この曲を聴け!
LIFE
MyPage

LIFE
モバイル向きページ 
解説 - LIFE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. JENESIS ★★ (2003-02-07 00:43:00)

その名の通り、「人生とは何か」について歌ったアルバム。
前向きな歌詞が感動させる。
ニ井原の実力が発揮される。




2. スコットスタイナー ★★ (2003-08-22 22:21:00)

ニイハラちゃんこっちのバンドの方が生き生きしてる!



3. 失恋船長 ★★ (2008-03-26 14:25:00)

全二作とは違いヴァラエティに富んだ楽曲が収録され非常に間口の広がった作品です
今回は英詩ヴァージョンも発売されてません、このあたりで今作の方向性が見えてくるのではないでしょうか、二井原先輩もラウドネス復帰がありましたしバンド一本に専念できなくなってからでしょう。このバンドで年間100本ライブの偉業を達成し海外進出を視野にいれた活動をしてくれてただけに寂しい気分になりました。短期間でレコーディングを済ませたという事で粗い部分は見受けられますが相変わらずベテランらしい安定感のあるプレイを聞かせてくれています。頭三曲のメタル然とした曲もあれば中盤以降で聴ける歌詞と音楽性は彼らの全てのファンのことを考えればありな曲だと思う。何を歌っても二井原先輩は彼の唄を歌っているし橘高のギターはメロディアスだし和佐田のベースはファンキーだし末吉のドラムは強力だし、後は聴き手の好みでしょう。個人的には結構問題作だよ



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示