この曲を聴け!
DRIFT (1995年)
MyPage

DRIFT
モバイル向きページ 
解説 - DRIFT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GEORGE ★★ (2003-07-10 23:01:00)

FLOTSの書き込みが少ない…
個人的にFLOTSで一番好きなアルバム。
前作あたりから脱スラッシュしたが、ここではさらにモダンヘヴィやオルタナの要素をちょっとだけ取り入れている。
しかしエリックの芯のあるヴォーカルのおかげでちゃんとFLOTSの作品になっていて流行りものにのっかったという印象はない。
曲によってダークだったりファンキーだったりするがうまく消化されている。
しかし全体的にサビメロが弱いのが難点。
これでサビがしっかりしてたら超名盤なのに。




2. ヤング・ラジオ ★★ (2005-02-05 22:20:00)

彼らの作品の中ではあまり目立たないが、①なんかは結構好きかも知れない。どれくらいの人がこのバンドに興味があるのか判らないが、出来は悪くない。モダンさも顔を出し、確かに今までとは肌触りが少し違うが、らしさは健在である。地味なバンドかも知れないが、案外いい曲も多いので、正統派スラッシュメタルが好きな人は、聴いてみてもいいバンドではある。書き込み少ないね.....。



3. cri0841 ★★★ (2015-04-13 23:19:51)

1995年発表の5th。退廃的なジャケットアートが結構お気に入り。
良質なHM/HR作品。ニール・カーノンの冷たい音作りも作風に合っている。
ドライブする"ME"、メランコリックかつ劇的な"MISSING"等良い曲揃い。
若干地味なんだろうが、なかなか心地良いですよ。中古でも掘り出し物でした。
2008年にMetal Mindから再発盤が出てたようで、コイツは買い直しますよ!
脱スラッシュ組の中では派手さはなくとも充実した作品を出しておりますね。
中期の作品はネットでもあんまり情報無くてサミシイ・・・。
追記:再発盤にはサバス「Fairies Wear Boots」のカヴァー等のボーナス曲あり。
リマスター効果はあんまり実感出来ないかも。元々が音良いし。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示