この曲を聴け!
EXTERMINATE (1998年)
MyPage

EXTERMINATE
モバイル向きページ 
解説 - EXTERMINATE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ローランDEATH ★★ (2002-09-21 18:40:00)

アメリカ産デスメタルの2nd。タイプとしては、MORBID ANGELタイプだが、狂暴さ、極悪さでは帝王の上をいっている。当然ながら、ドラムとギターが殺傷力抜群です。何故このバンド解散してしまったんだろう。実に惜しい・・・。



2. まんぞー ★★ (2003-10-18 17:28:00)

買っちまった。なるほど、確かにフィーリングが帝王に似ている。だが、充分にオリジナリティを発揮していると思った。
殺傷力が物凄い。最近はMORBID ANGELの新作ばかり毎日聴いてたので、ある意味、落ち着いたデスメタルに耳がどっぷり浸かっていたわけで、そこにANGEL CORPSE聴いた日にゃあ…
本気でびびった!例えるなら、無抵抗の人間や降伏した敵にもヘーキでトドメさすような虐殺サウンド。これは病みつきになるぞー。




3. SOSO ★★ (2004-02-16 18:02:00)

ブラックっぽいVoに多少不満が残るものの、物凄い勢いで突っ走るこの音楽性は最高。



4. カズチン ★★ (2004-12-12 00:41:00)

リフ、ブラスト共々最高にキレてる。ヤバイけど最高にカッコイイ、グレイトです!
ヴォーカルはブラックっぽい喚き系だが低音の咆哮系と違い、人間の声に近くとても正気とは思えないので危険度は更にアップです。
ローランDEATHさん、まんぞーさんの仰るとおり聴けば聴くほどMORBID ANGEL系だな、と思いますがそれでも彼らの個性が爆発しているのでフォロワーなんて言葉では片付けられないです。
基本的にブルデスですが、リフやヴォーカルのおかげでブラック好きの人にも十分にアピールできると思います。
今年発売のアルバムのNO.1はMARDUKですが、今年買ったアルバムではANGEL CORPSEのこのアルバムがNO.1ですね。




5. GOD ★★★ (2005-02-20 13:53:00)

最近買いました。
アルバムタイトルのExterminate(絶滅させる)に相応しい殺傷力にやられました。
音は籠もり気味であんまりよくないけど、そんなプロダクションの悪さをものともしないこの突進力は最凶です!
まんぞーさんが上の方に書いてある、「無抵抗の人間や降伏した敵にもヘーキでトドメさすような~」という言葉に相応しい激烈さです。
ホント、ギターの奏でる邪悪なリフ、脳神経を破壊するような超発狂ソロがたまらないです。
ヴォーカルは確かにデスらしいデス声じゃないかもしれないけど、こういう感じの声が好きな自分にとっては大満足の声でした。
#7の「うへぅぇ!!」みたいな声は最初聴いたときに少しビックリしましたが。(笑)
ドラムはORIGINを先に聞いていたため、あそこまで凄いとは思いませんでしたが、それでも激速なのは間違いありません。ツーバスなんかは相変わらず地鳴り状態でヤバイです。
とにかく激しい曲を求める人は必聴のアルバムです!




6. 悠樹 ★★ (2005-04-10 02:52:00)

これ凄いアルバムです!
マジで危険!
地獄悪魔が演奏しているみたいです!
音質のワルさが一層地獄加減を引きたててます!
とにかく凶悪、強暴!!!
てかメンバー恐すぎ・・・



7. noiseism ★★ (2005-04-14 01:12:00)

音質があまり良くないせいか、物凄く荒々しい音に仕上がってる。
最高にキレまくっててクールな作品。完成度も満足度も文句なし!




8. -27℃ ★★ (2005-06-10 13:04:00)

VADERとは、また違った2バスの気持ちよさがある。
そんでギターも妙に上手い!
音域的にトレブリーなバスドラなのでウーハ-で効くとモゴモゴいいすぎずいい!
っつーかそれ用に聴いてるようなもんです。笑。失敬!m(__)m


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示