この曲を聴け!
KISS
MyPage

KISS
モバイル向きページ 
解説 - KISS

1973年1月にアメリカ合衆国ニューヨークで結成された、ハードロックバンド。
白塗りの化粧と奇抜な衣装でストレートなロックンロール、ハードロックを演奏する。巨大なロゴを中心にした大規模なステージセットで、当初より炎やパイロテクニクスを多用している。彼らのファンは、KISSARMYと呼ばれる。
キャッチフレーズは、「You Wanted The Best!? You Gotta Best! The Hottest Band In The World, KISS!!(最高を求めていただろう!? お前は手に入れた! それは世界一熱いバンド、KISSだ!!)」であり、1975年のライヴから現在にかけて、オープニングアナウンスとしても使用されている。
セールス的にも成功しており、アメリカだけで4,000万枚、世界総売り上げは1億枚を超えるビッグバンドである。

Current Members
Paul Stanley – rhythm guitar, lead vocals (1973–present)
Gene Simmons – bass guitar, lead vocals (1973–present)
Eric Singer – drums, percussion, backing vocals (1991–1996, 2001−2002, 2004–present)
Tommy Thayer – lead guitar, backing vocals (2002–present)
→解説を作成・修正
コメント・評価 - KISS

Selected Comments


2. keath ★★ (2002-08-24 14:32:00)

KISSはその容貌とは違って、非常にキャッチ—なメロディが好きです!
フェアウェルツアーも終わってしまいましたが、また復活してほしいバンドの一つです。




3. ローランDEATH ★★ (2002-11-15 23:02:00)

ずっと前から思っていたのですが、KISSには他のバンドには真似できない確固たる個性があるように思えてなりません。これだけ支持され、売れているにもかかわらず、「KISSみたいなバンド」、いわゆるフォロワーがあまりいないように思います。KISSの音楽は、本人たちにしかできないのです!!



4. SCARECROW ★★ (2003-01-06 09:46:00)

Keathさんの言われる通り、KISSはあの毒々しいメイクとは裏腹に
大変メロディアスでストレートなロックンロールをやっています。
何か世間では『へウ゛ィメタ=KISS=毒々しい』
といった図式がなりたっているようです。
しかし、彼らのやっているのは純粋のロックンロールであり、
なお且つそのサウンドは彼ら独自の大変お洒落なものです。
(メイクは決してお洒落じゃないけど....)
ライウ゛で火や血を吹くジーン・シモンズ独特の演出は
KISSという劇団が見せるロックンロールというショウの一貫なのです。
彼らはロックミュージシャンであり、最高のエンターテナーです。
(ジーンとポールは、に訂正します~笑)





Recent 50 Comments



28. COLD GIN ★★ (2003-07-02 04:16:00)

昔、NHKであった「ヤングミュージクショウ」(たしか・・・)で初めてKISSのライブを見て、当時、小学生だったわたしは凄い衝撃を受けました。その結果、30代後半になった今でもKISSはわたしにとって、いつまでも永遠のヒーローです。



29. SCARECROW ★★ (2003-08-04 14:44:00)

>KISSさん
AEROSMITHとのツアー、始まりましたね!
どうやらトリはAEROSMITHらしいですけど。しかし御三家の2つが
共演とは...。ジョー・ペリーによると何か自然な
流れでこうなったとか...。大物はやる事が違うね。
カリフォルニア公演も決ったんで是非行きたいんですが10月なので
まだ予定が分からない(泣)
決心がついた時Sold Outになってないか心配だなぁ...。




30. KISS ★★ (2003-08-08 22:53:00)

>SCARECROWさん
始まりましたねぇ。トリはエアロですかぁ。ちょっ残念・・・。
そっかぁ!アメリカに住んでるんですよね!日本にも追加公演みたいなかんじでこーへんかなぁ。ムリかなぁ。
・・・自然な流れねぇ。こんな1大イベント(私たちにとって)が自然な流れで決まるってのはたいしたもんですね。
エアロも好きやから見たいのになぁ。QUEENも復活するから近年ロックの御三家みんなでツアーしてほしいなぁ。そうなるとだいぶ大騒ぎになるでしょうね・・・。



31. kohichi ★★ (2003-08-16 14:56:00)

初めまして♪
ニューヨーク大停電でメンバーもビックリしたと思われますね。
エアロも良いけど、ボン・ジョヴィとのジョイントも見たいですね(★o・)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=KISSLINE



32. SCARECROW ★★ (2003-08-16 22:12:00)

BON JOVIとのジョイントあったらいくら出しても絶対行きます(笑)
前回のBON JOVIのアメリカツアーの前座がGOO GOO DOLLSだったんですけど
自分にとってはかなりおいしい組み合わせでした!
そういえばBON JOVIにデズモンド・チャイルドと曲を書くように勧めたのは確かポールでしたよね。




33. Kob's[KOBOHOME] ★★ (2003-08-27 19:43:00)

はじめまして。
自分のサイトを逆引きしたら、こちらのBBSの書き込みリンクで検索されたので来てみました。
zanさんの書き込み(もう大分前だけど)でその他の方も来訪下さったようで、嬉しいです。
どうもありがとうございました。



34. hideko ★★ (2003-09-24 17:52:00)

はじめまして!
1977年から大ファンやってます。今年の横浜アリ-ナに 14才の娘と行きました。娘もPAULに はまっちゃいました。
私に とってKISSは 癒し&エネルギー充電なのです。
毎日、見るか聞くか してまあす!
それにしても エアロ&KISS 来日して欲しいですね
そうそう アメリカとかのプラチナとダイヤモンドチケット、興味ありあり
ですよね!KISS ARMYとしては・・・ 日本でも なんてのは 無理かな?



35. kizz_army@KIZZマネージャ ★★ (2003-10-03 11:06:00)

みなさまの熱い思いに感動いたしました(^^)
私なんぞも、KISSのおかげで激動の人生を送っているひとりであります(^^;
KIZZというトリビュートバンドのマネージャをやっているのですが、
その所為もあって、KISSにより人生模様を描いている方も
いっぱい見てきました。
なんか、思い込みかも知れませんがKISSの場合はその影響度が
他のミュージシャンとは比べ物にならない程強いような気がします。
良くも悪くも、人生狂ってしまった人もいっぱい知ってますし(^^;
既にベテランといわれるミュージシャンの中にも「KISSで音楽に目覚めた」
と公言する方はたくさんいらっしゃいますし…
HR/HMという大きなカテゴリにも関わらずこれだけの方が熱い
思いを語られているというのはすごいと思いますね。
自分にとって、KISSとは?
う~~ん・・・難しすぎます(^^;
↓KISS tribute band KISSのHPです。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/5607/



36. KISS ★★ (2003-10-03 18:51:00)

10月号でスティーブン・タイラーが日本にも必ず行く!といっていたのでその言葉を信じましょう!!!



37. TUGU ★★ (2003-10-26 15:55:00)

小学生のときジーンシモンズの血のりを見て(テレビで)、なんじゃこりゃー!からはや20数年。当時の幼い僕には、怖い人たちみたいな感覚で見てたんですけど(あのメイクが怖かった)一方でやってる音楽には素直にかっこええー!と思えたのでした。その頃のお気に入りは「ラブガン」。だだだだ!だだだだ!だだだだだだだ!この覚えやすいサウンドにのめりこんだのでした。メイクをしたKISSが好きです。



38. STORMBRINGER ★★ (2004-01-21 13:34:00)

ラモーンズのトリビュートに入ってる「DO YOU REMEMBER ROCK'N'ROLL RADIO?」がすっごくいいからみなさん聴いてみて!



39. ローランDEATH ★★ (2004-03-05 12:58:00)

KISS昨年に続き今年も来日するぜ!!
www.udo.co.jp/
オリジナルメンバーは、2人のみだが、行くぜ今年も!!




40. hideko ★★ (2004-03-12 22:19:00)

待ったかいがありました!
武道館3日間 参戦しま~す!



41. ローランDEATH ★★ (2004-03-13 01:05:00)

>hidekoさん
おお!3日ともですか!
すごく気合が入ってますな!!
大阪にも行ったりするツワモノもいたりして。




42. ばい(by) ★★ (2004-05-07 22:07:00)

・NHKアーカイブスでKISS初来日の映像を放送。完全にデータとしての扱いだったけれど、大槻ケンヂとROLLYのコメントには熱いものを感じました。絶好調のACEって、やっぱ凄かったんだなあ・・・技術以上の何かを秘めていて、それがギラギラしていてすごくカッコ良かったです。
・ALIVEの音でも確認は出来たけれど、GENEやPAULを含め、昔からのファンが何故ACEにこだわるのかを改めて思い知らされました。



43. ばい(by) ★★ (2004-05-08 22:44:00)

・FAREWELL宣言をした後も尚、KISSは通常営業でバリバリ現役の活動中。野暮なことをつっこむ気はさらさらないのですが、せっかく活動を続けるんなら、ヴァイオリンとかティンパニとかと録音したライヴではなく、ちゃんとしたニュースタジオアルバムを聴いてみたいなあ・・・と思う今日この頃。ポールとジーンにはその気が無いらしいです。ビジネス上手のジーンのことですからして、この先どうなるかは神のみぞ知ると行った所でしょうけれども。
・そのやり手ミュージシャンであるジーン社長とポール専務が現時点でアルバム製作を否定している理由は「過去の曲ほど素晴らしいものは作れないから」だそう。KISSの曲を作るのはかなりの神経を使うと社長は言っていますし、ポールはどんな曲を作ってもファンはLOVEGUNの方が良いと感じるだろうとコメントしていますよね。ごもっともだと思います。昔の曲には不思議な魔法が掛かっている、と。
・だったら、昔の曲を現メンバーで録音しなおしたベスト盤チックなものを出してくれないかなあと思うのはファンとして邪道でしょうか? それこそ聖飢魔Ⅱの銀盤ベストみたいな。STRUTTERやDEUCE、GOD OF THUNDER等、昔のソリッドで荒々しい演奏もカッコ良いんですが、今の演奏レベルと高い音質で録音しなおせば、きっとヘヴィでアグレッシヴな素晴らしいものになるのではないかと思うんです。KISSは今の10代ないし20代にも充分通用するハードロックの曲をたくさん残しているし、新たなKISSARMY世代を築くのに持って来いなのではなかろうか・・・・・
・そもそもKISSのファンは、KISSだけの演奏が収録されたライヴ盤を臨んでいたのではないでしょうか? それに近いものをスタジオテイクで作るのにコストが嵩む事も無いだろうと思います。抜け目無い社長のことですから、SHOCK MEやBETHの権利もちゃんとおさえてあることでしょう。トミーセイヤーバージョンの曲も聴いてみたいし、そこに2~3曲、新曲を挟んだりすれば、さんざベスト盤を買わされてきた熱心なKISSARMY達も前向きに購入を検討してくれるんじゃないかなあ・・・
徒然・・・・



44. ★★ (2004-05-18 20:48:00)

ばい(by)さんと同様NHKアーカイブス見たんですけど、このバンドはライヴの方がいいみたいですね。スタジオ版は少々軽い感じがする(あまり聞き込んだ訳ではない俺がこんな事言うのはどうかと思いますが)のですが、ライヴだとかなりハードにやっていたんですね。かなり格好良かったです。今でもファンが大勢いるのも納得できた気がする。



45. ローランDEATH ★★ (2004-05-29 01:02:00)

ROCK THE NATION 2004 WORLD TOUR 日本公演 2日め(昨日)行ってきました。
去年と比べて、おおよそ半分は違う曲で、今回はシブめの選曲が実に新鮮で良かった!!
ROCK AND ROLL ALL NIGHT!!




46. ばい(by) ★★ (2004-05-30 18:06:00)

・武道館の最終公演、参戦してきました。今回は2階席のかなり後ろ側。観客は見渡す限りオッサンばかり。故にか、ライヴが進むにつれて手拍子をする手がパラリパラリと下がって行く・・・(苦笑)
・曲目、曲順ともに予想外のセットリストが組まれていて驚きました。日本に来る前のオーストラリアだかアメリカだかのリストほどではなかったのですが、従来の“おやくそく"が通用しない、ある意味KISSらしからぬ(汗)ライヴだなあという印象を持ちました。のっけからLOVE・GUNが飛び出すなんて夢にも思わなかったし、アルバム「CREATURES OF THE NIGHT」から2曲もやったし、吐血GENEが飛んだ後はUNHOLYだったしで、ローランDEATHさんが仰っているように、僕もある意味新鮮でした。
・一番の収穫はTOMMYのギタープレイでした。凄くカッコ良かったです!! スマートかつシンプルで、それでいてメタリックなサウンド。エッジの効いた速弾きとセクシーなヴィブラートを使い分けたソロ、最高でした!! 最初の数曲では「職人」臭が漂っていたのですが、CALLING・DR.LOVEのソロからはギラギラとした危険さを帯びてきて、「スペースマン」としての素晴らしい演奏を披露してくれました。
・ちょっと気になったのが、各曲のテンポ。僕は全体的に遅いなあと思ったのですが・・・少なくともDEUCEやMAKIN' LOVE、DETROIT・ROCKCITYは、もう少し速い方がキマるのではないかと思わせるほど。邪推ですが、PAULとGENEを意識していたのかもしれません。パフォーマンスや演奏は相変わらず素晴らしかったのですが、このスローテンポがあってこそなのかなあ・・・。ショウ全体の時間も2時間弱と短めでした。
・邪推は続き・・流石に長時間出ずっぱりは肉体的に無理があったのかもしれません。3DAYSの最終日だったし、あれだけのステージですから。だったら、TOMMYのソロタイムを入れるとか、ドラムソロを入れるとかして休憩時間を設けるなりしても、誰も文句は言わない気はしました。二人とも若いし、演奏レベルも高いんだし。というより、単に僕が今回のライヴでTOMMYのチョーキングに惚れてしまったので、彼のソロをもっと聴きたかったなあという個人的欲求からくる話なのですけれども(汗)
・上記の理由と、奇を衒ったが為に演奏されなかった曲があった為、正直な話、ライヴの終盤までは不完全燃焼気味でした。が、そこはやはりKISS。最後の最後でROCK'NROLL・ALLNITEをぶちかませば誰でもハッピーになってしまうことを心得ているのでしょう(笑)ホント、この曲は最高ですね♪
・PAUL曰く、来年も来るという事で・・・・元気だなあ(汗)



47. ローランDEATH ★★ (2004-05-31 00:00:00)

ばい(by)さん
先日の日本公演のテンポだが、確かに数曲、「もっと早くしたらメチャカッコいいのに!」と感じた曲があったが、それは、あのライヴ・パフォーマンス(ポールの華麗なステップ、ジーンの妖しげな動き、エースの宇宙人的アクション等)をやろうと思えばこそなのでは?(笑)
KISSは特にライヴでは「観せる」部分にも重きを置いているし、多くのファンもそれを期待しているはず。
勿論、聴かせる方も、魅力満載で、特に今回(2日め)の1曲めLOVE GUNと2曲めのDEUCEなんかは、意表を突かれたこともあり、聞き応え、ノリ応え十分だったし、定番のDETROIT ROCK CITY(特にギター・ソロ)や、ラストのROCK AND ROLL ALL NITEなんか、やっぱり、最高だった!!
2日めに、定番の曲でやらなかった曲といえば、GOT OF THUNDER~KING OF NIGHIT TIME WORLD、I STOLE YOUR LOVE、BLACK DIAMOND、BETH、HARD LUCK WOMANといったところだが、その分、MAIKIN' LOVEやI WANT YOU、GOT TO CHOOSE、PARASITEなどが聞けて今年も来て良かったと思ったな。
1日めには、冒頭からKING OF THE ~、他、CHRISTINE SIXTEEN、GOIN' BLIND、TEARS ARE FALLIN'、もやったみたい。3日とも行った方が良かったと少し後悔。恐らく、3日目も、意表を突いた曲が演奏されたに違いない。KISSのファン・サービス精神には脱帽ですな。
TOMYは、やっぱり、「ACE本人よりACEらしい」のではないだろうか?!ギターもACEに教えたぐらいだし!!(話しが飛んで済みません)




48. ばい(by) ★★ (2004-05-31 20:16:00)

・上で「PAULとGENEを意識してテンポを落としたのでは?」と書いたのは、「彼等のパフォーマンスを意識して」という意味も含めてのつもりです。KISSのライヴは彼等も認めているとおりショウですから、視覚的にも観客を盛り上げようとしていることは言うまでもありませんよね♪
・あくまで僕の憶測なんですけれども、去年の演奏よりテンポが落ちている様に感じたので、パフォーマンス重視のライヴにする為にテンポを犠牲にしたのかなあとも思ったわけです。そうした方がPAULも歌いやすいだろうし、結果的に演奏面でも高いレベルのライヴになったのかもしれません。嬉しい誤算というか、GENEが火を吹いたWAR MACHINE、テンポが落ちていた分、基曲以上にヘヴィでダークな雰囲気を醸し出していてカッコ良かったです。
・後は・・・なんというか、好みの問題ですよね。DEUCEでのGENEのヴォーカルと危険な鋭さのあるギターソロにはある程度のスピード感が欲しかったし、僕の中でMAKIN' LOVEは多少スリリングな縦ノリロックンロール曲という認識だったので、テンポが落ちていたことに若干違和感があったりなかったりしたわけです。贅沢な話なんですけど、所詮一ファンの戯言ということでご勘弁を(汗)
・定番の曲でやらなかった曲といえば、GOD OF THUNDER、BLACK DIAMOND、>この2曲が物凄く聴きたかったんですっ!!(号泣)
・・・・でも、100,000 YEARSが聴けて嬉しかった♪
TOMYは、やっぱり、「ACE本人よりACEらしい」のではないだろうか?!>同感ですね。僕はKISSのギタリストを、ACEでなく「スペースマン」というキャラクターでとらえているのですが(おそらく社長と同じ観方)、今回のTOMMYの演奏は、ACEが絶好調の時に見せた「スペースマン」そのものだと感じました。今のKISSにはプロフェッショナル魂が溢れていますね♪



49. ばい(by) ★★ (2004-05-31 20:30:00)

・そういや、ここのページで御噂をカネガネ伺っていたKIZZというトリビュートバンドの方がチラシを配っていました。PAULのカッコウしていたお兄さんキマッてたなあ(笑)声が高めだったので恐らくあの方がヴォーカル???



50. hideko ★★ (2004-06-03 23:54:00)

3日間、参戦してきました!!!
3日目は 2日目のセットリストと1曲だけ違ってましたよ。
Love Her All I Can > Lick It Up に、なってました。
ピーターがいないので 聴けなかった曲は 残念でした。でも
そんな事、忘れさせてくれる盛り上がりだったです。
毎日違った思いの盛り上がりで 楽しんできました。
次回の来日は 全制覇目標に 日々を過ごして頑張るわ~♪
その方は KIZZの星の子さんです!私はお話して来ましたぁ(チャッカリ)



51. hideko ★★ (2004-06-03 23:57:00)

↑追伸です!2日目→3日目のセットリストの順番は 多少前後してました!
オープニングは同じでしたよ。アンコールもね!



52. れもん ★★ (2004-06-26 10:10:00)

NHKアーカイブス。
当時、親に反対されて見れませんでした。
オリジナル再結成後のライブでのエースは、えっ?って感じでしたが、
当時はさすがに凄いの一言。
アルバム「アライブ」以上にプレイは良かったと思います。
http://sslemon.exblog.jp/



53. 星の子@KIZZ ★★ (2004-08-16 11:55:00)

みなさん、こんにちは!
自分の事が書き込みされていて、超驚きの星の子@KIZZです。
チラシを受け取っていただいたみなさんありがとう!(嬉)
来月ライブをやりますのでお時間のある方、ぜひぜひ遊びに来てください。
詳細はHPにてぇ==
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/5607/



54. Spotlight Kid ★★ (2005-03-19 13:36:00)

デトロイト・ロック・シティのギターソロって前やってた大河ドラマの新撰組の主題歌に似てるような・・・・・
どうでしょう???



55. Rockomotion ★★ (2006-05-09 02:40:00)

ウドーフェスティバルに行くかどうかで迷ってます。HP見ても、年寄りにとっては知らないバンドばかりで、KISSしか見たくないけどKISSの開始時間は書いてないから、最悪9時間くらいは待ってないとあかん。でも屋外ならではの花火ドッカンドッカンは見たいし。うーん、どうしよ~~~



56. ら~しょん ★★ (2006-05-09 21:40:00)

KISSは間違い無くヘッドライナーでしょう。そうじゃないと彼等も来ないだろうし。
自分はオーディオスレイブとKISSが目当てなので3時くらいにゆっくり行こうかなぁと思ってます。




57. トランジスタ・ボーイズ ★★ (2006-07-12 14:40:00)

今日、テレビ見てたら『わらしべ長者』のニュースでキッスが話題にでてました!
いきなり名前が出てきたのでビックリ(笑)




58. PAUL ★★ (2006-08-08 17:16:00)

3年前の中3の時にKISSという名前でカキコしてたPAULです!!笑久しぶりにKISSのところを覗くと、寂しかったのでカキコします★
私は4年前の中2のときにKISSを知り、それからHR/HMにもはまっていきました!!!今でもKISSは大好きです♪
この前のウドーフェスにも行きたかったんんですが、今年は受験生ってこともあって1日中学校><結局行けませんでした↓
まぁでも、ポールの股関節も治ったことやし、これからまた来日したら次こそは絶対行きたいと思います↑↑
ウドーフェス見に行った人がいたら、カキコしてくれると嬉しいです☆



59. ICECLAD RAGE ★★ (2007-04-19 21:51:00)

「ANIMALIZE」に参加していたマーク・セント・ジョンが脳出血で亡くなったようです。 R.I.P.



60. ピータークリス好き ★★ (2007-04-30 18:30:00)

>60
なんてこった。。。



61. ICECLAD RAGE ★★ (2007-06-11 20:10:00)

最近全然名前を聞きませんが、KISSってまだ活動してるんですか?
何年か前にフェアウェルツアーをやったらしいから、殆ど解散状態?




62. うにぶ ★★ (2008-04-24 00:30:00)

ジーンが『デトロイト・メタル・シティ』に出演って……お茶目な人ですね。
これを機に日本の一般層でKISSが大ブレイクしたりしないかな。




63. kunihisa ★★ (2008-06-06 21:51:00)

35周年ツアーをやってるそうです。ジーンも今年で59歳、体に気をつけてがんばってほしいです、それと日本に来て。



64. 1950 ★★ (2008-07-05 15:21:00)

8月に新しいベスト出すそうですね(しかも再録)
楽しみです!



65. パックスロマーナ ★★ (2008-10-30 19:17:00)

メイクをしているうちは、まだツアーをやってくれるだろう!
KISSと化粧は切っても切れない。スッピンの状態で、
雷神は聞けないよな



66. 1950 ★★ (2009-08-21 15:18:00)

11年ぶりに新作が登場!
Sonic Boom
Disk 1
01. Modern Day Delilah
02. Russian Roulette
03. Never Enough
04. Yes I Know (Nobody's Perfect)
05. Stand
06. Hot And Cold
07. All For The Glory
08. Danger Us
09. I'm An Animal
10. When Lightning Strikes
11. Say Yeah
Disc2 地獄烈伝~ニュー・レコーディング
01. Deuce
02. Detroit Rock City
03. Shout It Out Loud
04. Hotter Than Hell
05. Calling Dr. Love
06. Love Gun
07. I Was Made For Lovin' You
08. Heaven's On Fire
09. Lick It Up
10. I Love It Loud
11. Forever
12. Christine Sixteen
13. Do You Love Me?
14. Black Diamond
15. Rock And Roll All Nite
Disc3 Live DVD
01. Deuce
02. Hotter Than Hell
03. C'mon And Love Me
04. Watchin' You
05. 100,000 Years
06. Rock & Roll All Nite
3枚組で2枚目に去年日本だけで出た地獄烈伝、3枚目は35周年ツアーのDVDです。
新曲Modern Day Delilahはオフィシャルサイトで聴けますがかっこいいですよ~。



67. かめはめ ★★★ (2010-10-08 20:16:41)

地獄より熱いバンド



68. Mr.Hard Rock ★★★ (2010-12-18 21:46:21)

マジで日本に来てほしい



69. 名無し ★★★ (2011-02-27 19:23:51)

来日決定!!!



70. LazyNamake ★★ (2011-02-28 17:03:04)

見た目の割りに聴きやすい。



71. AOL ★★★ (2012-03-14 22:17:46)

キャッチー



72. ZUKIZUKI (2012-10-06 14:07:32)

10/10(Wed) NEW DISK (((MONSTER))) 襲来!!!!



73. ZUKIZUKI (2013-07-17 18:23:44)

この曲だけは聴け! というわけで、「BODINE/SHOUT」です。たまーに聴きたくなる暑苦しい
コテコテの様式美H/R。出だしの雄たけびは、まさにシャウト一発。何回目かのサビの{しゃう!
しゃうらっ! あうぉなひーりっ}のところが、耳に残る一曲です。



74. 名無し ★★★ (2013-12-23 04:27:22)

全然、飽きない名曲だお



75. 名無し (2015-02-26 07:24:30)

大阪城ホール、ポールの声が出ないのが気にならないほど、十分なライブパフォーマンスだった
まだまだやれるな!

NHKヤングミュージックショー世代のオヤジも若い人も多かった

Samurai Sonはオヤジ達の動きが止まってた
新しい境地に攻めていく、いい曲だと思うんだけどなー


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示