この曲を聴け!
FASSADE (2001年)
MyPage

FASSADE
モバイル向きページ 
解説 - FASSADE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. おぺす ★★ (2003-02-17 19:31:00)

前作"ELODIA"が内容の濃い傑作ゆえ、次作は影が薄くなってしまうものだが、
前作のシンフォニック路線を踏襲しながらも、次の次元に向かおうとする
強固な意志が感じ取れる好盤。
表題曲の大曲3部作を小曲で挟むというプログレバンドにおけるアルバムの
セオリー通りに楽曲が収録されているが、ダレる事なく、最後まで聴かせてしまう
アレンジ、構成力には感服するばかりである。
なお、日本盤ボーナストラック"約束の地"はここでしか聴けないマストアイテム。



2. メタルけいしょう (2011-02-20 14:17:39)

ジャケットが酷過ぎる!!



3. 夢想家・I ★★ (2013-03-16 18:34:31)

'01年発表の7thアルバムです。
前作に引き続きオーケストラを用いており仰々しいサウンドは健在ですが、アレンジは前作よりはややすっきりとした印象です。
全体的には4th「INFERNO」と5th「STILL」の中間といった感じでしょうか。
本作の特徴としては、ほとんどの曲でティロ・ヴォルフのVoがメインとなっている割合が多い事が挙げられます。

アンヌ・ヌルミのVoが地味な扱いなのは少々残念ですが、それ以外はいつもどおりのLACRIMOSAの世界観でファンであれば安心して楽しめる一枚です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示