この曲を聴け!
BLACKHEARTS & JADED SPADES (1985年)
MyPage

BLACKHEARTS & JADED SPADES
モバイル向きページ 
解説 - BLACKHEARTS & JADED SPADES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. living dead ★★ (2003-01-12 23:13:00)

3rdアルバムです。あんまり売れなかったのかな?ジャケットも下品な絵だし(笑)一応日本盤も出たんですけどね。いろんなタイプの曲が入っていて(ハードポップあり、ファストチューンあり)、的が絞り切れていないという意見もあるかも知れませんが、後にJOHNNY CRASH(でしたっけ?)をvoも初々しくてよいっ!



2. ゴーBucs ★★ (2004-04-23 13:10:00)

前作NIGHT OF THE BLADEからの路線変更により、「方向性が散漫」などと
酷評されがちですが、決してそんな事は無いと思います。確かに各曲はスケールダウンされ、
こじんまりしてしまった印象ではありますが、楽曲のレベルは高く、逆に小気味よい
ブリティッシュフレイヴァーのLAメタル(?)風で好感が持てます。
バラードの「dancinng in the blue moonlight」(Thin Lizzyのカヴァーではありません)
なんか◎。締めにスラッシュ風の曲「Monky's Blood」なんかを持ってくるところも、
なかなか憎いです。



3. せーら ★★ (2005-04-25 19:31:00)

発表当時のファンの動揺が容易に想像出来る・・・。
ハーモニカがぴーぴー鳴った瞬間、椅子からずり落ち、思わず「なんでやねん」と突っ込んでしまった。
ジャケットアートも、変なのが大好きなわたしでも退いてしまうくらいの代物だし。
ま、完全に路線は変わってますが、出来自体は良いので、買って損するってことはないでしょう。
と言っても、国内盤輸入盤共に現在入手困難のようです・・・。
前作までのTOKYO BLADEが忘れられない方は、将軍(SHOGUN)の方を聴きましょう。
P.S.最近になって、この当時のライブDVDが奇跡的に発売されました!
店頭で発見した時は、本気でズッコケそうになりましたよまったく。




4. Ranzzy ★★ (2005-07-04 03:02:00)

NIGHT OF THE BLADEを結構気に入ってたので、このアルバムを聞いたときはがっかりした。タイトルトラックはちょっとIRON MAIDENぽくてかっこいいけど、本当に散漫なアルバム。ボーカルの歌い方がなんか苦しそうで、ききずらい。でも、DANCING IN THE BLUE MOON LIGHTはちょっと好き。



5. 失恋船長 ★★ (2018-09-20 12:20:36)

前作が好評だったために、国内盤のリリースも早々にアナウンスされた3枚目のアルバム。NWOBHM由来のシャープな疾走感が売りのバンドだったが、今作では見事に路線変更を遂げている。そのヴィジュアルはL.A風なのに正統派というのが人気の秘訣だったと思うが、今作では見た目通りのメジャーロックへと進むことに、多様性を帯びた楽曲の質は高まったが、完全に個性は死んじゃった。

そのどちらを好むかで評価の分かれる作品。けして質は低くないので楽しめる要素も大。ただNWOBHMマニアとしては、一番進んで欲しくない路線に様変わりしたと言える



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示