この曲を聴け!
LIVE FROM THE JUNGLE
MyPage

LIVE FROM THE JUNGLE
モバイル向きページ 
解説 - LIVE FROM THE JUNGLE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ローランDEATH ★★ (2003-06-04 23:21:00)

1987年来日記念発売の発禁レイプジャケのライブ盤。
APPETITE~のレイプジャケと同じく、希少価値は現在でもあるようだ。
内容は、ロンドンのマーキーでのライブ音源で、無修正だけあって、生のLIVEの臨場感が楽しめる。
①IT'S SO EASY、②SHADOW OF YOUR LOVE、③MOVE TO THE CITY、④KNOKIN'ON HEAVEN'S DOOR、⑤WHOLE LOTTA ROSE、⑥SWEET CHILD O'MINEの6曲入り。
ちなみに、④は、ボブ・ディランの曲で、⑤はAC/DCの曲。




2. 5150 ★★ (2003-08-12 17:01:00)

おれもこれは持ってるが、かなり生々しいライブである。それにしても凄まじい熱気だ。この頃の彼らにはまだケミストリーというものがあったのだろう。
ただ、6曲だけではもの足りない。あっという間。
でもこのCDはレアなんで、保存しておこう。
なんでも日本企画盤でリリースしたら、アクセルがキレて、すぐ回収→廃盤になったらしい。




3. ERORIN ★★ (2003-11-11 14:39:00)

私、昔これをレンタルショップで発見して、お店の人に譲って欲しいとお願いしたんだけど無理でした(涙)
仕方ないので最高級メタルテープに録って、表紙にレイプジャケをカラーコピーして張ってあります(笑)(MD等は無い時代でした/汗)
今ではプレミアが付いていて、恐らくもう普通に買えないですがファンならぜひ手に入れたい品でしょう。
「WHOLE LOTTA ROSIE」ではGN'Rが演っててもアンガスコールです(笑)




4. レスポールの飛行士 ★★ (2004-02-04 18:02:00)

ガンズが最も凄かった時のライブです。テンションの高さもハンパじゃないです。
③は「LIES」のものと同じテイクです。⑥もオリジナルです。
しかし、それでも4曲はこれにしかないものですからファンは是非。



5. Resident Evil ★★ (2004-10-31 20:22:00)

1988年発表の企画EP。
全米で物議を醸し、その後すぐに発売禁止になったレイプ・ジャケットを堂々と使用した1987年初来日時の記念盤。現在は廃盤で、中古屋でもまず見つからないというコレクターズアイテムとなっている。①②④⑤の4曲はオリジナル作品としては発表されておらず、本作でしか聴くことは出来ない。内容はライブトラックが5曲(①④⑤がロンドン・マーキーでのライブ。②③がスタジオテイクに歓声を加えた擬似ライブ。)と全米NO.1ヒットとなった⑥「Sweet Child 'O Mine」という構成。収録曲目は①「It's So Easy」、②「Shadow Of Your Love」、③「Move To The City」、④「Knockin' On Heaven's Door」、⑤はAC/DCのカバー「Whole Lotta Rosie」。④は初期から重要なレパートリーであったことが読み取れるし、⑤のファンキーなカバーは貴重。内容も充実しているし、何よりライブの熱気が凄まじい。ファンとしては何としても持っておきたい1枚。だが、⑤でアンガスコールをやっちゃうロンドンのキッズはどうかと思う・・・。



6. ヤングマンズブルース ★★ (2005-06-25 11:32:00)

40歳の会社員です。若いときかなりはまってたのでなぜか持ってます。
帯つき超美品。たぶん針も一度しか落としてません。
(テープに録音して聞いていたので)
大事にしてくれる方に適価でお譲りしたいのですが、ヤフオクなどはやったことないし
たたかれそうだなとフラフラしていたらここにたどりつきました。
これを目にしたかたで興味がおありなら、ri-shi@c.vodafone.ne.jpにメールください
どこからも連絡がなければあと20年くらいねかせておきます



7. カットタン ★★ (2005-10-24 16:49:00)

この前,田舎のブックオフで750円で売ってあった。思わず声を出してしまい、興奮気味になり購入しました。公式のアイテムでWhole Lotta Rosieを聞けるのはこれだけなので余りにも嬉しすぎた。というか誰が幾らで売ったんだろうか。買っといてなんだけど勿体ないな。皆さんもブックオフなどで探してみてください。価値の分かる店ではこの十倍以上の値段で売ってました。



8. 種蒔く人 ★★ (2008-04-27 18:42:00)

よく行く中古屋で若干高かったのですが買いました。
若き日のライブ音源だけあって熱い。
ただ曲数少なく、値段の割には合ってないと今でも思っていますがレアなので一応誰にも譲らず持っておくつもり。
AC/DCのカバー曲「Whole Lotta Rosie」なんかはたまらんね。



9. simis ★★★ (2010-10-22 20:31:47)

amazonでちょっと高かったけど買いました

2と5最高!!!!!!
てかなんで5の最初アンガスコール?笑



10. syo-hei ★★★ (2011-01-26 17:57:31)

これはいいアルバムだし公式なのでブート嫌いな人でもおk


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示