この曲を聴け!
SOUVENIRS (2003年)
MyPage

SOUVENIRS
モバイル向きページ 
解説 - SOUVENIRS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 5150 ★★ (2003-05-10 01:39:00)

オランダ産ゴシックの大御所。
なんといってもアネク嬢のヴォーカルがひたすら素晴らしい。アニー・ハズラムに次ぐクリスタルヴォイス(←言いすぎ)この人のしなやかで憂いがあり透明な声を聴くと癒される。
ゴシックといっても、暗く、遅くて、死にたくなる音楽ではない。
ただ「ゴシック」と言い切れない深遠な音。広がりのある音。荘厳で時にプログレッシブでもある。夜の海に一人で浮かんでるような感じ。
ヨーロッパではかなり人気があり、指示も得ているこのバンド。日本じゃダメなんだろうか?
いけると思うけどなー!日本盤だしてくれよ!何作か前までは国内盤出てたのに!
ウィズイン テンプテーションとかが好きな人は聴いてみてくれ!もっとたくさんの人に聴いてほしいバンドだ。もったいない!




2. Kamiko ★★ (2003-10-29 20:35:00)

これから寒い季節になるが、そんな時期に非常にマッチする最高級のサウンドである。
透明感があり空間系エフェクトが非常に効果的で、鍾乳洞の中にいるような独特な冷たい空気を感じることができる。ゴシック畑のヒトのようで、ゴシックの雰囲気が微妙に感じられる。
とにかくヴォーカルの透き通るような歌声が美しい。生粋メタラーには向かないと思われる重さ控えめサウンドであるが、随所に現れる存在感あるギターフレーズやシンセが非常に素晴らしい。ボクはコレほど美しいと思った作はなかなかないッス。捨て曲ナドあるはずもない。
何かイヤな気分になった時に聴くと非常に癒されます!!
↑の通り、いかにも日本でウケそうにない音ではあるが、ハヤリに流されない独自の味を持つ貴重なバンドである。こういう音は是非たくさんのヒトに聴いてもらいたいと思う。
とにかく、大好きな音なのである!!雪国に行く時には必ず携帯したい作ですな。




3. gokio ★★ (2004-09-21 22:38:00)

これは、素晴らしいですね。
GATHERING初体験ですが、はまってしまいました。
ゴシック味はほのかですが、それ以上に広がりのある音ですね。
波のように寄せては引いていく効果音や憂いのあるチョットけだるい感じの声に非常に癒されます。しかし、これは売れなそうだなあ~~(笑
3~4なんて最高ですね。To/DIE/FOR、DTと共に旅には絶対欠かせません。



4. panda ★★ (2006-01-28 17:19:00)

俺はけっこう日本人受けしそうな気がする。
鍾乳洞ってすごく分かりやすいです。不純物ゼロ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示