この曲を聴け!
NIGHTTIME BIRDS (1997年)
MyPage

NIGHTTIME BIRDS
モバイル向きページ 
解説 - NIGHTTIME BIRDS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. おぺす ★★ (2003-05-10 23:08:00)

前作"MANDYLION"発表後、ツアーやヨーロッパ各地のフェスに参加し、
その評価が揺るぎないものになったと同時にアネクはヒロインとして
羨望の眼差しで見られるようになる。満を持して発表された4作目。
サウンドは前作の延長線上にあるが、跳ねた感じが抑えられ
ミディアムテンポの浮遊感のある楽曲が並んでいる。
女ジェームス・ラブリエといったアネクの歌唱も健在だが、
一方で抑え気味の歌も聴かれ、ライヴで磨かれ成長した跡も見られる。
TIAMAT meets DEAD CAN DANCEと例えられるが、
そこまで異国テイストはないが、不思議なメロディ。



2. Tany ★★ (2004-01-06 00:31:00)

これが最高傑作だと思います。
力強く朗々と歌うVoが最高。



3. メタルKEISHOU ★★ (2010-01-30 16:15:00)

今日、久しぶりに聴きました。
長尺の曲に挟まれている短めのナンバーがあまりアクセントになってなく、少々一本槍な感じがしてしまいます。
ここ2~3年(昨年で娘のW受験は終わったはずなのに、大学生になった娘は遊びもせず、必死で勉強しないと単位が取れないとか言って、親父がHM聴こうとするとうるさい!と怒られてしまうのです・・・悲ぴー)ヘッドフォンで聴いているので、スピーカーから音を浴びるようにして聴けば、印象変わるような気がします。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示