この曲を聴け!
HOLY (1999年)
MyPage

HOLY
モバイル向きページ 
解説 - HOLY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 夢想家・I ★★★ (2003-08-28 20:13:00)

'99年発表の7thアルバムです。
U.D.O.の最高傑作、というよりウド・ダークシュナイダーの全キャリアを通じて見ても1、2を争うほどの素晴らしいアルバム。メタルを威厳のある音楽だと思っている方にこそ是非聴いてもらいたい一枚です。まさしく聖盤!




2. せーら ★★ (2004-12-25 09:24:00)

正統派HMを単に「ノーマルなHM」と思い込んでる人がよくいる。「デス・ブラックが聴けないようなヤツは正統派HMでも聴いてろってんだ」なんていうアホ発言を目にする度に、一体コヤツらは何を偉そうに語ってるんだ?と思ってしまう。正統派HMを少しでも知っているリスナーなら、まずこんな恥ずかしい発言はしない。彼等は''本物''を知らないのだ。
PRIESTの「THE SENTINEL」で泣きに泣いたメタルファンは、本作収録の「RECALL THE SIN」を聴いて、再びあの感動を味わうことが出来るだろう。他にも山ほど良い曲が詰まっている。
正統派HMファンであることを心から誇りに思える1枚。




3. anthem ★★ (2005-05-10 10:16:00)

そう、輸入盤のみの発売だが、本作は必ず聴くべし!素晴らしい楽曲目白押しの大傑作アルバムである。本作と『mean machine』はU.D.Oの最高傑作であり、全HM/HRファン必聴の感動の玉手箱である。本当ですよ!



4. グラウサーⅡ世 ★★ (2006-04-24 16:56:00)

はっきり言って、このアルバムU.D.O.のアルバムの中では1番好きなアルバムなんですが・・・。
どうしてこのアルバムだけ日本未発売なのだ?



5. N.A.ROCKS ★★ (2011-04-10 23:28:11)

私にとっては皆さんがとても良いと言うので買ってみた1枚です。
確かにいいです!沢山あるアルバムの中でも光っています。
メロディアスなHMが聴きたかったら是非U.D.O.を聴け!



6. 失恋船長 ★★★ (2012-11-23 15:56:23)

1999年リリースの再結成第三弾、全二作よりは柔軟な姿勢を盛り込みパワフルかるソリッドなサウンドで装飾を施したメロディに比重を置いた一枚。④のような哀愁のある扇情的なメロディが印象的な名曲を聴き改めて枯渇することないアイデアとバンドサウンドに尊敬の念を持ちますね。HOLYと言うアルバムタイトルがなせる技かメタルに対する厳格なイメージを抱かせるサウンドメイクにプロデューサーとしても名を連ねるステファン・カウフマンの的確な仕事振りにも目が離せませんでした。速き曲がないとダレそうになる諸兄の前にお約束の疾走ナンバー⑥も放り込みミドルナンバーが多いアルバムのアクセントとなり、メタルマニアの心に火をつけます。個人的には今作のような作風だからこそ⑪のようにどこか懐かしく望郷をそそるフォーキーなメロディが印象的なキャッチーさと哀愁が映える異色の曲でアルバムを締めてくれる憎い演出が嬉しかったですね。未聴の方は是非とも、どこを切っても紛う事のない安心のUDOサウンドに身を寄せてみてはいかがでしょうか。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示