この曲を聴け!
PUNK
MyPage

PUNK
モバイル向きページ 
解説 - PUNK
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 5150 ★★ (2003-06-16 19:52:00)

ブートです。音質はオーディエンス録音ですが、かなりいい方だと思います。
なにが凄いかってこのブートは、かの有名な91年7月2日セントルイス暴動完全収録なのです!
ライブは終盤近くまでは順調に進んでいきます。しかしROCKETQUEENに入った頃、アクセルが観客の中に不正にビデオカメラで撮影している人を見つけます。演奏中のステージ上でアクセルは、その観客、ガードマンに注意します。
しかしその観客は撮影をやめず、ガードマンは何もしません。
ついにキレたアクセルは観客席に飛び込み、その観客からカメラをブン取り、ステージにもどります。(この時点では他のメンバーもジャムでつないでいます)
そして「Well,thanks to the lameass security, Im going home!!」と言って、ガッシャーンとマイクを叩きつけステージを去り、ライブを途中放棄します。
そのあと暴動が起きます。80以上負傷、16人逮捕、機材やマーチャンダイズの破壊・略奪・・・。アクセルも後に逮捕されてます。
そしてこのCDはボーナスとして暴動後の初ライブとなるダラス公演が数曲はいっていますが、その中でアクセルの5分以上にも及ぶMCで、例のセントルイス暴動についての釈明みたいなことを言っています。
「Fuck you st.Louis and God bless America!」
以上、音だけでも、聴いていると、ある意味ショッキングでもあります。アクセルがキレてます。ってゆうかすぐキレすぎだよ!
さらにこのCDは全世界で300枚しか出てないです!シリアルナンバーのようなものもついています。もしネットオークション・中古屋・ブート屋等で見つけることがあれば即買いましょう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示