この曲を聴け!
REALM OF CHAOS: SLAVES TO DARKNESS (1989年)
MyPage

REALM OF CHAOS: SLAVES TO DARKNESS
モバイル向きページ 
解説 - REALM OF CHAOS: SLAVES TO DARKNESS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GEORGE ★★ (2003-09-18 23:19:00)

英国イカレポンチデスメタルバンドの1st。
何がイカレポンチかってC級ファンタジーとC級SFが合わさったような世界観がイカレポンチだ。
曲はいたって普通の黎明期デスメタル。
音質は悪い(といっても当時のデスメタルにしてはまとも)。
だけど何気ないリフがたま~にかっこよかったりする。
いまのブルータルデスとかを聴くひとには多分物足りないだろうけど私は好きだ!




2. Kamiko ★★ (2003-09-18 23:58:00)

やはり1stが最もダサい。
というか作品としてコレを世に出すというセンスがダサい。
しかし、コンスタントにダサい作品を出すこのバンドには妙な愛着が湧いて
アルバムが出ると、ダサいサウンドを期待してしまうのである。
こういう価値あるバンドもボクには必要なのであるッス。




3. 名無し ★★★ (2013-03-04 22:56:21)

world eater たまらんね



4. 悪い悪魔 ★★★ (2021-08-26 22:00:32)

ココではダサいだの、イカレポンチだのと言いたい放題、言われ放題でありますが、とどのつまり皆んなBolt Throwerが大好きだってことですし、僕もすっかりこのバンドの虜になってしまいました。
で、これはそんなバンドの2ndアルバムです。
このバンドのファンなら、この作品を最高傑作と見る方も多いと思います。
僕は現時点でこのバンドの作品はこの作品を含めて三作しか聴いていないので、この作品を最高傑作とするかどうか判断しかねるところではありますが、とても良い作品であるという点に於いては、この作品に肯定的な意見には同意します。
ただ、僕が聴いた他の作品もこれとは少し作風の違いはあれど、全て高品質だったのでこの作品だけが突出しているようには感じませんでした。
で、何がそんなにいいかって、リフなんですよね。ええ、そんな当たり前のこと言うなよって思いましたよね。僕も自分で言っていてそう思いましたが、そうであるとしか言いようがないんです。
これほど戦場を想起させるような、きな臭くてかっこいいリフを演奏するバンドが他にあるでしょうか?ないでしょう!少なくとも僕はそんなバンドを他に知りません!浅知恵の僕が言っても説得力はないかもしれませんがね...。
とにかくこのバンドのリフは素晴らしいと僕は言いたい訳です。
で、そのリフなんですが、スケール通りに音を選択しているケースが多いからか、感情移入や情景を想像することが出来ない変なメロディというのが案外少なく、攻撃的でアングラな空気は漂ってはいても、デスメタル初心者でも聴けなくもないバンドだと僕は感じました。ジャケ通りの音世界が広がってますし、こういうタイプの漫画なり、映画なりがお好きな方にも合うのではないかとも思います。
ええ、てことで、要はこのバンドとこの作品が素晴らしいってことです。展開が下手とか、アートワークや雰囲気がB級っぽいとか、僕は全く気にならなかったし、マイナスポイントになっているようには思いませんでした。
リフ一発でリスナーを圧倒するメタルバンドって最高だとは思いませんか?


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示