この曲を聴け!
LIVE (2003年)
MyPage

LIVE
モバイル向きページ 
解説 - LIVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. アラカキ ★★ (2003-06-24 20:56:00)

ひと足先に『シンジケート』で2曲オンエアしてたけどカナリ期待できそう!
前作のライブ盤と違い、ほとんどのカタログから曲をチョイスしてベスト的な内容みたい。
コレを入門編にしてもいいんじゃない。
願わくば前作見たくあまりスタジオ作業をしてないことを望みたい。



2. メタルン ★★ (2003-07-02 11:37:00)

国内版を昨日買いました、まだ2回しか聴きこんでないですがちょいと不満ありです。
理由は"LIVE!"なのにライブっぽくないのです。歌や演奏時の観客の声がほとんど消されています。曲と曲の間や一緒に歌うときに急に観客の音、声が入る感じなのでバランス悪く感じました。
選曲は昔の曲もありまさにベスト的で文句無いですがライブの臨場感がいまいち伝わらんです。自分はかなり楽しみにしていたのでよけいにガックシきました。買えの欄なのであまり批判したくないのですが買おうと思ってる方は試聴をしたほうが良いと思います。
ライブアルバムとして捉えるよりベストアルバムと捉えた方が良いかな。




3. ぜるる♪ ★★ (2003-07-14 16:22:00)

大合唱系が好きなので、最高でした。
かなりアツイ
思わず一緒に歌いたくなる
でも1曲終わるたびに最低30秒~最大2分ぐらい歓声が続くのがウザイ
ライブ独特の流れとかがまったく感じれない。
リモコン必須。
うまく編集して聞けば最高ですがCDで聴くのは正直辛い




4. HAL9000改 ★★ (2003-10-14 17:54:00)

オーレーオレオレオレー、トーメーン、トーメーン♪



5. メタラァ ★★ (2004-01-13 22:37:00)

選曲○のいいベスト・ライヴ。個人的には入れて欲しい曲はもっと沢山あるけどそれはしゃあない。「When Sorrow Sang」とか「The Last Candle」とか「Somewhre Far Beyond」とかね。挙げればキリがない。
実際に彼らのライヴに行ったことがないのでオーディエンスがどの程度歌うのか(サビ以外でも歌うのか等)はわからないけど、もうちょっとオーディエンスの声が聴こえても良かったかな?うるさいくらいに。でも、他のバンドのライヴアルバムに比べればかなり大きく聴こえるかな。特に曲間と(笑)「The Bird's Song」、この曲は殆どオーディエンスが歌ってるもんね。(笑)「Into The Storm」のサビも凄い!
残念な点はハンズィの歌うメロディが崩されている部分があること。確かに彼らの曲はパートが沢山あるのでどれを主旋律にすべきか迷うところももしかしたらあるのかもしれないが、リスナーが頭の中で描くものとズレて聴こえるときもあると思う。まぁ、彼らは始めっから「スタジオとライヴは別物」と考えてるので仕方のないと言えばそれまでか。それに重要な部分はちゃんとオーディエンスが主旋律を歌ってますからね!(笑)ハンズィは一応それにハモる感じになってる…のか?
とにかく、残念な点よりも彼らの楽曲の良さ、オーディエンスの熱さの方が断然強いのでファンなら買いましょう!!




6. メタル・ハンター ★★ (2004-03-16 15:10:00)

初めて買ったライヴ・アルバムがこれで良かったです。
途中ハンズィのヴォーカルがだれる事があったのが残念ですが。
それでもオーディエンスの大合唱はきいてて羨ましいです。
嗚呼、私もライヴの渦に巻き込まれたい!



7. PP ★★ (2004-04-01 06:56:00)

このアルバムは、曲の間にフェードアウトとフェードインするの?それにかかるな、買うかは。



8. ギターの国から2002.遺言 ★★ (2004-04-29 00:19:00)

↑そんなものにこだわらずに皆さんが書いているように内容は素晴らしいのですから自分の耳で確かめてみてください。
BGはファンのことを常に考えているバンドですから。




9. メタル伝道師 ★★ (2005-06-17 00:19:00)

2枚組のライブアルバム。
ブラガはライブバンドだということを再認識させられる1枚。
観客のテンションも非常に高い、演奏は荒々しいが勢いがあっていいです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示