この曲を聴け!
JEFF (2003年)
MyPage

JEFF
モバイル向きページ 
解説 - JEFF
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Purpendicular ★★ (2003-08-05 20:50:00)

ほんとに59歳なんですかね~、この人。
僕たちの方が年齢は下なのに、明らかにJeffの方が、感性は最新のモノ、かつ、
よりいいモノへと、鋭く無駄なく研ぎ澄まされてる感じがします。
パッと聴き、ただのデジタルでインダストリアルで無機質なリズムでも、
やっぱりJeffが前作、前々作、いやJeffのキャリア通して文句ナシ最高レベル!
の、意外性満開のギタープレイを披露しまくってくれるともう、
不思議!凄い!あまりの完成度は言葉で表現できない!!
日本盤15曲61分ピッタリ、驚きっぱなし!!
「塾の夏期講習で疲れたから・・・まぁどんな凄くても聴きながら寝ちゃうかもな・・・」
と思ってたらとんでもない!!
Jeffの音楽的センスの進化&深化&新化は、間違いなく
如何なる言語でも表現できないレベルにまで達したと思います!!
「Blow By Blow」とは別次元での、彼の最高傑作です!!!



2. ターヴォ ★★ (2003-08-06 20:54:00)

やばいっすね、この音は。
今の時代にJEFF BECKだからできる音だと思う。
電子音を多く取り入れてるけど、基本はJEFF BECKのギターなんでしょうね。
フレーズの一つ一つがBECKの音なんですよね。




3. クーカイ ★★ (2003-08-19 23:07:00)

ここんところずーっと聴いている。
だけれども全然飽きない。
『WHO ELSE!』以降のデジタルビートを背景に持つ路線を、今作も踏襲しているのだが、もう"デジタルビートに印象的なフレーズをのせる"などの次元ではないな。この人の音楽は。
デジタルビートのリズム中に、がっちり「ジェフ印」が刻印されたフレーズをグリグリねじ込むっていうのが適当な表現か。
同一路線を歩む方法としては、同じことを質を下げずに続けていくという方法と、作品を出すたびに進化していくという方法があるが、当然ジェフは後者。しかもまだまだ遊び足りないという感じ。本当にこの人の好奇心、探究心、表現することに対しての貪欲さには呆れ返る。
まあ、聴いてみなよ。すげえから。ってな作品。




4. モンドスミオ ★★ (2003-08-21 00:00:00)

たしかに何度聴いても飽きないですね。
ギターすげーっ!って感じです。かっこいいです。
10曲目、作曲クレジットにERIC MARTINとあるんだけど、これって元MR.BIGのエリック…なわけないですよね???



5. ひーすくりふ ★★ (2003-11-07 20:43:00)

↑ 私も、それ疑問に思いました。どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださいm(_ _)m
凄いです。まじで、買いですね。
ジャケットがめちゃめちゃクール。ジェフなら、本当にあんなギターでも素晴らしい音楽を奏でることができそうなのがおそろしい(笑)




6. 銘菓ひよこ ★★ (2003-12-14 02:44:00)

WHO ELSE!以降続いてる路線の一応の完結編、って事になるのかな?いや、次作もこの路線の可能性もあるからまだよくわかんないけど。
ここんところのベックの進化、多作ぶりには一体どうしちゃったの?って感じで、まだまだ創作意欲は衰えてないんだなぁ~と
驚くやら呆れるやら。でも、この路線はコレで3部作って事で終わりにしてもらって
次からはシンプルなバックにキレのあるベックのギターってスタイルも聴きたいなぁ~、なんて。




7. 猿葱 ★★ (2004-03-06 03:48:00)

曲、ジャケット等すべてにおいて大満足!!
むしろ、すべてが「ジェフ」であることに大満足!!!
あまりに凄かったんで、感動を通り越して思わず笑ってしまった。




8. ICE ★★ (2005-05-11 21:49:00)

JeffのJeffたる姿勢に、ただただ敬服・・・。
上の方々みなさんがおっしゃっている通り!
しかし、Jeffが時代を感知しているのか、時代がJeffをさらに進ませてしまっているのか・・・?
ホント↑「ひーすくりふ」が感じていることは、みんな感じているんじゃない?
6弦無くてもすごいかもね。



9. Dr.Strangelove ★★ (2006-11-14 18:14:00)

う~ん、まあまあかな。悪くはないけど・・
俺の聞き込みが足りないのか?




10. ムッチー (2009-02-13 01:39:00)

前作、前々作よりさらにデジタル度を増して、モダンになってます。
う~ん、これはちょっとどうなんだろ?ジェフはこういう音楽も好きなのだろうか?
ちょっと俺の嗜好とはずれてしまってますね。
やたら入ってる軽い感じのヴォイスもちょい邪魔。
静かめの曲はいい感じなんですけどね~。
次作はもっと生音を使う方向にチェンジしてほしいですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示