この曲を聴け!
LIVE (2002年)
MyPage

LIVE
モバイル向きページ 
解説 - LIVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. クーカイ ★★ (2002-09-22 00:16:00)

'02年発表。2枚組のライヴ盤。彼等自身の楽曲をフルヴォリュームで収録した初めての作品。
契約上の制限であの名盤5thからの楽曲が収録されていないのは非常に残念だが、それでもこれだけの名曲の数々を惜しげもなく並べられると気にならなくなってしまう。
最新作『LIONS』の曲と1st・2ndからの楽曲が多いのだが、本当にこの人たちの曲作りの上手さというのをしみじみと感じてしまった。ある意味何の飾りも無いストレートなROCKなのだが、魅力的なリフやソウルフルなVoはもちろん、所々にあいている"間"の取り方さえもが格好良いのだ。それがライヴバンドとして定評がある躍動感に満ちた演奏で聴けるのだからこたえられない。
全部聴くと2時間ほどある作品を、スルメをかじるように聴きますので、どうかゆっくり休養してください。そのかわり、必ず活動を再開して下さいよ。とバンドのメンバーに伝えたくなる好盤。本当、解散だけは勘弁ね。マジで。




2. ERORIN ★★ (2003-11-14 11:10:00)

最初にこれを見つけた時恐らく輸入版のみだろうと勝手に思い込み後日、日本版を発見した時はショックだった(涙)
クリスの長いMCもちゃんと収録されてるし(英語は?ですけど)ライブならではのアレンジもさすがという感じでカッコいいです!臨場感あふれていて良い出来だと思います。
選曲は個人的にはまぁ満足。
これ聴くと彼らがライブパフォーマンスも評価されてるのが良く解かりますよ。




3. 黒烏 ★★ (2006-01-23 04:17:00)

僕はDISC1をよく聴きますね。Girl from~はすごくいい曲ですね。バイユアサイドの曲がない。
新作まだかな。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示