この曲を聴け!
CRASH
MyPage

CRASH
モバイル向きページ 
解説 - CRASH
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. アイ ★★ (2003-02-09 17:34:00)

B誌のレインボーとそっくりと言うレビューで購入したら、1曲目がスポットライトキッズに
そっくりでした。



2. m.c.A.K. ★★ (2006-01-26 17:25:00)

あの1st路線を期待したら、思いっきりハズレでしょうけど。
ま、これはこれで楽しめたので・・・・。




3. 火薬バカ一代 ★★ (2014-01-30 22:10:52)

ALIENのカタログの中ではあまり評価の芳しくない、'95年発表の4thアルバム。
やっぱり“SPOTLIGHT KIDS”ソックリな①が不味かったのか、それとも「キーを変えただけの“LONG LIVE ROCK'N'ROLL”」といった趣きの②が不味かったのか、はたまた“EYE OF THE WORLD”のGソロをまんま頂戴してしまった④が不味かったのか・・・。と言うか、90年代という時代に即したハード・ロッキンなサウンドの構築を目指したものの、出来上がった作品からは元ネタが露骨に透けて見えてしまっていたという、ハード方面に関する彼らの引き出しの少なさが不味かった作品なのかな、と。
一方で、しんみりと心温まるバラード⑤、ポジティブな躍動感を伴って駆け抜けていく⑥、メンバー自ら「80年代のALIEN風味」と太鼓判を押す⑧等、傑作デビュー作でこちらの耳に刷り込まれた「ALIEN=北欧ハードポップ」という図式に忠実な楽曲群は、このバンドの持ち味が伸び伸びと発揮されていて実に魅力的。また冒頭で述べた虹色の楽曲にしても、決して駄曲ではないことは記しておきたいところ。
例えセールコーナーで安売りされていても、内容までは安いわけじゃないぜ!な1枚。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示