この曲を聴け!
NIHIL (2000年)
MyPage

NIHIL
モバイル向きページ 
解説 - NIHIL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ロージー ★★ (2003-02-10 10:42:00)

あの今をときめく“ALEXI LAIHO"(綴り合ってます?)参加で有名になった彼らの6thアルバム。
巷では“サイバーブラックメタル"なんて呼ばれ、あのフィリップ・アンセルモもお気に入りの彼らですが、このアルバムに関しては、ファスト・ブラックとメロディック・ブラックの出来損ないようなことをやっています。
もろ彼(ライホ)作と分かる曲が2曲ほどあますが、BODOMで聴かれるような凝ったものではなく、いたってシンプル(ソロも含めて)な曲で、ストレートなかっこよさがあります。きっとバンドの色に合わせて作ったのでしょうが、改めて彼の器用さに脱帽しました。まぁ他の曲に関しては相変わらず起伏のない、退屈な曲で埋まってます。
ジャケットのインパクトに反して中身は“ライホ参加ならちょっと聴いてみるかな"程度の作品。当然今はとっくに彼はいませんが、最新作ではジャーマンメタル風になっちゃったとか・・・・段々と丸くなっていく彼らでした。
“ALEXI LAIHO"(綴り合ってます?)ファンの方は一度聴いてみてください。




2. イヌスケ ★★ (2003-11-28 23:33:00)

カッコイイ。ブラックメタルに必要な条件を全て満たしている。意外と曲がキャッチーだったりするのがこのバンドの良い所。ヴォーカルのミカの声が往年のBATHORYのクォーソンを彷彿とさせる。ミカのほうがもっと声質ポップな感じかな笑



3. ペレストロイカ ★★ (2006-06-27 00:35:00)

アレキシ参加というわけで、買ってみたものです。
ブラックメタルのわりにまずまず聴きやすい。
ソロとかメロデスっぽい一面がチラついていたり。
アルバムの曲構成としては一本調子です。
一気に全部聴くのはつらい。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示