この曲を聴け!
KING OF ALL KINGS (2002年)
MyPage

KING OF ALL KINGS
モバイル向きページ 
解説 - KING OF ALL KINGS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ローランDEATH ★★ (2002-10-17 21:55:00)

2002年10月発売したばかりの2nd。メンバーは、エリックとジャレッドの2人は前作同様だが、ダグ・セリート(G)とティム・イェング(Ds)が抜けて、デレク・ロッディなる人物がDsとして加入し、3人編成になっている。どうやら、エリックはジャレッドともにMORBID ANGELを辞めて、このHATE ETERNALに本腰を入れ、自分の思いのままのプレイをしていくつもりのようだ。Dsが交代して心配したが、聞いて見てびっくり、アメリカのデス・メタルシーンにおけるドラムスの層の厚さをひしひしと感じさせらる。これまた実に素晴らしいブラスト・ビートを叩き出しています!(この新ドラマー、MALEVOLENT CREATIONやINTERNECINEでプレイしていたらしい。 )ギターソロや、リフによりエリック色が強くなった感じで、思わず「おおっ!」と聞き入ってしまうような斬新なリフが実にカッコよく印象的です!!おすすめデス!



2. まんぞう ★★ (2003-03-06 17:03:00)

素晴らしい!このドラム、ピートやVADERのドックとかより凄いんじゃないんですか?テクニック面は分からないけどインパクトあった。このうるせえドラムだけでぐっすり眠れる。重低音デス声にわめきっちらすようなデス声。残念ながら僕にはどの声がエリックかジャレッドか分からない。(泣)



4. カズチン ★★ (2003-10-12 01:14:00)

結構このバンド、個性が無いだとか言われてますけど、
十分だと思いますよ?
エリックの極低音デスヴォイス、ダレクのマシンガンのようなブラストビート、
corpesblasterさんに反論ってわけじゃないですけど個人的にはノレます。
車でかけるとあの戦車のような突進系デスはやばい!危ない!!!




5. speed ★★ (2004-02-21 22:21:00)


KING OF ALL KINGS / HATE ETERNALですが疾走ナンバー、デス声、chaosで混沌とした世界観、ヴォーカルの声の凄まじさどれを聴いてもどのバンドにも表現できない程の徹底的なスペシャルサウンド、もうこれは最高だね、本当に、デスメタル好きなら絶対オススメ!!デス!



6. SOSO ★★ (2004-04-10 17:17:00)

やや一本調子の感も否めないが、さすがの突進力には脱帽です。
突撃型のデスメタルはやっぱり最高だね。




7. 11:11 ★★ (2005-02-13 00:47:00)

これだけ邪悪な雰囲気と突進力をハイレベルで兼ね備えたバンドはなかなかいないかもしれません。確かにノリという点ではディスゴージやカンニバルコープス等に軍配が上がると思いますが、俺はこの凄まじいテンションとリフの邪悪さがこのバンドの一番の個性だと感じました。モービッドエンジェル好きな方、激烈なのが好きな方にはおすすめです。特にドラムは一聴の価値あり!



8. K/10 ★★ (2005-08-01 14:23:00)

激烈すぎる程のブルータリティ。
こんな勢い、中々無いです。




9. GC8改 ★★ (2007-05-24 12:55:00)

速射砲の如き繰り出されるブラストビートに圧倒されます。
確かに単調な部分もありますが、この突進力の前にはさほど気になりません。
ブルータルデスの最重要バンドと言っても過言ではないでしょう。




10. 西八男 ★★ (2007-12-03 17:37:00)

完璧なまでの暴虐性。
一気に聴ける!




11. 悪い悪魔 ★★★ (2021-08-09 15:42:19)

最高傑作だと言われているこの作品を聴いてみました。
たしかに、かっこいい。
しかし、これと同じタイミングで5thのPhoenix〜も購入したのですが、それもこれと同じくらいクオリティが高かったのでHate Eternalというバンドは良い作品ばかりリリースしているのかもしれない。
そしてこのKing of All Kingsも例に漏れず全編ブラスト祭りなのですが、とても勢いがあってかっこいいと思う反面、Infernusのところでも述べたように、もう少し別のやり方がなかったのかと疑問に思うところも相変わらずであります。
しかし、Infernusと同じで、不思議と聴き疲れはしにくいため、音の激しさに反して非常に聴きやすいことも確かではあります。
リフのキャッチーさはやや最近の作品の方が上かと思いますが、一般的に最高傑作と言われるだけあってめちゃくちゃかっこいい作品ですし、僕は他の作品と同様にオススメします。
逆に初期作しか購入していない方は是非、最近の作品も購入して聴いて頂きたいと思います。僕は全ての作品を聴いてませんが、今のところハズレがなく全て高品質な作品でしたから。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示