この曲を聴け!
OUR KINGDOM (1988年)
MyPage

OUR KINGDOM
モバイル向きページ 
解説 - OUR KINGDOM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. けんしょー ★★ (2003-09-09 02:18:00)

ドイツを代表するメロディックメタルバンドの記念すべきデビュー作。('89のはず)
JUDAS PRIESTやIRON MAIDEN、GARY MOOREなどの要素をうまく自分のものにし、
この時代にすでに'90年代のBLIND GUARDIANに通じる手法で自己を確立しているのは見事。まあ、どっかで聞いたようなのもあるような気がするけど、それはご愛嬌。
キーボードの効果的な導入、ACCEPTほどじゃないけどコーラスも駆使してます。
楽曲の完成度も高いものがあったし、再結成した今、あまり話題に上らないのが不思議なんだよなあ。




2. ジョージべラス ★★★ (2012-01-16 06:25:47)

1st。とてもメロディアスなハードロックで、
シンセも導入され煌びやかだ。ドイツらしい
叙情的なメロディにコーラス。ただギターが
あまり目立っていないのが残念だ。 80点




3. 聖なる守護神 ★★★ (2021-01-05 19:48:55)

この曲を知ったんは...その昔、和田"キャプテン"誠さんと政則さん...ヤングキターの編集長だった山本さん(当時)と人形達とかBar形式のセットでメタル談義とか色々なPVなんかを流してた番組『PURE ROCK』でした(当時はまだバンド名を『KINGDOM』と名乗っててアルバムタイトルが"Lost In The City"だったのでその名称で紹介されてました)。
そのキャプテンがマニアな一枚を紹介するコーナー内でね...(一問一句正確じゃないけど)"あのファイナル・カウントダウン風キーボードリフにゲイリー・ムーア風なアイリッシュメロディが乗っかるっていう..."的な紹介をされていて...ね(その時は一体、どんなんだ?と思ったのと、オリジナル『KINGDOM』"Lost In The City"アルバムのジャケイラストもカッコ良くてネ)
その後、色々とレコード/CD店を探すも中々見つからなくて...と数年が経ちまして...と某有名CDチェーンの某店舗で売ってまして...(既に改名後だったですが)バンド名は改名してたのは知ってたんで。
前置きが長くなってしまったけれど...とにかく①"Lost In The City"を聴けと...。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示