この曲を聴け!
ANIMETAL LADY MARATHON
MyPage

ANIMETAL LADY MARATHON
モバイル向きページ 
解説 - ANIMETAL LADY MARATHON
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. うにぶ ★★ (2003-02-02 00:47:00)

アニメタルが入ってるならこれも取り上げないとかわいそうなので(笑)。
坂本英三が熱く歌ってるいかにもメタルな本家に比べると、こちらはヴォーカルがピンク・レディーの人ですからねぇ…声優アイドルとそのとりまきみたいです。親衛隊のドスのきいたコーラスも入るし(^^;
MIEは激しく歌うのは無理だし、歌唱力に難があるのも確かです。
有名曲のフレーズの引っぱり具合はANIMETAL以上で、完全に遊んでいるし、ANIMETAL MARATHONほど構成を練っていないので、なんか学園祭バンドみたいな印象ですねー。
選曲もネタが少なかったのか、何故これが入ってるの?っていう曲があったりするのもなんだかなぁ…。
とまあなんだかんだ文句もつけたくなりますが、企画ものですから。かたいこと言わずに素直にお祭りノリを楽しみたいところです。ネタ、息抜き用として買ってみるといいかも。世にも珍しい脱力メタル(笑)。
バックは一応ちゃんとヘヴィ・メタル/ハード・ロックしてます。たまにスラッシュ・メタルのリフまで入ってますよ。




2. 別所 ★★ (2004-02-27 03:21:00)

バカにできない内容です。なかなか聴かせてくれますよ。
誰でも知ってるような曲ばっかりなので楽しめると思います。
個人的にはM2、25あたりがグッとくる!
洋楽ありガーゴイルありのリフやソロもおもしろいかと。



3. 佐々木キナコ ★★ (2005-05-03 02:34:00)

こっちの方がSHEJAが生き生きしているではないか。気のせいかなー?



4. 中曽根栄作 ★★ (2005-08-17 15:57:00)

完全にお祭り企画で遊びなのは上記の通りだ。歌もまあ上記の通り。楽器隊が元気なのが救いかな。

脱力メタルだし。




5. 松戸帆船 ★★ (2006-11-22 12:42:00)

MIEのボーカルがメタルなバックに乗ると本当に脱力します。
バックはアニメタルそのものですので、ネタとして聴く分には問題ありません。




6. k.s.m.2 ★★ (2008-05-22 21:22:00)

アニソンは男子向けの方がキレた曲が多いのでしょーか?
マイナーキーの曲が結構多いからなのか(元曲の時代性?)、パクりまくりのリフやイントロが
いまいち曲に馴染んでいないためなのか、聞いていてテンションが上がらないのが痛い。
シングルの段階(『アニメタルのベスト』に収録)ではかなりキレた音になっていたのに……。
せめて(本家の)「ジーグ」状態になっていたら、まだしも楽しめたかもしれない。
繋ぎに関しても、42分の中でせいぜい二回くらいしか切れのない本家に比べてブツ切りの
構成が多いので(曲毎に歴代三人のDr.が入れ替わるし)、いっそシングルズにした方が
平和だったような気がする。
頑張って聞き所を上げるとすると22~25か(アッコちゃん~ミンキーモモ~ラム~ムーンライト伝説)。
ベル薔薇は本家の方でフル・バージョン出しただけに、あちらで十分かと。
ついでに。なんでイントロがこんなSEみたいなのなんだ……血塗られたロマンスまでは
期待してなかったけどさー準備期間なかったのかこのアルバムには……。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示