この曲を聴け!
GOOD SINGIN', GOOD PLAYIN' (1976年)
MyPage

GOOD SINGIN', GOOD PLAYIN'
モバイル向きページ 
解説 - GOOD SINGIN', GOOD PLAYIN'
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 柴が2匹(会社から) ★★ (2004-02-09 19:41:00)

76年発売のスタジオ11作目。
プロディースに鬼才「フランク・ザッパ」を迎え、よりクリアでクールなサウンドに仕上がった作品です。
本作も「アメリカン・バンド」以降のPOPな作品ですが、HR以外の曲については1作毎にセンスを増し
作曲能力の高さを感じさせずにはいられません。HR作品自体も7曲目のようにほぼインストに近い当時の
サウンドとしては流れるようは速さとパワーを兼ね備えている曲も有り、聴き応えのある1枚ではあります。
しかし、その完成された出来の良さが災いしたのか本作もチャートを賑わすことが出来ず解散に至ったのは
時代の流れだったのでしょうか?




2. 潜函 ★★ (2005-09-06 22:50:00)

これは、評論家の意見に反し傑作だと思います。捨て曲もありますが、①②⑤⑦は最高です!
本作品発表以前より解散が囁かれていましたが、本作品が不評に終わりそれが現実になるとは・・・・残念です。
その後再結成はしたものの再び解散!!Mark また戻って来てくれ!


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示