この曲を聴け!
FIRE DANCES (1983年)
MyPage

FIRE DANCES
モバイル向きページ 
解説 - FIRE DANCES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GEORGE ★★ (2003-09-14 11:26:00)

4th。
基本路線は前作と同じだが妙に明るくなっている。
リズムの躍動感が増し曲調もわかりやすい。
不協和音とポップさの両立を目指したかのようなアルバム。




2. アゴ勇 ★★★ (2020-05-16 13:55:44)

このサイトの素敵な所は、KILLING JOKEやNOMEANSNOがHM/HRとして登録されている事。

非HM/HRに移行させないでほしいところだ。

さて、KILLING JOKEなんですが、自分の記憶が確かじゃなければ、スタジオ作品は全て所有しており、このバンドはこれだけの長いキャリアにも関わらず、駄作率が非常に低く、全作品が一定の水準をキープしているから凄い。

一番好きな作品は、日によって変動するが、この4thはよく聴いている。

基本、エレクトロミュージックなんだろうが、狂気に彩られたリズム隊や、聴き手にトゲを刺すような不可思議なギターサウンドがテコ入れされている。

このバンド、ドラムが特筆されるべきだろう。

お祭りの際の太鼓・・・いや、「ドリフ大爆笑」の、威勢のいい銭湯シリーズのコントで、浴場の奥でドリフのメンバー以外の人が、ドンドコ太鼓を叩いてるのを思い出してしまうのだ。

楽曲のアレンジも単調ではなく、バラエティに富んでいる。最高だ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示