この曲を聴け!
ANATOMY IS DESTINY (2003年)
MyPage

ANATOMY IS DESTINY
モバイル向きページ 
解説 - ANATOMY IS DESTINY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. デスティネイト・スレイヤー ★★ (2003-09-13 13:20:00)

3rd。今作は1stのゴアのスタイルにもメロディアスなギターソロがあって今回あえてそれを
継承した感じ、と言っても1stほどのゴア度はなく、2ndの疾走感も今作では減退しているが
過去2枚のアルバムをちょうどミックスしたような感じであり、疾走そこそこゴアそこそこ
あとメロディも増えたという所だろう。それが素晴らしくカッコいいのだ。個人的にはいい
と思う。つーかもういいねコレは。今までにないアレンジも掛かってるし過去2枚には無かった
EXHUMEDの独自性と暴虐性が渦巻いてる。



2. KILLERQUEEN ★★ (2004-08-08 14:58:00)

かなりキレてます!
なんだかんだいってEXHUMED節健在です。
来日したとき観に行きゃよかった。




3. ILL ★★ (2004-10-19 14:35:00)

ジャケがグロくなかったんで買えました(笑)
がメンバー写真で頭割れてるんですけど…(泣)曲の内容は意外に爽やかさんな感じで
気に入りました!3曲目のオエッ♪では爆笑してしまいましたが。
あと低いほうのデス声にハァハァ言ってしまいますな!おまけでついてきた
ライブの方聴いてないんで楽しみです♪




4. ちんちん丸 ★★ (2005-06-16 14:49:00)

けっこうかっこいい音を出しているアメリカ出身のゴアメタルバンドの3rd。けっこうストレートな曲でギターそろがあったり疾走間もそれなりにあったりで聴きやすいのではないでしょうか?ヴォーカルは二種類使い分けていて低音ごぼごぼと鼻から抜けるようなわめいたような歌い方(表現しづらいです)をしております。幼い子供の語りみたいなのがあったりそこそこ楽しめたアルバムです。勝って損することはないと思うので聴いてみてください。気に入ったら1st2ndもどうぞ。



5. ぬりかべメヒコっこ ★★ (2006-01-01 12:00:00)

デス初心者にもかなりお勧めなかなり高品質なアルバム。



6. †FUNERAL† ★★ (2006-03-24 11:19:00)

最高傑作。1stは確かにゴアゴアだけど音質的に?だし、2ndも良いんだけど疾走が一本調子な感じ。でもこの3rdは違います。
全メタルファンにアピールできるほどの完成度(言い過ぎ?)
緩急つけることがいかに大事かということがよくわかります。リフも過去最高にかっこいいです。とにかく複雑でテクニカルになってることは間違いなくいえます。
音質もDOKKENとか大物をプロデュースした人が手がけただけあって極上です。
メロディアスなギターソロの導入はコアなゴアを好む人には否定的な意見が多いですが、ギターソロが大好きな自分にとっては大歓迎ですね。というか「これだよこれ!」って思いました、以前に物足りなかったものは。
しかも巧い。マイケル・アモットが弾いているのかと思っちゃいました。
俺はスラッシュメタルが大好きでゴアはあまり好きじゃないですが、この作品は3作中最もヘヴィロテで聴きました。
ザクザクなスラッシュメタルが好きな人には一番おすすめできるアルバムってことかな?
勢いが減ったとか言われてますけど(というか無茶苦茶かっこいいヘヴィー・スローパートが増えたってこと)、ちゃんと全曲疾走するから安心してください。
ゴアメタルじゃなくてエクストリームメタルの傑作というほうが相応しいです。




7. pogotexyo ★★ (2008-05-12 23:25:00)

ゴアというジャンルの中でもかなり聴きやすい部類に入るんじゃないでしょうか。
音質もいいし結構メロディアスなギターソロやリフワークなども飛び出します。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示