この曲を聴け!
MIND (1997年)
MyPage

MIND
モバイル向きページ 
解説 - MIND
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. JUPITER ★★ (2003-06-11 17:52:00)

シングル「インソムニア」「白い闇」の商業的な成功を受けて、彼らの代表作となった作品と言っていいかな。
前述の二曲の疾走曲のクオリティは勿論、オルタナチックな「飼い猫」、ポップな「アネモネ」、怪しげな「皮膚の下で会いましょう」、かなり激しい「食物連鎖」、そして感動的な「月の素顔(これはシングル盤のクオリティには及ばないけど)」と、素晴らしいアルバムではある。メランコリックなメロディに惹かれるのである。先行シングルの二曲は、彼らを代表する名曲である。
個人的には、かゆいところに手が届くショーノのメタリックなドラム(ツーバス連打とかはあまりやってないので誤解無きよう)が大好きでした。



2. シッキー・ニックス ★★ (2005-10-16 13:48:00)

インディーズ時代の彼らを知ってる人なら分かると思うけど、BIBLEはメジャーデビュー作ってこともあってか、優等生(?)なアルバム(でも良いアルバム)だったけど、この二作めのMINDで、らしさが戻ったね。飼い猫はこれぞルアージュと言える曲です。
ルアージュのアルバムでは、このアルバムが一番、始めから終わりまでの流れが良く、最高傑作だと思います。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示