この曲を聴け!
JUDY AND MARY
MyPage

JUDY AND MARY
モバイル向きページ 
解説 - JUDY AND MARY
→解説を作成・修正
コメント・評価 - JUDY AND MARY

Selected Comments


1. しゅんぺ~ ★★ (2004-07-01 23:28:00)

大ファンというわけではないんですが、ヒステリック・ブルーがあって、このバンドがないというのはおかしいと思ったので登録してみました。
ファンの方、どんどん書き込みお願いします!!




2. すりっぷのっと ★★ (2004-07-01 23:46:00)

数少ないJ-POPの大好きなバンド。CDも結構持ってます。
彼女らのイイところは捨て曲が非常に少ないところ。「ミラクルダイビング」の頃が一番好きだったなあ。




18. 泡沫 ★★ (2005-01-31 21:25:00)

YUKI嬢の新曲、デジタルなシンセポップでなかなかいいんだけど、PVのショッカー戦闘員風ダンサーに笑ってしまった。歌番組ではバンドが宇宙服みたいなコスプレ、おもろいなぁ。



49. 猿葱 ★★ (2005-03-07 23:58:00)

こちらにも登場してみる…(笑)
楽しくロムさせていただいておりました。
シャイ過ぎてもはや闇の世界(非HR/HM)
でしか生きられない猿葱です★
ykさんご出産でしょうかね?
こちらではたまに登場するかもしれないのでその時は宜しくお願いしますね♪
そして、しゅんぺ~さん!hide板以来でしょうか(笑)
ご無沙汰しております。また宜しくお願いしますね♪
さて、どっかの板で発言したとおり、
JAMそしてYUKIは私の妹が今でも現役の大ファンでして、
壁を隔ててとなりの部屋にいるために
時には壁・数十センチの間でメタルvsJAMが繰り広げられるコトも…
今回のアルバムも買った(と思われる)ので、
知らぬ間に私に染み付いてしまうでしょう(笑)





Recent 50 Comments



88. yk ★★ (2005-05-17 12:56:00)

久々登場!ykです。しゅんぺ~さんお久しぶりです。
YUKIの次のシングル「ドラマチック」の発売が決まったそうで。
アニメの主題歌とやらで、既に耳にされた方もいるんでしょうけど
今度もエレクトロニカちっくな アプローチなんでしょうかね?
>長い夢
なんか・・・・・・非常に重い歌詞ですね。
泣かずに歌えるとしたら、相当強靭な精神の持ち主か、
あるいは悲しすぎて、ちょっとおかしくなってるか(悪口ではなく)。
>二谷英明
俳優さんはあまり詳しくないので、私も知らないなぁ。
でもスゴイことは間違いなさそうですね(^^)
しかしその結婚式、えらいことになってますねー。記憶にないのが残念!?
>22歳
いや、それは若いってばさっ!!
30越えてから子供産むと「あー20代で生んでおきゃよかった」と
後悔しきりです。
産院で産後の腰痛に苦しんでた妊婦、私ぐらいでしたもん(号泣)
ちぇ。



89. 泡沫 ★★ (2005-05-19 20:53:00)

数多く登場した女の子ヴォーカルのバンドを聴くたびJAMって偉大だったんだなぁって実感する今日この頃(と言ってもその前にはレベッカがいたわけですが)。
YUKIさんの「長い夢」が、彼女なりの「Tears In Heaven」であることにようやく気づいてみたり。アップテンポなのが逆に・・・。
話し変わって、皆さん、この板はJAMの板であり、YUKIさん板ではないのを忘れていらっしゃいませんか?ほとんどチャット状態。
ここまで書き込みが増えた以上、YUKIさん板を新設してもいいかもしれませんね。どれだけ書き込みが増えるかは未知数ですが。




90. しゅんぺ~ ★★ (2005-05-19 23:23:00)

ykさん、こんばんは。
お久しぶりです。
その後、子育ての方はいかがでしょう?
>ドラマチック
まだ聴けておりません。
どうなんでしょうかねえ?
それにしても、よく働くなあ・・(苦笑)
>ちょっとおかしくなってるか
そうかもしれませんね。
まぁ、無理もないでしょう(苦笑)
>結婚式
たしかに。
覚えてたらけっこう自慢できそうなんですけどね(笑)
>22歳
若いですか?
でも、ついつい「最近の若い奴らは・・」なんてことを言ってしまうことが多くなってきた今日この頃です(笑)
30代の出産なんて全然ふつうだと思いますよ。
おれのおかんなんて、おれを産んだときには40歳目前でしたから(苦笑)
でも、たしかに産後の腰痛はキツそうですね。
>泡沫さん
こんばんは。
たしかにチャット状態ですね。
面目ない。
YUKIのページ新設についてはお任せします。




91. yk ★★ (2005-05-27 13:17:00)

しゅんぺ~さん、泡沫さん、こんにちは。
まずは泡沫さんごめんなさい!確かにYUKI板になっちゃってますね。
言い訳ですが、自分はYUKIソロファンではなく、れっきとしたJAMファンです。
んが、いかんせんJAMの活動が終わってしまっただけに、
ついつい各メンバーのその後の話に終始してしまって。
中でも活動が一番派手なYUKIの話題が増えていってしまったと、
こういうわけです(自分はJAMの中ではTAKUYA派なのですが)。
ページ新設権は私は持ってませんので、皆さんにお任せいたしますが。。。
どうなんでしょ、YUKIの話題をこのまま続けちゃうとマズイのかな。
しゅんぺ~さんにレスつけたいけど、迷ってしまふ32歳1児の母でした。



92. しゅんぺ~ ★★ (2005-05-29 01:52:00)

ykさん、こんばんは。
余計な気を使わせてしまってすいません。
おれも基本的にはykさんと同じ考えです。
JAMが解散した今、精力的に活動してるのはYUKIだけなんで、YUKIに話題が集中してしまうのは止むおえないかと。
なんで、遠慮なく書き込んでください。
ですが、この板を見てYUKIのページを作った方がいいと思った方は、遠慮なく作ってくださってかまいません。お任せします。




93. yk ★★ (2005-05-30 10:37:00)

しゅんぺ~さん、こんにちは☆
いえいえ!気を遣わせたなんてそんなそんな。かえってすみませんでした。
YUKIページをどなたかが作るまでは、ここで話題続行って感じでどうでしょう?
JAMのファンなら、メンバー個々のその後の活動状況なども、
全く無関係な話題とは捉えないでしょうし。
もちろん、JAMの話題もポンポン飛びつきますんで、私(^^)
そんなわけでまたYUKIの話題になってしまいますが、武道館ライブも終わったそうで。Miracle Night Diving引っさげてのツアー以来ですね。なんかユキ・オブ・ジョイトイ発言が出たと聞いて、いよいよ大丈夫かと心配になりましたが(笑)。ファンクラブも発足するらしいし、益々活動も本格化するみたいですね。
ちなみにワタクシの好きなTAKUYAは、ROBOTSとしての活動をしているようですが。。小さい箱でライブはやってるみたいですが、いかんせんスタンディングはもう、ヘタレの私には厳しいっす(TT)。武道館とまでは言わないんで、せめて席のあるホールでやってくれればなぁ。。



94. しゅんぺ~ ★★ (2005-05-31 18:55:00)

早くもYUKIのページができたようですね。
泡抹さん、どうもです。
ってことで、ykさん、どうしましょう?(笑)
>TAKUYA
Xの曲を聴いていて思い出したんですが、ファンが腕をクロスしてジャンプする、俗に言うXジャンプというやつですが、あれを最初にやったのはTAKUYAらしいです。それが他のファンに普及していったとか。すごい影響力ですね。
あと、公太さんがJAMに加入する前にやっていたバンドのローディーは、まだペーペーだったYOSHIKIとhideらしいです。JAMとXは何かとつながりが深いんですね。




95. yk ★★ (2005-06-06 20:59:00)

あれまっ、ホントだ。YUKIのページが出来てる!
泡抹さん、どうもです。
しゅんぺ~さん、私は一応JAMもYUKIも両方のカテをチェックするようにしますんで、私としては話題続行はどちらでもOKですよ(笑)。極力YUKIの話題はYUKIのカテでするようにしましょうか?
>TAKUYA
何ぃいい!それはビックリだ!
TAKUYAは確か、BOOWYのLAST GIGS(ドーム)を見に行った際、
観客席を振り返って眺めながら
「いつか俺もこの景色を見るんだ(つまりドームのステージに立つ)」と
決心したという逸話の持ち主でもあります。
なんつーか、意思も強いし、感覚もとんがった人ですよね。
>公太さん
それもまた知らなかった。。。
ふと思ったけど、公太さんのドラム、好きだな(唐突に)。
私は楽器を弾く人間ではないので細かいことはわかりませんが、
なんかパワードラムもいけるし、
ファンキーで軽妙なドラミングもいけるって感じで。
ちなみに他に好きなドラマーは、
U2のラリーと、佐野康夫(Original Loveとかで叩いてる人)だったりするのだ。



96. yk ★★ (2005-06-13 12:37:00)

久々の恩ちゃん情報です。
韓国人歌手・ユンナ(17)が歌う
野球映画「タッチ」(犬童一心監督、今秋公開)の挿入歌を
元JUDY AND MARYの恩田快人氏がプロデュースするそうですよ。



97. yk ★★ (2005-06-13 12:50:00)

TAKUYA情報も・・・
(つか、何やってんのさ、たくちゃん・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050609-00000026-sph-ent



98. しゅんぺ~ ★★ (2005-06-15 11:30:00)

ykさん、こんにちは。
すいません、こちらにレスするのを忘れてました。
>意志も強いし、感覚もとんがった人ですよね。
ついでに顔もとんがってますよね(笑)
>TAKUYA情報
あ~、そういえば彼はサッカー好きでしたね。
おれは海外のサッカーは好きだけど、日本代表にはあんまり興味のないひねくれ者です(笑)
てゆ~か、中田も言ってたけど、今の日本の実力で決勝トーナメントなんていけるわけないっちゅうねん!!(笑)
>恩ちゃん情報
彼が表に出てくるのは久しぶりですね。
どんな曲になるんでしょうか?
でも、個人的にタッチの実写化はやめてほしいです。
長澤まさみが南ちゃん役はきついです。
南ちゃんを汚すな!! って感じです(笑)




99. 泡沫 ★★ (2005-06-18 21:05:00)

>ykさん
TAKUYA情報も・・・
彼らしい・・・。
>しゅんぺ~さん
恩ちゃん情報
裏方(コンポーザーやプロデューサー)でもいいからもっと活躍してほしいですね。出来れば彼の胸キュンポップメロディを聞きたい。(JAMはリアルタイムではあまり見れなかったので)。
>個人的にタッチの実写化はやめてほしいです。
これについてはコメントできませんね。タッチは僕が生まれたころに流行っていた(そう)なので。うちにはマンガはいっぱいあるんですが。
長澤まさみさんもそれくらいの年齢だなぁ。




100. しゅんぺ~ ★★ (2005-06-20 23:14:00)

泡抹さん、こんばんは。
タッチはおれもリアルタイムで読んでたわけではないですよ。
うちの親父さんがあだち充のファンで、家にあったので読んだんです。
気が向いたら読んでみてください。野球の好き嫌い関係なくおもしろいと思いますよ。
それにしても、長澤まさみと同年代ということは、泡抹さんはまだ10代ですよね? 若いなあ。うらやましいです。
と言っても、おれもまだ21なんですけどね(笑)




101. しゅんぺ~ ★★ (2005-06-20 23:25:00)

今、気づいたんですが、おれ、泡沫さんの名前を間違えまくってましたね。
すいません、失礼しました。




102. 泡沫 ★★ (2005-06-23 21:19:00)

>しゅんぺ~さん
そうですね。一応10代です。もっとも、そんな「若さ」みたいなものはほとんどありませんが(笑)。
そのうちタッチも掘り出して読んで見ましょう。野球も好きなので。
HNはそれほど気にはしていないので、間違えても大丈夫です。あまり気にしないでください。




103. しゅんぺ~ ★★ (2005-06-25 23:14:00)

>泡沫さん
ありがとうございます。
でも、今後は気を付けますね。




104. yk ★★ (2005-07-03 21:47:00)

めちゃくちゃ久しぶりです。
なんと・・・20代、10代の方々と話していたとは(撃沈)
どうしたらいいんだ。。。
ってこのサイトに30代の主婦がいるのがオカシイのかな(笑)
>TAKUYA
本業の噂をとんと聞かないのだが、大丈夫なのだろうか。。。
>恩ちゃん
JAMにいる頃に既にプライベートな問題が積み重なって、
創作意欲が落ちちゃった感じですよね。。
解散後は、思いっきりMotleyだろそれはみたいなバンドやってたみたいだし。
あの超ど直球胸きゅんポップセンスは 眠らせとくにはもったいない。。。
>長澤まさみ
え、可愛くない(笑)?なんか映画監督に好かれそうなタイプだなぁ。と思う。



105. しゅんぺ~ ★★ (2005-07-06 02:22:00)

ykさん、こんばんは。
お久しぶりです。
娘さんはお元気ですか?
>なんと・・・20代、10代の方々と話していたとは
それだけJAMが世代を問わず支持されてるってことじゃないですかね?
あと、ykさん以外にも30代の主婦の方はおられると思いますよ。
HM/HRも世代を問わず支持される音楽だと思いますから。
まぁ、たしかに女性はちょっと少ないかも知れませんけどね・・
てゆ~か、30代なんてぜんぜん若いじゃないですか!?
女は30からですよ!!
おれが言うのも変ですけど(笑)
>TAKUYA
なんか深夜のオーディション番組の審査員をやってたような気がしますが・・ちゃんと見てないのでわかりませんが、TAKUYAだったと思います。
>恩ちゃん
たしかにもったいないですね。
やっぱり再結成してほしい・・
>長澤まさみ
かわいいですか?
てゆ~か、映画監督に好かれそうなタイプって、何かやらしい感じがしますね(笑)




106. yk ★★ (2005-07-06 15:16:00)

しゅんぺ~さん、こんにちは!ほんと、超お久しぶりになってしまいました。
娘はお陰様でとても元気です!ありがとうございます。
この間、乳児健診でBCGの予防接種があって以来、
ちょっと夜泣き気味ですが(^^;
>女は30から!?
ええっ!そ、そぉっ!?
しゅんぺ~さん、あなたはエラァイっ!!!!!!
そういう殿方が増えると、
日本の女性も頑張って綺麗になろうと思うってもんなのです。
フランスでは「女性は40から!20代の小娘なんてまだまだ」と
言われるらしいです
(・・・の割には、ロリータ系がうける気もするが、あの国は)
>TAKUYA
あ、なんかその深夜番組、新人(か素人?)のシンガーに
曲提供をする・・・とかいうヤツですよね?
夫も見たって言ってました。
>映画監督好きする女優
え、そう?やらしいか?(笑)
いや、なんかちょっとクラシックなタイプというかね。
昔の女学生っぽいっていうか、どっか垢抜けきってない感じが。
他だと、石原さとみ 辺りとか、
昔で言ったら、薬師丸ひろことか原田知世あたりの雰囲気かなぁと。
す、すいません、えらい脱線しました・・・



107. しゅんぺ~ ★★ (2005-07-07 00:12:00)

ykさん、こんばんは。
アクセル2世は夜泣き気味ですか。
大変ですね。がんばってくださいね。
>女は30から
いや~、最近の芸能界とか見てても、30代くらいの人の方が綺麗に見えたりするんですよね。大人の色気と申しましょうか(笑)
まぁ、フランス人は年齢関係なく、美男美女ってイメージがありますが(笑)
それに、何と言っても我らがYUKI嬢はykさんと同い年くらいじゃないですか!?
>TAKUYA
たぶんご主人が見た番組と同じだと思います。
でも、昨日は出てなかったなあ。
>映画監督好きする女優
あ、そういう意味でしたか。
おれはてっきり・・・以下自主規制(笑)




108. yk ★★ (2005-07-12 21:17:00)

しゅんぺ~さん、こんばんわ☆
お陰様でアクセルの夜泣きは少しおさまりつつあります(^^;
いつも しゅんぺ~さんに励ましてもらって、嬉しいです。
ありがとうございます。
>女は30から
いやぁああ YUKIちゃんは同世代の私が見ても、化け物的に若いからなぁ。。
ちなみに、私はYUKIちゃんの1コ下です、学年で言うと。
>以下自主規制
ふっふっふ、だから その辺が若さだってば(爆)(冗談冗談!)



109. しゅんぺ~ ★★ (2005-07-15 01:58:00)

ykさん、こんばんは。
>ありがとうございます。
いえいえ、とんでもないです。
少しでもお役に立てれば、光栄です(笑)
>化け物的に若いからなぁ。。
化け物って・・(笑)
でもまぁ、若けりゃいいってもんじゃないですけど、老けたYUKIは見たくないですね。50になっても今のままでいてほしいです(ありえねー 笑)
>自主規制
なるほど(笑)




110. yk ★★ (2005-07-26 09:20:00)

またまたお久しぶりです。しゅんぺ~さんお元気ですか?
地震に続いて台風もやってくる関東。。。
>老けたYUKI
うぅん 想像できないですね(笑)
JAM時代に出したYUKI本に、YUKIのお母さんの写真が載ってたけど
似てた。顔の輪郭なんかまったく一緒。
結構童顔でしたね。あんな感じで年とるのかな?



111. しゅんぺ~ ★★ (2005-07-27 01:16:00)

ykさん、こんばんは。
お久しぶりです。
一応は元気ですよ(笑)
>地震に続いて台風もやってくる関東
あ、ykさんて関東の方だったんですね?
まぁ、多分そうだろうとは思ってましたけど(笑)
地震と台風の被害の方は大丈夫でしたか?
そういえば、関東ってしょっちゅう地震ありますよね。
関西はほとんど地震がないので、たまに東京に行ったときに地震に遭遇したりすると、やたら怖かったりするんですが、関東の人はもう慣れてるのか、あんまりビビってなかったり・・(苦笑)
>YUKI
なるほど、お母さんも童顔なんですね。
"ドラマッチック"のジャケ写なんて、10代でも通用しそうですもんね(さすがに10代は無理か? 笑)。
そういえば、この前、YUKIのHPで"ドラマチック"のPVを無料公開してたんですが、やっぱりかわいかったです。
それにしても、他のメンバーは何をやってるんでしょうね?
特に公太さん・・(苦笑)
台風の後はまたクソ暑い日が続くと思いますんで、体に気を付けてくださいね。




112. yk ★★ (2005-08-02 20:10:00)

こちらも一応は元気です(笑)こんにちは!>しゅんぺ~さん
>関東人
はい、そうです!
でも、なぜか夫が関東人に、私が関西人に間違われることがあるの。
ホントになぜだろう??
地震もびびるのは私で、夫はあまりびびらない。。
なぜ(笑)?
ちなみに、台風も地震も大丈夫でした!ありがとうございます☆
>YUKI
しまった、結局YUKIの話題出ちゃった(笑)
ドラマチックのジャケ、確かに恐ろしく可愛いですよね。
ちなみに他メンバーですが、TAKUYAはROBOTSとしてツアーがあるみたいです。
恩ちゃんと公太さんは・・・わかりません(号泣)
恩ちゃん、前に大黒摩希のバックバンドやってましたよね?



113. しゅんぺ~ ★★ (2005-08-03 02:55:00)

ykさん、こんばんは。
>関東人
なんででしょうね?
まぁ、関西人がみんなコテコテとは限らないように、関東人らしくない関東人がいてもおかしくないと思いますけど(笑)
おれもどっちかと言うと関西人っぽくないと思いますし、むしろコテコテの関西のおばちゃんのやたらと高いテンションは苦手だったりしますから(笑)
>YUKI
あ、しまった(笑)
>TAKUYA
さっき、例のオーディション番組("うたいびと"でしたっけ?)を見てたんですが、どうやらTAKUYAがプロデュースした女の子のメジャーデビューが決まったみたいです。
で、おもしろかったのが、最終オーディションとしてTAKUYAが作曲した曲をレコード会社のお偉いさんの前でその女の子が歌ったんですが、見事にデビューが決まって泣いて喜ぶ女の子の横で、なぜかテンションの低いTAKUYA。
司会の東野「TAKUYAさん、どうしたんですか?」
TAKUYA「いや~、メジャーデビューしてもそのまま消えてった友達をたくさん見てきましたからねえ。」
おいおい・・(苦笑)
>恩田さん
そういえばやってましたね。
たしかカヴァーバンドじゃなかったでしたっけ?




114. yk ★★ (2005-08-11 22:47:00)

しゅんぺ~さん、こんばんわ。
って他に誰か来ないのか、JAMカテには。。。やっぱ解散しちゃうとなぁ。
>関東人
関東人どころか、海外行くと、私ってば日本人に見えないらしい。
なぜか中国人に間違えられる。中国で、中国人に道聞かれるぐらい。
シンガポール(中国系が多いんですけど)でも、
「日本人には見えない、シンガポール人かと思った」って言われた。。
どの辺が日本人と違うのかなぁ。うぅううん。
>TAKUYA
また奴はそういうさぶい発言をしてるのか。。。(爆)
まぁそこがTAKUYAらしいっちゃぁ、らしいんですけどね。
ただあの毒吐きが仕事を妨げないか、心配です。。
>恩ちゃん
なんかそういうの多いですよね、恩ちゃん。
ハッキリ言って現役ミュージシャンとしてオリジナル楽曲で
新たに戦っていこうってゆぅ意欲は、もうないのでは(沈)。
公太さんどこ行ったのかなぁ。。。。。。



115. しゅんぺ~ ★★ (2005-08-15 02:18:00)

ykさん、こんばんは。
>他に誰か来ないのか
たしかに(苦笑)
まぁ、ほとんどおれとykさんしか書き込んでないんで、書き込みにくい雰囲気にはなってるかもしれませんが、遠慮なくどうぞ。
>中国人
個人的には、中国人って綺麗というか色っぽいイメージがある。
(チャイナドレスのせいか?)
ykさんもそうなのかな?(笑)
そういえば、大学では中国語を専攻してたのに全くしゃべれません。
「ニイハオ。」くらい(笑)
>公太さん
オフィシャル覗いてみたんですが、地味に活動してるみたいですよ。
5月ごろにはTAKUYAと一緒にライブやったりもしてたみたいです。
ついでだからここで書いちゃいますが、YUKIのニューシングル"歓びの種"、オフィシャルでちょっとだけ試聴できたんですが、いい感じのバラードでした。しかし、やっぱり長澤まさみの南ちゃんは納得いかん。
てゆ~か、思い入れが強すぎるから、実写では誰がやっても納得できないんだろうなあ・・(苦笑)




116. yk ★★ (2005-08-19 16:55:00)

>書き込みにくい雰囲気にはなってるかもしれませんが、遠慮なくどうぞ。
というわけで、皆様大歓迎(笑)
>色っぽい!?
確かに中国人女性というと綺麗なお姉さま方のイメージがありますけど、
私はと言えば・・・・いえ、それはナイです(断言しながら悲しい)
なんか全てがちっちゃくて細いらしい。
「あの ちっちゃい人」とか言われる。。。
>公太さん続報
オフィなんてあるのか!ということで私も見てみました。
宮古島のORANGE RANGEライブで叩いたみたいですね。
特に彼ら好きではないですけど、公太さんにとっては良いことかも。
>長澤まさみちゃん
あ、やっぱり駄目なのね(笑)
YUKI、頑張って働いてますね。



117. しゅんぺ~ ★★ (2005-08-23 01:13:00)

ykさん、こんばんは。
>皆様大歓迎(笑)
でも、やっぱりだれも来ず(苦笑)
>ちっちゃい人
でも、その小さな体から新しい命が生み出されるんだから、女性ってすごいですよね。男はいくらがんばっても真似できません(笑)
(と、ちょっとクサイことを言ってしまいましたが、ひかないでくださいね 苦笑)
>公太さん
おれもレンジは好きになれないんですが、公太さんは楽しんでたみたいですね。
>長澤まさみ
ダメですね(笑)
てゆ~か、別に彼女がダメなんじゃなくて、中途半端に実写化されるのがちょっと・・
でも、YUKIの新曲は楽しみです。




118. しゅんぺ~ ★★ (2005-09-02 02:37:00)

息子さんが亡くなって以来、公式サイトの日記は更新されていませんでしたが、昨日、久しぶりにYUKIからのメッセージがインフォメーションのコーナーで発表されました。以下、抜粋です。
歓びの種
"joy"というアルバムを製作してからずっと、ひとつの考えが頭の中にありました。「偉大なる何か」「大きな何か」に私たちは包まれ、動かされているということ。そしてそれは自らの力ではコントロールできないのだということです。「何か」が正確に言葉で表すことができないけれど、私を、この自然世界で生かしてくれていることに違いはありません。
だから感謝をするのです。毎日をありがとう、と思いたいのです。
いつでもぼんやりとしていたら、見逃してしまうのです。
そばにある大切なものさえもです。
種はとても小さいけれど、キャッチして、気づいて、育ててあげれば、きっと、きっと、あなたに大きな歓びをもたらしてくれるでしょう。
2005年9月1日 YUKI
ちょっと宗教っぽいですね。息子さんのことを思わせる記述もちらほら。
大丈夫か?
でもまぁ、久しぶりに彼女からのメッセージが発信されたことは、喜ばしいですね。




119. yk ★★ (2005-09-02 13:25:00)

お久しぶりです!
あ、しゅんぺ~さん、ひいてないですよ(笑)!!
そういう、男性から女性への リスペクトの言葉の方が
ヘタな少子化対策より よほど効果があるような・・・(なんの?笑)
いつもありがとうございます。
>YUKI発言
うーん、確かに。。。宗教くさいというか、かなりインに入ってるなぁ。
でも無理ないですよね。
身近な人を亡くしたら(ましてやそれが自分の子供だとしたら)、
自分が生きてる意味だとか、
命の重さだとか、儚さだとか、考えてしまうでしょうし。
>タッチ
そうか、でも確かにあんなに有名な漫画(アニメ)を
実写化しちゃったら、ファンはイメージ崩されて大変なのかも。



120. しゅんぺ~ ★★ (2005-09-07 01:26:00)

ykさん、こんばんは。
おひさしぶりです。
>ありがとうございます。
いえいえ、とんでもないです。
将来、アクセル2世が華々しく芸能界にデビューするのを楽しみにしてますよ(笑)
>YUKI
同感です。
そういえば、今日(正確には昨日だけど)、タワレコでYUKIのニューシングル"歓びの種"を試聴してきたんですが、すごくいいバラードでした。
不覚にも泣きそうになってしまいましたよ・・
それにしても、ジャケ写のYUKIはかわいすぎるぞ。
どう見ても30代ちゃうやん(笑)
>タッチ
もうイメージ崩れまくりですよ(苦笑)
音楽にしろ、映画にしろ、ドラマにしろ、何でもかんでも過去の名作をリメイクしておけばいいっていう最近の風潮は何なんでしょうねえ・・




121. しゅんぺ~ ★★ (2005-10-13 00:47:00)

ykさん、お元気ですか?
またお暇なとき、気が向いたときがあれば書き込んでくださいね。
育児も大変だと思いますが、がんばってくださいね。




122. yk ★★ (2005-10-15 21:31:00)

うわぁあああ超久しぶりになっちゃいました!!!
しゅんぺ~さん、元気ですか?
ほんと励ましの言葉嬉しいです。。。。
いや来たい来たいと思ってたんですが、アクセルの夜泣きが
ここのところ かなり酷くてですね(汗)
毎晩 少なくとも5回は起きやがるんで。。。
誰だ、女の子は育てやすいとか言ったのは!責任者出てこい!
ぜんっぜん関係ありませんが、今日、都内のデニーズで
相川七瀬ちゃん見ちゃいました。子連れでした。
すっごいちっちゃくて、細かった。
食事が終わってから、娘のおしめ替えしようと思ってトイレに行ったら、
なんと七瀬ちゃんが息子さんのおしめ替えの真っ最中だった。
息子さんが持ってた風船がドアに挟まりそうだったから、
風船をよけてあげたら、
「あ、スミマセン!ありがとうございます」って言われた。
フツーに可愛い優しいママって感じでした。あービックリした。
>YUKI
歓びの種のジャケ、かなり可愛いですよねー。
何食べたら あんな可愛い30代になれるんですか?(号泣)
>リメイク
そうですね。。過去の名作リメイクしないと客集められないって
悲しい状況ですよね。
もっと作り手の方々に頑張ってもらわにゃ。
>TAKUYA情報(?)
なんかツアー中のようですな。最近はHPのゲストブックにも
本人の書き込みが増えたみたい。
直レスしてくれることもあるようですね。



123. しゅんぺ~ ★★ (2005-10-15 23:14:00)

お~、ykさん、ほんとお久しぶりです。
お元気そうで、何よりです。
娘さんもお元気そうですね(笑)
ほんと、子育ての大変さに男女は関係ないですよね(育てたことないけど 笑)
>相川七瀬
なんか久しぶりに聞く名前ですね。
最近見ないと思ってたら、しっかりお母さんやってるんですね。
元ヤンぽいけど、意外といい人なんだ・・(笑)
てゆ~か、ykさん、せっかくなんだからサインもらわないと(爆)
>YUKI
何でしょうね?
それがわかればノーベル賞もんだな(笑)
>TAKUYA
へ~、TAKUYAってそんなにいい人でしたっけ?(笑)




124. yk ★★ (2005-10-17 21:21:00)

夜泣き開始前にコソコソと(^^;
>元ヤン?
いや、ところがどっこい。確かに髪の毛の色は前代未聞だったけど(笑)
フツーに、ちっちゃい可愛い人って感じでした。
食事中に帽子目深にかぶってたから、
あれ?お行儀悪い人がいるぞ?って思って、気づいたけど
かえって帽子ナシだったら気づかなかったかも。
サイン。。。それはファンが貰うものですよね?(爆)
>いい人?
TAKUYAには最も遠い言葉なのでは(笑)
んー やっぱり営業の重要性とか、そういうところですかね?
個人的にはTAKUYAの才能は好きなので、頑張ってほしいんだけどねー。。。
ちなみに、ROBOTS名義よりもTAKUYA名義の作品の方が好きなのですが、
構成が難しいという理由でTAKUYA名義のツアーやってないんだそうです。
うーん残念。
YUKIは今年はライブ全部終了みたいですね。



125. しゅんぺ~ ★★ (2005-10-19 23:14:00)

ykさん、こんばんは。
>サイン
いや、芸能人なら誰でもいいんですよ(爆)
でも、昔は好きでしたよ、相川さん。
中学のときに学校でよく歌ってました(笑)
なつかしいなあ・・
ところで、前代未聞な色って、どんな色ですか?(笑)
>TAKUYA
ykさん、さらりとひどいことを仰いますね(笑)
でもまぁ、たしかにいい人って感じはしないですよね。
おれも才能はすごいと思いますけど。
>YUKI
そうですか。
今年はYUKIにとって非常に辛い一年だったと思いますけど、ファンと触れ合うことで少しは癒されたんじゃないでしょうか。
とりあえず、お疲れさまでした。
ゆっくり休んでください、って感じですね。




126. yk ★★ (2005-11-01 20:26:00)

またまた久々どす。アクセルも もうすぐ8ヶ月、
夜泣き人見知り絶好調!!(泣)
>前代未聞
・・・えーとね。説明できないような(笑)
なんかアッシュ系の金髪?銀髪?がベースで、赤とか緑とかの
メッシュが入ってました。
まぁ場所が代官山という おされな場所だったので
さほど目立ってなかったけど(帽子もかぶってたし)。
>TAKUYA
あれっ そぉかしら(笑)<さらりとひどいこと
順調にツアー中みたいですね。
最近、またHPのBBSで使用してるギターについて 個レスしてましたよ。
>YUKI
文字通り10月は休養だったみたい。
でもなぁ。。おうちにいても、ツライだろうなぁって思っちゃう。
なんかトレーニングと規則正しい生活に はまってるらしいですね。



127. しゅんぺ~ ★★ (2005-11-06 23:14:00)

ykさん、こんばんは。
娘さん、もう8ヶ月ですか、早いですね~。
赤ちゃんの夜泣き・人見知りは仕方ないんじゃないですか?
おれなんてこの年になっても人見知り全開ですよ(笑)
>前代未聞
それはたしかに前代未聞だ・・
てゆ~か、代官山ってそんな相川さんでも目立たないくらいすごい所だったんですか!?(笑)
>トレーニング
そうみたいですね。
ほんと元気な人だなあ・・




128. しゅんぺ~ ★★ (2006-01-12 01:46:00)

久しぶりの書き込みです。
YUKIの2006年の第一弾シングル、"メランコリニスタ"が今月25日に発売されるということで、すでにCMではオンエア中の曲なんですでに耳にした方も多いと思いますけど、YUKIらしいい曲ですね。
正直、このジャケはどうかと思うけど(苦笑)
でも、PVのYUKIはやたらとかわいい & ちょっと色っぽいです。
今までYUKIをかわいいと思うことはあっても、色気を感じたことはあんまりなかったんだけどなあ・・(笑)




129. しゅんぺ~ ★★ (2006-03-09 02:50:00)

JAMのベストがバカ売れしてますね。
これを機会に今までJAMを知らなかった人が好きになってくれればいいですね。
ところで、ykさんは元気で子育てしてんのかな?
がんばってくださいね。




130. 夜狂瞬 ★★ (2006-04-01 12:58:00)

最近のゆきはなんか痛々しくて聞いててつらいです



131. しゅんぺ~ ★★ (2006-07-06 00:01:00)

YUKI、おめでとう!!



132. yk ★★ (2006-09-06 21:44:00)

すっげぇ久しぶりになっちゃいました。ykです。
しゅんぺ~さん元気ですか?
夜狂瞬さん、こんにちは(ってもう遅いですよね)
YUKI、赤ちゃん産まれましたね!本当に良かったです。
とにかく母子共に健やかにあってほしいですな。
ykの方は、アクセル(懐かしいなこの言い方笑)も
1歳半になっちゃいました。
夜泣きも人見知りも軽減し、歩き、言葉もちょっとづつ出てきてます。
JAMベスト、TAKUYAがリマスターしたんですよね。
DVDもついてて結構いいらしいですが。。
自分としては昔のFRESH持ってるので手出さず仕舞いです。
ってゆぅか最近、全然新譜に手出してないや。
ふがぁいなぁいや いやー♪



133. しゅんぺ~ ★★ (2006-09-10 01:35:00)

ykさん、お久しぶりです。
アクセル(笑)共々、お元気そうで何よりです。
YUKIも無事に出産したそうで、おめでたいですね。
そういうおれはちょっと怪我をしまして数日前まで入院してたんですが、今は自宅療養中です(笑)
WAVE、買いましたよ。
いや~、これがなかなかの力作(収録曲の半分近くがシングルだから当然か? 笑)でして、きれいで、透き通ってて、それでいて34才とは思えない程かわいらしい(笑)、相変わらずの魅力的なお声を聴かせてくれました。
しばらくはへヴィロテになりそうです。
できればライブにも行ってみたいんですけど、オフィシャルを見た感じではまだ未定みたいですね(苦笑)




134. yk ★★ (2006-09-13 21:23:00)

しゅんぺ~さん、こんにちはー!久しぶりぃいい!
怪我しちゃったって、大丈夫ですか?
大変でしたね。。。お大事にしてくださいね。
WAVE買ったんですかー!
私は買ってないっす・・・
やっぱJAMの頃のYUKIちゃんが好きみたい(^^;
まぁ元々がTAKUYA派だしね。。。
YUKIちゃん、無事ベイビー生まれたみたいで良かったですね。
まぁ生まれたばかりでライブはちょっと無理だろなー。
でも特に産休っていうのも取らないらしいから
これからマイペースで活動してくんじゃないかな。
頑張ってほしいですね。



135. しゅんぺ~ ★★ (2006-09-17 01:05:00)

ykさん、どうもです。
怪我は大丈夫です。
ありがとうございます。
>JAMの頃のYUKI
たしかに歌い方はけっこう変わりましたよね。
おれはどっちも好きですけど(笑)
でも、今回のアルバムはいいと思いますよ。
TAKUYA派のykさんもきっとお気に召すはず!!(笑)
そうか、なんでツアーやらんのかと思ってたんですけど、出産直後はさすがにきついですよね。納得です。
仰るとおり、マイペースでがんばってほしいと思います。




136. yk ★★ (2006-09-25 21:57:00)

本人もソロでやるべきことが見えたって言ってますもんね<WAVE
そうなんですよね、歌い方だいぶ変わったのがちょっと。。
この間久々に44982 VS 1650 を聴いて
あーこの頃のYUKIの声がやっぱり好きだなぁと思った。
今、なんというか・・平べったいような?
ちょっと女の子っぽくなっちゃったのかなぁ。
好みの問題なんですけどね。



137. しゅんぺ~ ★★ (2007-07-06 01:05:00)

お久しぶりです。
ykさん、まだこのサイト見てるのかな?(笑)
なんと2年ぶりににYUKIのライブが決まったみたいですね。
10月6日、7日に大阪城ホール、11月1日、2日に武道館でやるそうです。
JAM時代も含めて生のYUKIを見たことがないので、思い切って行ってみようかな、と思ってます。でも、一人でYUKIのライブ行くのもなんか寂しいな・・(苦笑)



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示