この曲を聴け!
GHOST OF A SMILE
MyPage

GHOST OF A SMILE
モバイル向きページ 
解説 - GHOST OF A SMILE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. バート・シンプソン ★★ (2003-02-28 08:24:00)

ゲッティン・スマイルが1982年に出たものの、即廃盤になり、その後ものすごいプレミアがついてしまいました。これじゃ意味ないじゃーン。
で、そのあと1997年に出たのがこのゴースト・オブ・ザ・スマイル。現在はこのアルバムのおかげでスマイルの曲が簡単に聞けるようになった。嬉しい限りです。
おまけで、フレディがプロデュース、ブライアンがギターのエディ・ハウエル「マン・フロム・マンハッタン」が入っておりますが、これがまたモロにクイーンっぽくていい曲です。っていうか、これフレディが歌ったらクイーンですよ・・・。
おまけのおまけでこの曲のリミックスみたいなのが入ってますが、これはホントに無用。どちらかと言うと邪魔!



2. 柴が2匹(会社から) ★★ (2004-01-22 20:01:00)

クィーンファンの間では必聴と呼ばれていたスマイルの音源がようやく90年代後半にCD化されたことは嬉しいことでした。
内容はいかにもブリティッシュ然とした湿り気と優しいメロディですでにコーラスも堂々した内容。
ベース&ボーカルのティム・スタッフェル氏の声も癖はないですがかなり綺麗な喉を披露しています。
ハードではないですがPOPなセンスはとても良好です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示