この曲を聴け!
LAW OF THE BLADE (????年)
MyPage

LAW OF THE BLADE
モバイル向きページ 
解説 - LAW OF THE BLADE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 涼 ★★ (2003-09-18 18:16:00)

ここ最近、今時のメタル、ロックに辟易している、真のメタラーを自負する皆さん!
このアルバムを友達に聴かせてもらい、「これは凄い!」と、即行CDを購入。
ジャーマン・メタルっぽい流れも感じさせるが、彼らの根本的なルーツはNWOBHMだ。
メタルの格調を守り続け、信念を貫く彼らの勇姿を、近い将来観る事ができれば嬉しい。
正統派HEAVY METALを追い続け、「これだ!」というバンドを探し続けている方々には
是非、聴いてもらいたい!必聴!



2. HIGASHI ★★ (2003-10-13 17:06:00)

03年日本でのデビュー作品。(バンドとしては02年に5作目として発表したようです)
全体的な印象で言うとジューダスのリフにSINNERの曲を乗せて、GRAVE GIGGERが歌っているかのようだ。とにかく徹頭徹尾剛直なヘヴィメタルのオンパレードで方向性は好きなんだけど、北京料理の如くコテコテし過ぎて最後の方ではもう食べれません、って感じで食傷気味になる。
全てが眉間にしわがよったような曲ばかりなので、聴いていて疲れるのだ。JUDASやACCEPT、SAXONもそうしてるように、トータルの中では1~2曲気分の変えられる明るい曲調もしくはバラードも欲しいところだ。
でもまあ、昨今こんな曲調で勝負しているバンドは少なくなってきているので、頑張って欲しいし、いいポテンシャルをもっていると思う。
ところで、このバンドってDC.COOPERが歌ったら随分印象が良くなるような気がする。あのクラスのVoって人材不足なのかな?




3. Leather Rebel ★★ (2006-10-10 04:27:00)

これが本当のメタル。バラッドや明るい曲なんて要らない!!!!!!!!
文句無し!



4. cri0841 ★★ (2007-07-08 12:01:00)

ピート・シルクのプロデュースのせいか、Iron Saviorみたいに
聴こえる。「Forgotten Prophecies」と一緒に買ったので、
こっちはあんまりパッとしない印象・・・



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示