この曲を聴け!
SKELETONS IN THE CLOSET (2003年)
MyPage

SKELETONS IN THE CLOSET
モバイル向きページ 
解説 - SKELETONS IN THE CLOSET
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. モンドスミオ ★★ (2003-08-20 17:43:00)

「ALIVE 95」と比較して、カイのヴォーカルが格段に進化していて、凄いです。バンドの音もすごくタイトで、一気に最後まで聴けます。収録曲もシブイ選曲ばかりで、「NO RETURN」なんて意外な名曲も聴けて嬉しいかぎり♪勿論、最近のアルバムからの新らしめの曲もバッチリ入ってて、バンドの「現在」の姿をライブで存分味わうことができます。文句なしにオススメです!Lets Go Heavy Metal Universe!!!



2. ぜるる♪ ★★ (2003-08-23 00:44:00)

またされまくったかいがあった。
曲的には95年のライブアルバムとベストでおいしいとこは出し尽くした感は多少あるが、
演奏、音質共に文句なし。
っていうか向上しすぎでビビる。いつまで成長するのか・・・この人は
なんと言ってもカイさんのVoが95年とはけた違いに上がってる。
そしてヘニュ・・・よく残った!最高のプレイだぜ。ヴァイキーが欲するのも解る。
ダニエルもアルマゲドンの鬼のようなツーバス等良い仕事してる。
ダークに関してはもはや何も言うことは無い。最高
他にもいれて欲しい曲は腐るほどあるけど、この内容でも満足できる。
特に2枚目は最高の流れ。
あまりにも凄すぎて途中で何回ゾクゾクしたか・・・。
いつまでもハロウィン初期のVoをイメージして聴いてないヤツらは損してるから聴いた方が良い。
南瓜の兎さんで満足出来なかった人にこそ勧めたい。
これがジャーマンだよ
最後にカイさんの言葉をそのまま借りるが
ファン万歳、メタル万歳、ガンマレイ万歳!
そして我らが神、カイ・ハンセン万歳!




3. LUKE ★★ (2003-09-24 03:13:00)

全くもって上記の方々のコメント通り、カイのヴォーカルは格段に上達しています(多少高音部分がきつそうな曲があるような気もしますが、ま、ライブアルバムですし)これは過去の物と聴き比べてもらえれば一目(?)瞭然。演奏面も文句無し。何より凄いのがオーディエンスの反応。特に"Heavy Metal Universe"は以前のライブアルバムの"Future World"を彷彿させる大合唱です。曲目も普段ライブでは演奏されない曲でもライブでやると一味違って新鮮で、それでもノっていけるのがいいです。個人的に嬉しかったのがハロウィン時代の楽曲が現ラインアップで演奏されている事かな?"Victim of the Fate"、そして日本盤のみの"I Want Out"。これは嬉しすぎる。ファンの方はもちろん、カイのヴォーカルに疑問を持っている人も是非購入してみてください。見解が変わると思いますよ。



4. ★★ (2004-05-29 17:02:00)

書き込み少ねえ!ガンマ好きなら、絶対聴いたほうがいいよ!40越えてもこのPOWER!この4人は世界最高じゃ!!!



5. Y34グロリア ★★ (2004-07-03 09:46:00)

上の4人の方々のご意見に、
「さんせい~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!」



6. 水団 ★★ (2004-08-10 04:57:00)

ライブ向きの曲が日の目を浴びたって感じですかね。
こういう曲はカイにしかかけんよ。
買って損なし!



7. すなお ★★ (2004-09-20 12:00:00)

ハロウィン好きからカイハンセンを追ってガンマレイに初めて手を出したのがこれっていうのは・・・どうなのかな?とりあえず最高!最初ツタヤで視聴しながら鳥肌たちまくった!とくにやっぱりハロウィン時代の曲では感動のあまり泣きそうになっちまいまして、いかんいかんここはツタヤだぞ、と自分に言い聞かせ・・・でも「I WANT OUT」では少々涙目になりつつ。
ちゃんと聞き終わっての感想は、てかカイハンセン全然歌うまいじゃん!あ、成長したのね。曲も最高だしガンマレイいいじゃん!!!といったかんじで即ファンになりまして。
そう思ったもののああ、これから掘り下げていくのが逆にちと不安だな・・・歌に関しては晩成ですから。でも曲がこれだけよければ・・・。とりあえずまだラルフがいた頃から責めます(笑)やはりライブ盤はオリジナル聞いた後聞きましょう!




8. Victim ★★ (2004-12-07 12:53:00)

カイのボーカルが格段に向上している。音質もライブ音源とは思えない位いいし
曲数も多い、ガンマレイのCDではベスト版よりベストなCDだろう。
観客のテンションも高く名盤である。これからガンマを聞こうと思ってる人にぜひ
薦めたいアルバムである。



9. うひょ ★★ (2005-01-29 22:49:00)

発売された時は、「なんだよ~メジャーな曲あんまり入ってないじゃん!」とコンセプトも理解せず購入を見送りました。
最近レンタルしてきて大後悔・・・買っときゃよかった~
いいじゃんこれ!!
好きではなかった曲が何曲も好きになりました。
"Razorblade Sigh"なんかサイコ~



10. 松戸帆船 ★★ (2005-04-17 23:11:00)

選曲こそややマニアックですが二枚組でメンバー・観客のテンションが高くガンマレイ史上最高のライヴアルバムです。
演奏も現在のメンバーに隙はないと言っても良いでしょう。
そしてカイのヴォーカルは相当成長しています。
これを聴いてもカイはヴォーカルをすべきでないと言う人はカイのヴォーカルを生理的に受け付けないのではないでしょうか。




11. グラハム・パウエル ★★ (2005-06-14 15:52:00)

ガンマのライブ版ではまちがいなく最もいい



12. メタル伝道師 ★★ (2005-06-20 15:49:00)

ガンマレイの最高のライブアルバム。
カイのボーカルはかなり聞けるようになってます。
観客のテンションも高いし、メンバーの演奏もうまい(特にファッキンベースw)
聞いて損はない名盤!




13. ヒーロー ★★ (2005-07-03 13:53:00)

昨日タワレコで発見して即買いました!!
カイのボーカル好きでハロウィン好きからガンマレイを知ったのですが、こちらでよく目にする「歌の下手さ」に関しては、みんなが言ってるほどではないと思ってました。
昨日買ったこのCDを聴いて最初に思ったのが「歌上手いよ」でした。
ライブとなると音源悪くなったり声が出てなかったりするのに、これはそんなこともなく素晴らしいものでした!!



14. Lease ★★ (2005-07-11 07:44:00)

コレ聞くとカイVoも上手くなったなぁと思う。
演奏もベテランらしくきっちり出来てました。
Armageddon、Heart Of The Unicornの完成度を目の当たりにすると
やはりあの名曲この名曲を演奏して欲しかった(笑
名盤なんだけど、過去の名曲を全部やってたら神盤扱い。そんなアルバム。
ライブでこれなら新作も期待できるかな!?


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示