この曲を聴け!
HIGH LIVE (1996年)
MyPage

HIGH LIVE
モバイル向きページ 
解説 - HIGH LIVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Re:翔 ★★ (2003-07-15 00:58:00)

誰もこのアルバムについて触れないので,俺がお先に...。
アンディ加入後,初めてのオフィシャルライブアルバム。選曲は基本的に“THE TIME OF THE OATH"からですが,ハロウィンのライブでのおなじみ(お約束)の曲“Future World"“Dr Stein"“Eagle Fly Free"がアンディの声で歌われているのがちょっと新鮮な感じがします。ちなみに“I Want Out"は入ってません。やはり,この時はまだヴァイキーこの曲の事キライだったのでしょうか...。



2. masuda ★★ (2003-10-12 22:25:00)

星2つ
かなり選曲がいいです。ですが、後はマイナス部分ばかり気になってしまいます。
やっぱりアンディの声は苦しそうで、あんまり・・・
Powerで客をあおるのがチョット長すぎません?チョットだけですけどね・・
個人的にもっとも残念なところはIn The Middle Of A Heartbeat!!
普通に演奏してほしかった・・ 無念!!
オススメの曲「The Chance」「Mr.Ego」「Power」「Where The Rain Grows」




3. アレックスボンバー ★★ (2003-11-15 21:48:00)

ツアー1公演分のセットまるまる収録というふれこみを見て遅ればせながら購入したわけなんですけど…それも良し悪しでですね。
アンディは好きなボーカリストの一人だがやはりキスク時代の曲はかなりキツソウで聞いてる僕まで窒息しそうになってしまいました。
やはりもっと声の出ているテイクを厳選してもよかったんじゃなかったのかな。
でも実際その場にいたら100パーセント半狂乱になりますけど。



4. STORMBRINGER ★★ (2003-12-31 18:55:00)

『MASTER OF THE RINGS』『THE TIME OF THE OATH』からの曲中心ですが、俺はこの二枚が大好きなので、かなり楽しめました。迫力も増しているし。
B!誌では「音質が悪すぎ」と確か書かれていましたが、そんなに悪い音か?ブートレッグの聴きすぎで耳が慣れたのか(笑)。言われているほど悪い音じゃないんで、これはお薦めですね。




5. CLAYMAN ★★ (2004-01-30 20:27:00)

選曲がいいですね。
キスクとはまた違ったアンディでの『The Chance』『Eagle Fly Free』『Future World』も聴けるのでオススメです。




6. スマッシュマウス ★★ (2004-02-27 16:29:00)

EAGLE FLY FREE最高。



7. マカマカ ★★ (2004-04-17 01:52:00)

ライブアルバムとして聴くと物足りなさを感じるかもしれないです。
しかし、ハロウィンのライブサウンドを聴きたい人にとっては貴重な一枚。
気になる音質ですが、ライブアルバムにしては悪くないと思います。
なにより、観客の反応がよいので聴き応えがあります。
もちろんメンバーのパフォーマンスも文句なしです。
ファンなら買いでしょう。



8. RK ★★ (2004-06-03 19:04:00)

音質も悪くないし、アンディ加入後の唯一のライブアルバムだと思います。特にイーグルのアンディバージョンが聞けるのはかなり貴重です。あと個人的な意見で俺はローランドのギターソロが聞けてかなり満足しました。個人的にはかなり好きなギタリストです。



9. sizuku ★★ (2004-08-25 18:56:00)

客に歌わせすぎ、って印象も受けたのですが、それはそれでライブアルバムとしてかなり楽しめました。
アンディのEAGLE~も、言われてるようにひどくなくて華麗な感じがしました。
ベースソロも爆音になってて良かったです。ヘビィで良い!!
個人的に最高なのは、ビフォーザウォー。カッコイイ。
DVDの方は・・・カメラのうつし方があんまり良くないと思う。
誰かがギターソロ弾いてるのにバンド全体映してたり
このころの、かなりカッコいいアンディがあんまりUPにならないとかw




10. メタラァ ★★ (2004-09-22 11:43:00)

日本盤のDVDを買いました。
音が悪いって評判は知ってたのでそんなに落胆はなかったけど、初めて観た時はやっぱり「うわ~、音悪いなぁ」って思えた。ドラムが引っ込みぎみだったり(バスドラがあんま聴こえん)ギターの音も良くないし。それに1曲毎の謎のフェードアウト。「1つのショウをフル収録ちゃうんか!?」とツッコミを入れたい。(でも、ブックレット見るとスペインでの収録のさずなのにイタリアでも収録したって書いてあるんだよなぁ)さらには指の動きと音がどう聴いても違うじゃん(特にグラポウ!お前だ!ちょこちょこかかるスロー・モーションのせいか?)、とかカメラ・ワークがちょっと古臭いとか、不満点を挙げればいっぱい出てくる。(苦笑)
しかしですね、観てるとこれがやっぱり格好良いんですね。選曲はアンディ加入後の曲が多いのはしょうがないし、それでクオリティが落ちるわけじゃないし(ただ、「TIME OF THE OATH」は蛇足。「PERFECT GENTLEMAN」の位置も悪い)、音の悪さもだんだん慣れてきて気にならなくなる。(笑)「EAGLE FLY FREE」でのアンディはSHAMANのライヴ盤の時よりもしっかり歌っているので凄く格好良いし、「POWER」は客の煽りも含めて良い。アンディも良く歌えてると思うな。
プラス思考で行くと(笑)、音が悪いのはもしかしたらうちのプレイヤーがPS2だということも関係してくるかもしれないし。
不満な点はあるけど、なんだかんだでかなり楽しめました。これで新品でこのCD買うより安い2500円で映像付きなんだから良い買い物でしょう!
そうそう、ヴァイキーとグラポウがツイン演ってるときに目を合わせて笑ってるのが今となっては貴重で(笑)、ファンとしては嬉しい瞬間でしたね。
B!誌のレヴューでは「最近(このアルバムが出た当時)の海賊盤の方がマシな音だ」とかなんとか書かれてた気がするけど、もしそうならこれからは安心して海賊盤に手が出せそうです。(笑)




11. Re:翔 ★★ (2004-09-24 01:11:00)

ビデオでの見どころはソウルサヴァイヴァーとイーグルでの観客のダイブだと思います。
あとパワーでの客によるタワーとか。



12. Mich ★★ (2005-01-31 01:48:00)

音質悪いでしょ、これ。でも、不思議と嫌いじゃないんだ。



13. 帆船 ★★ (2005-03-03 06:18:00)

醜い・・。あ~ぁって感じ。
昔の曲は収録しないでほしかった。
アンディはスタジオ版で精一杯です。



14. 酒とバラの日々 ★★ (2005-03-10 20:48:00)

このライヴってそんなに音悪かったんでしたっけ??リアルタイムでこのアルバムを聴いたときはそんな印象はなかったんだけど…
まあウチにあったボロいラジカセじゃ音質なんか関係なかっただけかもしれないんだけど(笑)…
ともかく、アンディ加入以降の2枚のアルバムが好きな自分にとってこのライヴはベスト選曲でした。
当時はこのライヴのビデオも買って何度も見てました…キスクの方が好きな方にとっては、アンディのボーカルがやっぱり
満足のいかないものなのかもしれませんが、キスクよりもむしろアンディ好きな自分にとっては問題無しです。
まあそもそも声質もまったく違うし、そういう不満がファンから出るのは当たり前かもしれないですけど。
演奏の内容は良いです。「MR.EGO」とか「TIME OF THE OATH」といったローランドの曲はこのライヴビデオのパフォーマンスを見て
好きになったんでした…良い曲だと思うんだけどなぁ。
個人的な聴きドコロはキスク時代の「THE CHANCE」とかアンディが弾き語る「IN THE MIDDLE OF HEARTBEAT」とかかな…




15. dave rodgers ★★ (2005-03-15 16:41:00)

音は悪いが、ライヴの模様は十分に楽しめた。アンディが歌うキーを下げた#Eagle Fly Free、キスクより~云々じゃなくこれはこれで独自の歌い回しが成されていて味があるし、アンディが録り直してもいいんじゃないかな、とも思えたくらい個人的には興味深かった。個人的には選曲の面、後半はやや尻窄み感が否めないが、でも前半~中盤までの流れは良い雰囲気を醸し出してると思う。



16. リウ ★★ (2005-04-06 21:42:00)

初めてここに書き込みます。以後ヨロシクオネガイシマス。
僕は、アンディの声もいいと思います。キスクよりもアンディのほうが、メタル的要素が含まれていると思います。
確かに、ハイトーンの伸びはどうかと思いますが、キスクとは違う存在感というか何かこう、迫力があるのでアンディでも問題ないと思います。
個人的には5つ☆、満点です。
オススメ曲は「Eagle Fry Free」「Where The Rain Grows」「Dr.Stain」「Before The Wor」



17. ピュアメタラー ★★ (2005-06-21 20:49:00)

おすすめはDVD。映像に曇った感はあるが、メンバー全員がかっこよく、いい感じ。とくにアンディのルックスの良さ!ヴォーカルも冴えてる。
プラグコードを挿したギターの為あまり動き回れないローランドにソロの度、並びにいくマイケルのかわいさ。映像でのマイケルもまたかっこいい!
ラストのSTEEL TORMENTORは悶絶もの。
個人的にローランドのハロウィン色とちょっと違ったギタープレイ、ソロが好き。




18. K/10 ★★ (2005-08-20 01:59:00)

アンディVoの歌い回しに惚れる。



19. ウドーン ★★ (2005-08-24 23:21:00)

やはりWhere The Rain Growsはかっこいい。Eagle Fry Freeもそんなに悪くない。むしろ良い。最高。



20. ポエ ★★ (2005-09-12 01:32:00)

ディスク1も2も40分前後と短めなのが微妙に残念。
だったら一曲減すなりしてディスク1枚に纏めて値段安くしろ、みたいな(笑)。
もっと沢山の曲を収録して欲しかったですね。
守護神伝とかハロウィーンなんてやってくれたらなぁ。




21. 変装メタリアン ★★ (2006-05-20 19:36:00)

CDだけでもいいが、映像があるとなおいいのでセットのやつを買いましょう。
ただし音は悪い。
アンディのヴォーカルも悪くない。すくなくともバラードとパフォーマンスはキスクより上そうだけど・・・
EAGLE FLY FREEもアンディの特徴がでてて良いと思う。
まあ、アンディ・デリスが歌ってたらなんでもダメに聴こえてしまうひとは「あ~あ」って落胆するだろうから、お勧めできませんがね。そんなひとはLIVE盤なんて買わないか(笑)



22. ジョージべラス ★★ (2009-09-26 02:08:00)

アンディ加入して初のライブアルバム。やはりキスク時代の曲はきつそうである。キーを下げて歌っているが、それでも、苦しそう。でも一生懸命歌っているのが伝わるので、良しとしましょう。アンディは情熱的に歌うボーカリストなので、ライブよりスタジオ版の方が合っている様な気がする。音質は確かに、あまり良くないが、それよりも2枚組みにして価格を高くするのはどうかとおもう。トータル時間でも80分台なので1曲ぐらい減らして、1枚仕様で安く出来なかったのだろうか、CDを入れ替えるのも面倒だし、まあ、それなら2枚組みでもいいが、もっと曲数を増やすとかね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示