この曲を聴け!
GEOFF TATE (2002年)
MyPage

GEOFF TATE
モバイル向きページ 
解説 - GEOFF TATE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ライキチ ★★ (2002-10-24 15:45:00)

ジェフテイトの初めてのソロアルバム。OPERATION~のような歌を期待している人ならお勧めはしない!
全体的に湿っぽい雰囲気な曲が多く、バラード的な曲が多い。完全に自己満足の世界だ!(いい意味で)
個人的には結構好きな曲が多い。メタルではないがメタルには通じる音楽ではある。
ハイトーンはほぼ出てこないが味のある歌がとても聞かせてくれる。
最近メタルに飽きてきた私にとっては結構新鮮だった。音造りに関してはライチの時の延長上だと思う。結構凝っていたりして、曲の雰囲気がよく出ており、アコギやピアノやバイオリンなんかもとてもいい雰囲気を出している!
アルバムジャケのジェフテイトを見てロンゲだったのはびっくりした。




2. サッチモリー ★★ (2002-11-18 23:04:00)

ジェフ・テイトって人はつくづく唯一無二な存在であると思う。
だから、ライキチさんが仰っているようにメタルではないが、そんな事ぁどうでもいいんです。
その人のポテンシャルを十分に引き出しているのならジャンルなんてのは完全無視!
素晴らしい音楽、それだけで良いじゃありませんか。
その素晴らしい音楽の一つにメタルは存在するのであって、メタルが一番素晴らしい音楽だ、なんて言ってるヤツらに喝を入れてくれた非常に意義のあるアルバムでしょう。まぁ本人はそんなこと考えてないかもしれませんが。
もうジェフ・テイトはライチを辞めてもいいんじゃないだろうか。ライチの近作はジャンルはどうであれ、良い音楽を創ってないと思うので。



3. 帝王序曲 ★★ (2005-06-19 23:51:00)

QUEENSRYCHE「Q2K」以降の音楽的指揮者はジェフ・テイトだったのだろう。
本作を聴いていると、郷愁漂う空気にそう感じてしまう。
血沸き肉踊るハイテンションなHR/HMとはまったくの別世界。
シリアスながらリラックスして味わえる曲揃いで、ジェフ・テイトというシンガーの歌唱力と味をしっとりと聴かせてくれる。
頭の毛生えるの、ちょっと早すぎるんじゃないか?




4. しーごーいんぐ ★★ (2006-08-30 01:26:00)

味わい深いアルバム。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示