この曲を聴け!
HANG MYSELF
MyPage

HANG MYSELF
モバイル向きページ 
解説 - HANG MYSELF
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. うにぶ ★★ (2003-03-18 23:22:00)

日本のデスメタル・バンドの1stフルです。って、アルバムはこれ1枚だけで解散しちゃったんですよね、たしか。
ヴォーカルの湯浅氏が現在UNITEDに加入してるってことで、今はそっち方面で名前が出ることが多いですね。あとは千葉の柏市出身ってことでヌンチャクとの関係がよく話題になってたような。
デスメタルと書きましたが、なかなか独特な感じなので、単純にデスメタルとか○○っぽいとか言えないような音楽性でもあります。
でもデス/グラインド好きは聴いて損はないと思います。めちゃくちゃクオリティ高いと思います。
速くて重くてブルータルで、単純にかっこいい!
外国のどの一流バンドと比べても全然聴き劣りしません。これを日本の20歳前後のバンドがやってたなんて…すごい。
音づくりも独特で、好きだなあ、こういう音。尖ってるけど、深みがある。ちょっと湿った感じがあって、情感が感じられます。でもヘヴィさは全く損なわれていない。ヴォーカルもちょっとHELLCHILDのヴォーカルに近いような、感情のこもったデス声。こういうデス声、なかなかいません。




2. グラインド厨房 ★★ (2003-10-09 19:28:00)

柏の最終兵器らしいです(笑)
音楽的にはデス、スラッシュ、コアを融合した感じですね。
グラインドコアが一番近いのではないでしょうか。
構成はちょっとありがちかなあと思ったりもしますが、確実にツボをおさえた楽曲の数々は単純に魅力的です。
それと、私もヴォーカルは素晴らしいと思います。



3. コールドデモン ★★ (2007-02-08 23:28:00)

ボーカルかっこいい
曲はありがちなグラインドコアだが
他のどのバンドと比べても劣らないし
何よりボーカルがいい




4. 西八男 ★★ (2008-01-10 00:42:00)

みなさんもおっしゃってるように、湯浅さんのヴォーカルかっこいいです。
曲もいいです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示