この曲を聴け!
百鬼降臨伝~活動絵草紙~(ライヴビデオ)
MyPage

百鬼降臨伝~活動絵草紙~(ライヴビデオ)
モバイル向きページ 
解説 - 百鬼降臨伝~活動絵草紙~(ライヴビデオ)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 泉谷重千代の富士 ★★ (2003-06-21 05:20:00)

陰陽座のインディーズ時代のライヴビデオ
収録曲は鬼哭転生・百鬼繚乱からのベストな選曲。
壱 式を駆る者
弐 桜花の理
参 窮奇
四 塗り壁
伍 百々鬼
六 奇子
七 癲狂院狂人廓
八 鬼斬忍法帖
九 陰陽師
拾 亥の子唄
この活動絵草紙をみて黒猫さんに一目惚れしてしまいました。




2. 瞬火B/Vo ★★ (2003-08-04 14:16:00)

このビデオはインディーズ時代の陰陽座がわかる良い作品だと思います。選曲もベストです。皆さんメイクが多少違うせいか顔が今と違って見えますね。
ただ、少し(大いに?)残念な事が。「陰陽師」の時、式神の方の手が招鬼氏の顔に被ってしまっているのです。自分は瞬火・招鬼兄弟が好きなのですごく残念でなりません。(個人的意見ですいません)
まぁ、とにかく良い作品です。一見の価値ありです。



3. ケンキチ ★★ (2004-03-27 21:33:00)

このビデオで思ったのが、黒猫がかなり気合が入りすぎているのではないかと思いました。その一生懸命さは心打たれますが、目が怖いって目が・・・異常にどすが利いているし・・・



4. 松戸帆船 ★★ (2007-07-28 15:44:00)

インディーズ時代に大阪のバンドが東京でワンマンが出来る程の動員があった。
(勿論それ位の動員力がないとメジャーデビュー出来ないだろうが)
内容は良くも悪くもインディーズバンドのライヴで、当時の陰陽座がよく分かります。




5. ジンボーグ9 ★★ (2008-02-27 02:10:00)

陰陽座はこのビデオから入ったので、今の姿を見ると「あれ、顔違う!」とか思ってしまったりして・・・
衣装もメイクも演奏も気合い入ってるけどMCはゆるいってのも好み。
アンコールの亥の子唄はビデオで観てるだけで一緒にほんほーえー言いたくなる。
なかなかに楽しいライブだ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示