この曲を聴け!
BETWEEN LIGHT AND DARKNESS
MyPage

BETWEEN LIGHT AND DARKNESS
モバイル向きページ 
解説 - BETWEEN LIGHT AND DARKNESS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 29 ★★ (2003-05-02 02:49:00)

先日偶然見つけたこのアルバム。「新曲と未発表曲」とのことです。慌てて曲名とか一切見ずに買ったんですが、①~④が純粋な新曲、⑤~⑧は既発曲のver.違いとか過去のボーナストラックでした。
歌っているのは勿論既に脱退が報じられているエリサ嬢。でも①~③まではアコースティックでフォーク調の曲ですな。BLACKMORE'S KNIGHTの世界観に近いかも。ということで特にこれまでの路線から期待できるDARK MOORのイメージからは遠いかもしれません。
ただ、④“Echoes Of The Tears"はDARK MOORの曲…というよりは弦楽によるミニアンサンブル(?)な曲です。もうこの際DARK MOORという名前を忘れてしまえば、これはこれで聴き応えはありますね。
個人的に大好きな曲“Dies Irae"のオーケストラver.は期待以上のモノではありませんでした…。
恐らくこれがエリサ嬢在籍最後の音源と思われますが、もうちょっとDARK MOOR印の新曲が聴きたかった、ってのが本音でしょうか。
興味と懐に余裕がある方はどうぞ。




2. エリカ・フォンティーヌ ★★ (2003-11-11 18:45:00)

4曲目が素晴らしいです。本物のクラシックです。メタルじゃないので好き嫌いは出そう
ですが…6曲目はサードアルバムの韓国版ボーナストラックです。まぁボートラってカンジです
ね…“Dies Irae"はたしかにイマイチ…ギターがカットされているため、ソロもカットされて
ます…まぁ、ファンならどうぞ。




3. メタルウイング ★★ (2005-03-26 19:02:00)

これは今となっては貴重なアルバムです。初め買ったときはメタルじゃないって思ったケド、反対にメタルじゃない音楽を聴いてると思うとすごく良い作品です。
エリサ嬢DARK MOOR最後の企画盤でした。




4. ペレストロイカ ★★ (2005-08-04 14:33:00)

メタル度は薄い。でも内容は濃い、かな。
だってミニアルバムじゃないから2500円だし。
ダークムーアファンというよりかエリサファンなら聴いてみてってな感じ。




5. Arsenal / Gunners ★★★ (2010-12-03 04:29:19)

アコースティックサウンドをメインとした新曲4曲に、韓国や日本のシングルB面や各国のボーナストラックとして収録していた楽曲4曲を収録した企画盤。
このアルバムを最後にメンバーの半数が脱退してしまったが、
そのため本来次回作に収録されるはずだった、「マテリアル」をアコースティック曲にアレンジして企画盤としてリリースしたとの事・・・
前2作のアルバムのような強烈なクサさは希薄で、やや物足りなさも残るもの、残りの4曲のうち2曲は前2作の日本盤ボーナストラックであり、
前作収録の大作「Dies Irae」のオーケストラルヴァージョンと大作。  これで2,500円はどうなのか・・・



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示