この曲を聴け!
ANGRY MACHINES (1996年)
MyPage

ANGRY MACHINES
モバイル向きページ 
解説 - ANGRY MACHINES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 雑草 ★★ (2003-01-05 03:37:00)

DIOを聴いたのは、なんとこれが初めてでした。(笑)
最初はRainbowの頃との違いに失望しかけたものです。
…が!今ではトレイシー・Gの魅力に気付き、ヘヴィなDIOを堪能してます。
Don`t Tell The KidsやBig Sister、This Is Your Life等が好きですね。
良いアルバムなんですが、DIOをこのアルバムから聴くのはお薦め出来ません…。



2. 銘菓ひよこ ★★ (2003-12-07 02:18:00)

モダヘビ化した、こんなのディオじゃない、最悪だ・・・等々
散々な評価を受けたアルバムですが、何故か好きなんですよね~。
トレイシーGのギターもいい仕事してると思うし、この歳にして未だヘヴィなミュージックを
追求し続けるロニーって本当に凄い人だなぁ~って。




3. STORMBRINGER ★★ (2003-12-20 11:57:00)

『DEHUMANIZER』『STRANGE HIGHWAYS』と同じくヘヴィ路線のアルバム。
みんな駄作だというので聴いてみたら、これはGOODですよ。駄作じゃないです。
特に「THIS IS YOUR LIFE」は美しいバラードで、このアルバムで一番好きです。




4. Kelly@Kotowari ★★ (2009-02-18 20:29:00)

僕はディオ、そして彼の関わったプロジェクトの大ファンで、駄作と呼ばれる作品も擁護し、いいところを発見するように努めてきた。
しかしながら擁護することのできない作品があって、これもその中の一つだ。
90年代、冷えかかったメタルのシーンでは
モダンヘビネス化を目論むベテラン達が数多く存在し、そこにはかなりの勘違いも生まれた。
この作品はロニーが勘違いをしてしまったアルバムだと思う。
ワンパターンでかったるいリフが長々と続く中、ただひたすらシャウトをするだけでは抑揚が感じられない。
70s~80sの彼の名盤にはハードとリリカルの対比がアルバムに緊張感をもたらしていた。
しかしながら本作はディストーションのかかったアンビエントである。
対比も糞もない。THIS IS YOUR LIFEでさえ蛇足にしかならない。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示