この曲を聴け!
LOVE METAL (2003年)
MyPage

LOVE METAL
モバイル向きページ 
解説 - LOVE METAL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. RON TYRANT ★★ (2003-06-28 05:35:00)

ドイツで見つけた期待の新星!!
技術等はまだまだですが、曲は悪くないです。
果たして日本上陸なるか??



2. 歌丸男 ★★ (2003-08-17 17:37:00)

フィンランドで人気のノリノリゴス・ロックだそうですが、なかなかの名盤です。
SENTENCEDほどの哀愁はありませんが、vo.は聴きやすいセクシーな歌声で、アルバムを通して聴ける感じで捨て曲なしって感じですかね?
本国フィンランドではなんと大手BMGから出ているので、日本盤も出てほしいな。



3. さと ★★ (2004-01-25 20:45:00)

彼等の最新アルバム・・・。相変わらずの、綺麗なメロディーと、壮絶な歌詞に圧倒されます。聞いた話しですが、アメリカで同名バンドがいるので、訴訟問題に発展しヨーロッパ外への進出がままならないそうです。そんな事、ここで語る事も無いですね。でも、上の方々が言われるとおり、日本デビューをしてほしいです!



4. SCARECROW ★★ (2004-04-29 11:02:00)

メランコリック&ゴシックというバンドなら過去にいくらでもいたわけだが
最近のこれ系のバンドはそこにポップな要素を取り込むようになった。
勿論聴き手を選ぶ音ではあるのだが、非常に万人に馴染みやすくなってきている。




5. アミノ ★★ (2006-03-29 13:28:00)

全曲必聴です♪ダークライトは日本デビュー盤なので有名ですが、
実はラブメタの方が名曲揃ってます^0^
ノリのよさだけでなく、悲しげな哀愁漂う雰囲気を是非味わってください!



6. 5150 ★★ (2006-04-01 19:09:00)

この泣き泣きのメランコリックなメロディがいい。全曲にフックがあって、バリエーションもあるし素晴らしいアルバムだと思う。
ただ泣きじゃくるように歌うボーカルは好みの分かれるところ。




7. ハルディン ★★★ (2014-11-15 23:02:51)

アルバムタイトルに自ら掲げてきた”ラヴ・メタル”を冠し、そしてジャケにはその象徴たるハータグラム(ハート+ペンタグラムの造語)をあしらった4th。音楽性に大きな変化は見られず基本的には同路線だが、4や7等に初期のしっぽり濡れる妖しくダークな色合いを残しつつも全体的にはややメジャーなロックテイストが増加しており、持ち味を保ちながら明らかな進歩を見せている。

熱気のあるノリノリ系ゴスロック曲としっとりミドル/スローナンバーを交互に繰り出すシンプルさだが、アルバムの流れは至極分かりやすくまとまっていてよろしい。温もり溢れる極上の哀愁メロディアス・ハードともいえそうな2や胸キュンものの哀メロと冷気を帯びたピアノが手をとってドライヴする必殺ナンバーの6等と狙い済ましたかのように要所でツボをつく良曲の存在がいい。

やや線の細めなディストーションのGリフといいメタル色薄めの音作りだが、それが聴きやすさというだけでなく甘く切ないメロディの殺傷力を際立たせているので特に問題なし。個人的にはHIMの中では一番好きなアルバム。余談だが歌詞カードがとても読みづらい(金色のページ+金色の文字・・・w)というか読ませる気ないだろw。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示