この曲を聴け!
MIRAGE ON THE ICE (1999年)
MyPage

MIRAGE ON THE ICE
モバイル向きページ 
解説 - MIRAGE ON THE ICE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 泉谷重千代の富士 ★★ (2003-08-06 10:49:00)

記念すべき1stアルバム。インストを2曲含む全10曲。
お薦めは②・⑤・⑧・⑩
帯には「心を穿つ言葉と冴え渡る旋律」・「メロディアスハードロックバンド」とかかれています。穿つ・・・物事や人情の隠れた真の姿にたくみに触れる。
サウンドはまさに正統派。ギターGoeさんはいいギターソロを弾いています。




2. yukke ★★ (2003-08-16 19:32:00)

3rd、2ndと聞き進めて来たので、ちょっとだけ、あどけなくて華奢な印象のあるアルバムです。アルバムを追うごとに、aphasiaがものすごい勢いで成長している証拠でもありますが♪
1,2,3の流れは個人的に最高にお気に入り!序曲で覚悟を完了、Destinationでガツンと燃え上がり、名曲Afterglowで涙を流す・・・。 後半も良い曲たっぷりでオススメです。なかなか手に入れづらいのと、再プレスされないとアナウンスされてしまったのが非常に残念な、良いアルバムです・・・。格段にレベルアップした今のaphasiaのバージョンで、再録音してリリースしてくれたらいいのにな。



3. 失恋船長 ★★ (2008-07-25 21:22:00)

完全自主制作による1stアルバム
未熟な部分も見受けられますが程よくエッジの効いたギタープレイを前に出した一本筋の通ったメロディアスなHM/HRサウンドを聴かせてくれます。10曲入りで2300円はお得だし、何より無駄に女性的な部分も見せていないのに好感が持てました。
この時Voは流風と名乗らずにユミちゃんだったんだね



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示