この曲を聴け!
SONIC DYNAMITE (2000年)
MyPage

SONIC DYNAMITE
モバイル向きページ 
解説 - SONIC DYNAMITE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. H・W ★★ (2002-11-26 23:09:00)

ELECTRIFIEDを聴いて大変爽快だったので、続くこの作品も買ってみた。
いやはや。
もはや私はPC69の完全なる虜だ。
前作よりもさらにヒートアップしたメタリックな作風の中で、爽快なメロディがさらに心地よく響く。
音質が抜群にいいので、作品世界にどっぷりと浸れるのも大いなる美点だ。
それにしてもデヴィッド・リードマン、この人、個人的にはダントツに好きだ。
高音域になっても全く耳に突き刺さるような不快さが無い、めちゃくちゃ心地よい声質を持っている。そのうえ表現力が半端ではない。さらに1セントたりとも音程を外さない完璧な安定感。
ああ。
このヴォーカルに出会えてよかった。
このアルバムはしばらく手放せないな。




2. オカケン ★★ (2004-01-12 20:38:00)

ホントにスゴイアルバムですよ。
発売されて直ぐに買ったんですが、メロディックメタルの完成形を見るような、
哀愁と高揚感を誘うメロディが目白押しで、この年のベストアルバムとなりました。
僕の中では捨て曲は1曲だけで、ボーナスを含めて素晴らしい出来です。
でも書き込みがこんなに少ないのは何故だぁー? まぁ僕も書き込もうと思って、今頃になったのですが…。




3. ひる ★★ (2006-02-03 00:53:00)

完全な後追いで最近聞きました。
ダサいジャケに騙されず、是非聞いてください。
80年代、HR・HMにハマッていた人はきっと気に入ると思います。
メロディアスな曲、上手い歌と演奏、はまります。



4. ジーノ ★★ (2006-06-07 22:12:00)

ELECTRIFIEDと同様、素晴らしいメロディアスハードロックに変身しております。たとえるとすれば、ドッケンあたりに近い雰囲気で、叙情性のあるメロディアスな楽曲が多く、前作の延長線上である。ただ前作と本作の2枚だけあればこのバンドは十分かな。あとはアンディ在籍時の2枚。まぁ別物ですがね。。。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示