この曲を聴け!
MAGNETIC
MyPage

MAGNETIC
モバイル向きページ 
解説 - MAGNETIC
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 帰ってきたクーカイ (2014-06-01 01:46:57)

 長い間忘れていて、今しがた思い出したのだが(おそらく30年くらいぶりに)、生まれて初めて小遣いで購入したシングル・レコードがこの曲だった。B面には確か「Spread Your Love」が収録されていた。
 今の今まで忘れていたくらいなので、購入当時、あまり気に入らなかったのだと思う。現時点で改めて聴いてみても、やはりピンとこなかった。懐かしいことは懐かしかったけれど。
 ほぼ同時期に入手した(こちらは両親に誕生日のプレゼントか何かで購入してもらった)初めてのアルバム・レコードが、STYXの『Kilroy Was Here』だった。こちらはまだ実家にあり、CDで後日購入し直し手許にある。
 シンセサイザー全盛期の音作りと言う意味では共通していたのだな、と思う。さらに思えばVan Halenの「Jump」も、シンセによる印象的なフレーズで、聴き手の心を鷲掴みにしていたし。
 もしかすると、当時の自分はSTYXに惚れ込んだがEARTH WIND & FIREには入れ込めなかったため、ロック寄りの音楽に聴き進んでいったような気もする。「Magnetic」がもう少しイカシテいたら、もっとブラックでファンキーな路線の音楽を好んでいたかもしれない。
 そういう意味では、感慨深い一曲(今まで忘れていたけど)。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示