この曲を聴け!
KINGDOM OF MADNESS (1997年)
MyPage

KINGDOM OF MADNESS
モバイル向きページ 
解説 - KINGDOM OF MADNESS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 長谷川友基 ★★ (2002-10-24 17:51:00)

新しい3枚を買った後にこのアルバムを買ったので正直、まず第一に音の悪さが非常に目立ちました(笑)特にスネア。そして第二には曲構成のツメの甘さですかね。。。既に聞いた事のある人なら分かると思うんですが、サビの前に全音符で溜めてサビにいくパターンが多かったり、同じ様なリズムの重めのリフを繰り返しているのには、聞いててモダンヘヴィネスを彷彿しそうになり、しっくり来ませんでした。あとは、サビの弱さでそね。。。
とは言えさすがは我らがEDGUY!やはり輝くモノもありましたよ!若いながらにして、
2.Wings Of A Dream
6.Angel Rebellion
7.When A Hero Cries
の叙情的なメロディはやはりセンスが光ってます。そしてアルバムの最後に収録されている
9.The Kingdom
は18分をも超える長編で、GRAVE DIGGERのVoクリス・ボルテンダールがゲストとして迎えられている。個人的にはサビ前のさわやかかつ哀愁漂うBメロとこれまた哀愁漂うサビメロが本作の聞き所だと思う。音的にはあまりお勧めできないが、EDGUYの原点を知りたい人は聞いてみて!!



2. KUZU ★★ (2003-08-17 20:25:00)

僕はこのアルバムで、彼らを知りました。購入当時でも、彼らはまだ二十歳そこそこの若いグループで、特にThe Kingdomでも展開力は、この後の大きなポテンシャルを感じさせるにあまりある、素晴らしいメロディーの宝庫と思われました。
1stがリメイクされてしまい、この2ndだけがやや影が薄くなっているようです。ただ、もし彼らの時間とお金に余裕が有れば、ぜひこのアルバムもリメイクして貰いたい、と切に願います。
EDGUYの入門用にはなり得ませんが、前の彼らも掘り下げて知りたい向きには、ぜひ一聴をお奨めしたく思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示