この曲を聴け!
ヘヴィメタル/ハードロック
アーティスト分類-ABC順
S
SLY
SLY
・
SLY
(27)
・
KINGDOM COME
(21)
・
SILENT THUNDER
(16)
・
I SPEND MY LIFE JUST LOVING YOU
(15)
・
CRY OF WAR
(14)
・
SISTER
(10)
・
RED HOT
(9)
・
DEEP TROUBLE BLUES
(7)
・
TAKE MY BREATH AWAY
(4)
・
WANDERING
(4)
・
SUPERSTITIOUS
(3)
・
THE POWER STATION
(3)
・
READY TO GO
(2)
→項目を追加する
→項目を修正する
→MyPageのお気に入りへ
MyPage
SLY
モバイル向きページ
Tweet
解説
- SLY
→解説を
作成・修正
外部リンク
"SLY" を
YouTubeで検索
|
Amazonで検索
|
googleで検索
|
→リンクを
追加
・
修正
SLYに登録されている13曲を連続再生(曲順) - Youtube
1.
SLY
, 2.
KINGDOM COME
, 3.
SILENT THUNDER
, 4.
I SPEND MY LIFE JUST LOVING YOU
, 5.
CRY OF WAR
, 6.
SISTER
, 7.
RED HOT
, 8.
DEEP TROUBLE BLUES
, 9.
TAKE MY BREATH AWAY
, 10.
WANDERING
, 11.
SUPERSTITIOUS
, 12.
THE POWER STATION
, 13.
READY TO GO
コメント・評価
Recent 50 Comments
1.
JENESIS
★★
(2003-03-18 21:55:00)
slyの記念すべきデビュー作品。
正統的ヘヴィネス作。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
2.
ふく
★★
(2003-06-30 14:51:00)
ジャパニーズメタルの大御所たちが集まったスペシャルなバンドの1st。
2作目以降、私的にはいまいちでしたが、これは楽しめます。
しかし、2作目以降いまいちとはいっても、メタルスピリットはビンビンに伝わってきます。
とにかく、この1stはかっこえーわ。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
3.
HELL-BITES
★★
(2004-03-03 17:49:00)
格好良すぎますよ!!ひぐっつあんのフィルインがものすごい!
にいちゃんの歌声も、ある意味でラウドネスよりパワーアップしてる!!
僕は大好きです!
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
4.
銘菓ひよこ
★★
(2005-01-13 01:28:00)
LOUDNESSの「音速」が発売された今、改めてこのアルバムを聴いてみると、既にこの時点で「音速」に繋がる音楽性は確立されてたんだな、と。
発売された当初は、当時流行りのヘヴィネスサウンドに擦り寄った作品だと解釈してたんだが、
それはちょっと的外れだったみたい。ていうか、LOUDNESSが、ああいった方向性に立ち返った
今だからこそ言える、この作品を見直した。再評価。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
5.
メタル伝道師
★★
(2005-06-15 22:29:00)
SLYの1st。
かなりの名盤なのに知名度が低いのは残念。
ニ井原のボーカルは脂が乗っててこの頃が一番いいと思います。
あと樋口のドラムもLOUDNESSの時より全面に出ている。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
6.
松戸帆船
★★
(2005-07-01 14:12:00)
正統派ヘヴィネスバンドの1stアルバムといった感じ。
二井原のVoもメタル伝道師氏が全盛期というだけあって、かなり低音が出ています。
樋口のドラムは、さすがとしか言いようがありません。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
7.
車屋さん
★★
(2005-08-16 15:43:00)
二井原のVoはやっぱり凄ぇ!
こりゃ最高だ。今改めて聴くと凄まじいパワーを感じる。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
8.
J.K.O.
★★
(2006-09-21 12:18:00)
メタルファンの中にはこのアルバムに否定的な人もいるみたいですが、個人的にはこの作品はかなりの力作だと思います。
Dドロップチューニングを使用したキングダム・カムやシスターはヘヴィでスラッシーでとてもカッコ良い曲です。
その他の曲もノリが良い曲やハード・ロックっぽい曲等、バラエティ豊かで聴き所満載のアルバムです。
メンバーもアースシェイカーの石原慎一郎(G)に元ブリザードの寺沢功一(B)、ラウドネスの樋口宗孝(Dr)と二井原実(Vo)という豪華なラインナップです。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
9.
石頭堅吉
★★
(2006-12-24 11:04:00)
ただ単に大御所4人が集まって作ったというだけじゃない殺気に満ちた、すごいアルバム。今、聞いても何の遜色もない、メタルアルバムのマストアイテム!
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
10.
ミョッミピ
★★
(2007-02-26 15:11:00)
1st。日本のバンドとは思えないヘヴィ・サウンド。
テンションの高いアルバム。カッコいい曲満載。
ただヴォーカルの声がドスがかって聴いてて疲れる。
「CRY OF WAR」、「KINGDOM COME」、「I SPEND MY LIFE JUST LOVING YOU」、「SLY」、「SISTER」、「DEEP TROUBLE BLUES」がお薦め。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
11.
失恋船長
★★
(2007-11-07 12:30:00)
時代を意識した徹頭徹尾ヘヴィでパワフルなHMアルバムです。要は樋口のヘヴィでアグレッシブなドラム、その強力なグルーブを皆で盛り立てていると言う感じがする。石原のギターもメロディアスかつハードに迫っている、後は二井原先輩の唄にどう感じるかが評価の分かれ目、音に負けずヘヴィな歌声を披露しているが、らしさ出ていないような気がする。日本が誇るテクニカルな集団が集まった名盤ではある。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
12.
リック・クレスポ
★★★
(2018-09-25 22:44:27)
これは凄い!歌謡メタルと揶揄された面子も居るのに、実力は確かだ
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
発言
評価:
★★★
素晴らしい!!
★★
良い!
★
まあまあ
コメントのみ
お名前:
→ユーザー登録
→発言を
修正・非表示
|
移動
→問題発言を
非表示
ページ上部に移動
this frame prevents back forward cache