この曲を聴け!
ABSOLUTE (1994年)
MyPage

ABSOLUTE
モバイル向きページ 
解説 - ABSOLUTE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. JZA80RZ ★★ (2002-12-23 01:37:00)

AIONを知ったきっかけのアルバム。
初めて聴いたとき1、2曲目のギターソロで衝撃を受けました。マジ速すぎ。凄すぎる。
ヘヴィでメロディアス、疾走感がたまりませんでした。
結局、その後AIONにはまってしまい昔のアルバムを買いあさりました。
う~ん、でも、最近聴いてないなぁ。



2. Z-STAR ★★ (2004-06-25 22:05:00)

AIONの真の実力を伺うにはこのアルバムが一番。もの凄い速弾きのギターに、むちゃくちゃテクニカルなドラミング。うねり、疾走するベースラインにそして激しく力強く歌い上げるヴォーカル。と、演奏内容なんかは本当に日本人のグループかと耳を疑ってしまうくらいの物凄さで、楽曲もメロディアスかつ劇的なハードロックソングとなっている。AIONについてはこの作品が突出して凄すぎるため、他のアルバムが霞んで思えてしまう。この一枚を崇めたい。



3. ドゴスギア ★★ (2005-09-15 09:19:00)

初期とドラムの人変わってますよね?
YOSHIKIみたいな感じの女っぽい人が叩いてます。
しかしこのドラマーがかなりテクニカルでしかも速い速い!!
すげーよ。
ここのギターの人の作曲は好きなんだけどGソロはあんまり好きじゃないです。
でもほんと、一曲目はめちゃくちゃいいよ。
AIONで最強のかっこいい疾走曲です。




4. えめるそん ★★ (2006-03-02 12:23:00)

AIONと言ったらこのやはりこのアルバムでしょう。初期のスラッシュ、スピードメタルにに前作までのPopさがいい意味で融合しています。音質もいいです。
隠れた名盤扱いにするのは勿体無い優れた作品です。
Xの「BLUE Blood」あたりが気に入った方は聴いて見る価値はありますよ。



5. k.s.m.2 ★★ (2010-08-24 22:14:00)

AIONのNovさんといえばVOLCANOのvo.じゃん?
という記憶から、唯一棚で見つけたこれを中古で入手。
発売はBMGビクターじゃないですか。
アタマからギンギンした音色で迫るハイスピードのハードロック①「Anguished Heroes」
歌もの(ハードになりまくったV系みたいだ)な③「Last Serenade」(g.ソロも美味しい)
を筆頭に、適度なルーズさと歌ものとしてのカラーとハードさを演出する刻みを混ぜた楽曲が並ぶ。
純粋にメタル!として期待すると少々ずれるかもしれないが、確かにXに違和感の無い向きには
良いアルバムだろう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示