この曲を聴け!
白光乱舞(DVD)
MyPage

白光乱舞(DVD)
モバイル向きページ 
解説 - 白光乱舞(DVD)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 白狐 ★★ (2003-07-05 08:58:00)

★ライブに行く機会が無かった自分にとって嬉しい一枚!!
ライブでも力強いボーカル、所狭しと踊る黒猫さん。
斗羅さんのワンバス、ワンタムながらにも決して手数が少ないと思わせない、手早いドラミング。
浸食輪廻での招鬼さんのコーラス(デスヴォイス!!)が聴けたり、アルバムからでは見ることの出来なかった場の楽しさ、臨場感が十二分に伝わってきました。(ライブDVDとしては少し時間が短いかな??とは思いましたけど)
ちょっと悲しかったのが、ギターソロになるとほとんど狩姦さんしか映らないんですよ…結果、このDVDで一番映りが少ないのが招鬼さんだったり…。
でも、狩姦さんの手の動きは必見ですね!!やっぱり身長が180cm超えしているとギターが小さく見えるんですよね。
曲の始まりがタイトルを言って始まるだけってのは物足りない…マシンガンズや聖飢魔Ⅱみたくひねって欲しかったかも。(個人的意見ですいません)
「舞い上がる」では殆どの人が扇子を振っていましたね!!扇子を持っていない人も関係ないもの(人形とかステッカー??とか)振って頑張ってたり。扇子は陰陽座のライブには必須のアイテムですな!!
超個人的な意見ばっかり述べてしまいましたが、「まだ、陰陽座のライブに行ったことが無い!!」って人は是非一度ご覧あれ!!




2. VIPER ★★ (2003-07-16 15:44:00)

ライブの楽しさが分かる作品。うまい演奏でのりよく、曲のよさも再確認。ボーナス映像はファン必見。またライブに行きたくなりました。



3. ぜるる♪ ★★ (2003-07-27 16:10:00)

特典映像で黒猫たんが高い位置のマイクにぴょんぴょん跳ねて必死に喋ってるシーンだけで満足しました(死)
冗談(?)はおいといて、ライブCDよりコッチの方が良い。
シンプルながら良い技を見せてくれるドラミングは目で確認した方がわかりやすい。
熱気も伝わるし良い一枚




4. 瞬火B/Vo ★★ (2003-08-04 14:02:00)

陰陽座のライブに行けないのでこういったライブDVDはありがたいですね。
やはり陰陽座はライブでこそ真価を発揮するバンドだな、と改めて思わせられる一枚です。曲の迫力はすごいです。見た目にも楽しく、楽しんで見させていただきました。
ただ、やはり時間が短いのが悲しいところです。個人的意見ですいませんが、MCもカットせずライブを頭から完全ノーカットで収録してほしいものです。
特典映像は陰陽座の皆さんの裏側が見れてとても良かったです。
ライブに行った事がある人も無い人も、又、陰陽座を知らない人でも楽しめる一枚だと思います。



5. オカケン ★★ (2003-08-13 11:27:00)

もうちょっと大きいハコでやった時に撮ってほしかったなあ…。
狭いステージを慌しく動き回るのを見てて、チープさを感じずにはいられなかった。
SHIBUYA-AXぐらいだったら、十分に満員に出来るんじゃないの?
しばらくはこの手のライヴ盤は出ないんだろうし…。




6. やぶ ★★ (2004-01-14 22:06:00)

何回見てもぜんぜん飽きません。あと特典映像の最後のほうで出た瞬火さんのセリフ
「おらにちょっとだけでいいから現金を分けてくれ、現金玉」はかなりうけた!



7. 鴨仙人 ★★ (2004-03-09 11:09:00)

バンドの持つライブ力がよく伝わってくるDVDだ。
映像の切り替わりが忙しい印象を受けるが、百鬼降臨伝との対比が念頭にあるのかも知れない。
MCはそんなに削ることはなかったのではないか。
独特のまったり空間が現出されるのもまた、彼らの魅力の一面だから。
ライブの本義である一期一会性を損ないたくなかったということだろうか。
演奏・歌唱は終始安定しており、純粋にバンドとしてのレベルの高さに焦点を当てた作りになっているとも言える。



8. #705 ★★ (2004-12-13 20:43:00)

かなり見ごたえのあるライヴDVDですよね。
こないだのファイナルに行ってからまた毎日のように観てます。
オカケンさん!あなたの想像通り、会場を超満員にしたSHIBUYA-AXでのライブDVDが遂に3月に出ますよ!!!
これは買うべし!!!




9. むっぺ ★★ (2006-02-23 14:22:00)

なんかなぁ、映像も音もいまいちなのがもったいない



10. ちくまるのあがけ ★★★ (2017-10-16 19:12:57)

やっぱりこのライブで聴ける唯一の曲は「麒麟」「侵食輪廻」ですね。レア曲で自分も好きな曲だからこのライブは好きです。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示