この曲を聴け!
FALLING UPHILL (2003年)
MyPage

FALLING UPHILL
モバイル向きページ 
解説 - FALLING UPHILL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. オカケン ★★ (2003-09-15 08:07:00)

ようやく日本デビューですか…の4人組ガールズポップロックバンドの1stアルバム。(from米国)
なかなかにフックのあるオッと思わせてくれる曲を作ってくれます。⑤"Sick"とかかなり良いですよ。
アヴリル・ラヴィーンとかよりいい曲揃っていると思います。
ジャケット見る限りはべっぴんさん揃いですが、実物はどうなんでしょ? 結構ケバそうやな…。
↓カナダでしたか…すみません。ご指摘有難うございます。




2. C3 ★★ (2003-09-15 14:44:00)

個人的には今年聴いたアルバムのベスト1。from米国ではなくカナダですね。
問題発言かもしれませんが、アヴリルが600万枚も売れたことが信じられない!LILLIXはその100倍もいいですよ。世界でブレイクしないとおかしいくらいのメロディセンス、曲の展開とか全てが完璧。さすがマドンナが絶賛するだけありますね。
日本では発売して1週間で15万枚売れたとか。いい音に敏感な人は即買うでしょうね~。まだ知る人ぞ知るLILLIXではありますが、今後が楽しみなバンドです。
1曲目はP!NKを手掛けているリンダ・ペリーが全面参加の「さすが!」な曲。なつかしの?ハンソン風でとてもメロディアスで覚えやすい曲です。私はこの曲を半分聴いたところで即購入を決めたほど強烈なインパクトでした。そしてアルバムで一番好きな「QUICKSAND」に突入。ノリノリのR&R「WHAT I LIKE ABOUT YOU」、しっとりと大人のムードで聴かせてくれる「PROMISES」と実に多才。いや~いい曲揃いでびっくりですよ、ったく。はぁ~。10月中旬に来日するので「Mステ」に出ないかなと期待しているのですが。
>オカケンさん
ケバいですかね(笑)。う~ん普通だと思います。個性が強いみたいなので、別の意味でケバいと言えるかも(ちょっと意味不明?笑)。みんなルックスがいいのでタトゥの次に日本が目を付けているバンドらしいですよ。こういうアイドル性のあるバンドには日本は弱いですからね(汗)。ルックスだけでなく作曲の才能の素晴らしさが注目され、今後活躍して欲しいですね。他の人に曲を提供できるほどの才能をすでに持っていると思います。




3. 定ちゃん ★★ (2003-09-26 00:41:00)

これ、買ってから取り合えず毎日一回は必ず聴いてます。このHPで紹介するアルバムやないと思うねんけど、はっきり言って「捨て曲無し!」です。
メロディのヒネリ具合がどの曲も良くって、ただポップにロックしてるだけじゃなくて、どの曲にも耳に残るメロディラインが用意されています。
僕みたいにポップスもメタルもどっちも聴く両刀使いなら、2000円握って直にCD屋へ走りましょう。今年の女性VOもんのアルバムじゃバングルス抜いてしまったかも。




4. EnigmaSuite ★★ (2003-10-03 14:36:00)

話題になっている&安いということもあって買ってみたこのアルバム。
日本盤ボーナスを含めた全13曲はどれもいい曲です。しかし、これといった、目玉となる突出した曲がないとも感じます。
また、バングルスようにしろとは言いませんが、せっかく皆歌えるのならば、メンバー間でもう少し等しく歌い分けて欲しかったですね。
このアルバムはこれからも売れ続けるでしょうが、残念ながらアヴリルほどまではいかないと思います。でもこのデビューアルバムで多くの人に認知はされるはず。
だから彼女らが現代の音楽シーンで最前線で生き残っていくには次作こそが正念場である気がします。
次作で彼女らが大爆発する可能性を期待して応援しています。



5. 29 ★★ (2003-10-04 22:46:00)

確かにHMとは縁の無い音楽ですね(笑)
そんな些細なことはさておき、女声POPとしての質は高いですね。
メロディの良さもさることながら、コーラスワークがすごい好きですねー。このコーラス、誰かに似てるんだけどそれが誰か思い出せない…。
アヴリルは真剣にアルバム通して聴いた事は無いので比較は出来ないけど、質として段違いの差があるとは思えません。要は売り方の問題だと思いますよ。
質の高さがそのまま売上枚数に比例したらいいんですけどね…。




6. Kamiko ★★ (2004-01-19 22:54:00)

おお?このようなユニットが登録されている!
とにかく曲がイイ。なにやら大ブレイクの予感がするぞ!
バングルスを超えたか・・バングルス好きとしては悩ましいトコロだ(笑)。




7. roll ★★ (2004-03-03 11:33:00)

いつの時代にも若い子向けに必要とされるかわいいルックスの女の子バンド。その為にレコード会社がプッシュするそんなバンドの一つです。アルバム全体の質もそれなりだし、シングル曲も覚えやすく親しみやすい。ただ、メンバーの年齢も若く、音楽的成熟度も低い現状ではどうしてもプロデューサーの影響が強く出やすいのも確か(だからこそアルバムの質はそれなりに高い)。これから彼女達が本物のバンドとして長く生き残っていくには、まだまだクリアしなければならないものがたくさんあるように思われます。でも久しぶりに登場した純粋なガールズポップロックバンドである彼女達には拍手って感じです。真価が問われる2nd,3rdアルバムに期待しましょう。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示