この曲を聴け!
Burning Down the Opera: Live (2003年)
MyPage

Burning Down the Opera: Live
モバイル向きページ 
解説 - Burning Down the Opera: Live
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. かわち ★★ (2003-08-13 00:44:00)

このアルバム、1ヶ月くらい前に輸入盤として発売された2枚組LIVE。
まだまだ聴きこみは足りませんが、LIVEアルバムとしてはなかなかの水準。
音質は良いし、だからといって臨場感も損なわれてない。私自身EDGUYのアルバムは「MANDRAKE」しか所有してませんが、それでも十分楽しめました。スタジオでは“かぼちゃ臭さ"を然程感じませんでしたが、LIVEでは逆にキスク時代のかぼちゃの匂いがぷんぷんしております。
基本的にLIVEアルバムを受け付けない人にはおすすめしませんが、自分の好きなバンドの生の演奏が聴きたいと言う人には十分満足いただけると思います。
(ま~、当方はLIVEアルバム好きであり、ここのCD書きこみも結構LIVEアルバムが多いんですよ。)




2. Sunrise in Riverland ★★ (2003-08-16 09:21:00)

Babylonなんかかなりおもろくなってるよね!!



3. モンドスミオ ★★ (2003-08-22 13:06:00)

このライブを聴いて、エドガイって名曲多いんだな~って実感させられました。
ベスト版的に聴いても楽しめる内容ですし、AVANTASIAの曲も聴けるのでお得ですよ~
しかし、一つだけ不満だったのは、「FAIRYTALE」が入ってなかったことです。
どうしてだろう…もしかしたら、「THEATER OF SALVATION」アルバムの日本版のボーナストラックで「FAIRYTALE」のライブが既出だから入れなかったのかな~???



4. ぜるる♪ ★★ (2003-08-26 17:54:00)

GOLDEN DAWNが入ってないこと以外はいい感じ
EDGUYの実力は予想以上のようですね
ブレないボーカルにドコドコのツーバス・・・たまらん
ムービーもけっこういい感じ。
ただどう見ても皆年齢のわりに頭にキてるのは何とかならんのか・・・
まだ若いのに可哀想




5. ギターの国から2002.遺言 ★★ (2003-09-01 00:47:00)

このライヴ盤を聴いてトビアスは声質・風貌・パフォーマンス・MC共にブルース・ディッキンソンに良く似ていると思いました。特に息遣いが似ているんですよね、ブルースに。トビアスもいつかは「ドイツのブルース・ディッキンソン」と呼ばれるくらいの実力とカリスマを身に付けてほしいです!
ライヴ事態に関して言うとこれは文句なし!迫力がありすぎて自分もライヴ会場にいる気がしてくる。演奏陣も堅実ながらも要所要所でテクを見せ付けています。とりわけドラムが安定していて非常に心地よく聴くことができます。こういうドラマーがいるバンドは強いですね。




6. やまもと ★★ (2003-09-23 11:46:00)

演奏が安定していて聴き易いですね。ドラマーの力量のお陰でしょうかね。
彼の名前は"ぼーんけ"と読むのでしょうか? プレーに似合わず、可愛い名前ですね(笑)。
それにしても名曲が沢山ありますね。 まだ若手(中堅ですか?)なのに。 5年後には3枚組ライブアルバムでも出して欲しいものです。



7. セキ ★★ (2005-06-12 17:52:00)

バビロンとヘッドレスゲーム、ドラムソロが熱いね!
しかしトビアスってほんと良い声してるね




8. ピュアメタラー ★★ (2005-06-21 21:16:00)

言われてみるとそうブルース・ディッキンソンに歌い方が似てると思う。
しかし、トビのヴォーカルや演奏の技術などほんと若手なのかって感じ。私自身と同じ年代とはとても思えない貫禄さえ漂うライヴアルバムだ・・・ギタリストのイェンスという人はギターソロで時たま素晴らしい泣きのギターを披露するようだ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示