「生まれたばかりの絵画を燃やせ」は名作ですよね!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示